癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

山仲間の飲み会

2014年11月24日 | 日常生活・つぶやき

 昨日、札幌からの帰り、妻には八雲の落部からバスで函館まで帰ってもらい、自分は落部にあるBaさんの温泉付き別荘での山仲間の泊りがけの飲み会に参加。
 
 札幌から3名、美瑛から1名、室蘭から1名、八雲1名に自分の計7名の参加である。
 
 17:30分には全員揃い、24:30まで、豪勢な料理にエビスの樽生ビールに日本酒など延々飲み続けた。いつものことながら、楽しい時間はあっという間に過ぎる。


室蘭のマグロ専門店の本マグロの大トロと中トロの刺身


タチのしゃぶしゃぶ


タチ鍋

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(^^) (旅人)
2014-11-24 19:53:24
 鍋の美味しい季節がやってきましたね。
 札幌と恵庭、エントリー終わりましたので、今シーズンも宜しくお願いします。
 湧別は来月早々エントリー予定です。
返信する
旅人さんへ (sakag)
2014-11-25 06:57:36
これからの時期、鍋は毎日でも良いです。
さて、いよいよシーズンインですね。
3大会同じですね。お会いできること楽しみにしております。
返信する
旅人さんへ (チューリップおばさん)
2014-11-25 21:38:37
 この場をお借りして、「お久しぶりです」。湧別原野クロカン参加、sakagさんの参加と共にお待ちしています。
 「第20回湧別原野クロカン参加の荻原健司」で検索したら、最初にsakagさんの記事(ブログではなくHP)が出てきたことは21日記事へのコメントに書きました。
 なんと、そのあとの4番目には旅人さんのブログで、今年の湧別原野クロカンの記事が出てきたのです。第29回なのに… 
 ではありますが、旅人さんのブログもアクセス数が多くて人気、ということなんだなぁ! と感心。
 その次が、また何故か「癌春日記」の2012.1.22。HBCラジオ主催の歩くスキー大会の記事でした。「参加」とか「大会」とかの単語に反応? 「湧別原野」って検索してるのに…?
 アナログ人間の私にはさっぱり分かりませんが、でも、こんなネット社会のおかげで、お二人を始めとして繋がりが広がっていることに感謝です。

ちなみに私が鍋の具で最近はまっているのが「お煎餅」。油で揚げた物はダメで、焼いた物。特に海老味はたまりません!
返信する
チューリップおばさんへ (sakag)
2014-11-26 07:03:25
ネット社会のおかげで、私もいろいろな出会いやふれあいが増えていて、人生がとても豊かになっています。

鍋の具に煎餅・・・八戸の「煎餅汁」ですね~。エビ味は行けるかも?我が家でも試してみます。
返信する

コメントを投稿