ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

20万円→15万円

2008年05月11日 15時46分14秒 | 日記

店子の件、2歩前進。

前の店子の女将さん、現状維持のまま無条件で出ることに、ようやく、ようやく・・・・・、納得してくれました。

そうして、新店子のほうも、1000万円以上の設備備品つきで、駐車場7台分付きで、家賃15万円で承知してくれました。

もうすぐ6ヶ月。

長かった・・・・。

大家としては、儲けはゼロ。年間180万円。管理費、維持費引いたら、実質100万円。

これで税金、3分の1ぐらい賄えるだろうか・・・?

新店子と国のためにボランティアしてるみたい。

頭使ったり、要らぬ取り越し苦労したりと・・。

一割ぐらい自分の懐に入れたいよぉ・・・・

だったら欲しい人に一億円で売ってあげてもいいと考えちゃうけど、でもね、これも譲渡税、所得税、国保税、住民税と掛かり、3000万円ぐらいしか残らないのよね~。

 

と、前進はしたけれど、あまり嬉しくないような・・・?

18日、日曜日、大安吉日、契約日です。

 

 

今日は、浜松町で、元外務省役員の経済セミナーがあったのですが、すっごく寒くて、気温10℃!ユニクロのモイスチャーTシャツ、引っ張り出しちゃったぐらいだもの、その上雨でしょう?止めちゃった。交通費2500円と半日潰しちゃうしね。

朝、「ガッチリマンデー」途中から見てたら、森本さんが出ててECOライフならぬECOライフやってた。

節約しながらECOしようと言うことなのかな?

今日は、私2500円と半日分の時間給、20万円ECOしたかな?

 

森永さんってTVの顔をセミナーの顔とは全然別物。

TVでは優しそうな主婦受けみたいだけど、セミナーでは、ハマコーみたいで、べらんめえの女子学生風。声も大きいし。最初聞いた時、「何?このおっちゃん、会場間違えたんじゃないの???」と思った。

脱線が多いから、学生や初心者向きかな?飾りが多く、一時間中中身10分。もうすこし、突っ込んだ話が聞きたいんだけれど、時間切れ。と言うより、突っ込まれると困るのかも?質問されても答えになってないこと多かった。会場に来てた人は、そういう、発表されてること、誰でもしってることなど、聞きに来たんじゃないのにね?

どちらかと言うと、バラエティ経済学者?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (tyoro)
2008-05-11 20:57:56
森永さんて、テレビの顔と公演の顔が違うんだね、テレビは作った顔なんだ。
まあ、人間はそんな面をもってるけど。
返信する
tyoroさんへ (ringo)
2008-05-12 11:17:20
ゲーノー人種って皆、そうらしいけどね。
ギャップが大きくて「エ???」と思っちゃったわ~。
ま、半年先のことは読めない人だけど、お笑い経済学者と思えばそこそこかもね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。