希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 170905

2017年09月05日 20時45分49秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
乾燥していて喉が痛い。

先週末の番組四方山。

「リフレ」、ばあちゃん、さらにアイガイ・スタッフ死す。
ここにきて、はっきりと血なまぐさい展開になったなぁ。
そんなアメリカに、日本の魔法少女達が来るのか?(w

にしても、ここまで7話ですが決定的に地味だな。
アメコミらしさは強いんだけれど、それが逆に足を引っ張っている感じか。
せめて、戦闘シーンには音楽が欲しいところ。

「レクリ」、真鍳、ちゃっかり国外脱出へ。「築城院さんハシャギすぎ」を読んで、少し印象が変わりました。
ひかゆ脱落、シリウス乗っ取られとアルタイル対策がひたすら裏目るのは、もはやギャグ。
そして、ついに颯太の仕掛けが発動。例のホームに現れたのは、アルタイルの創造主、セツナ。

……これ、本当に観客は面白いと思ってる?(w
観客にとっては"クロスオーバーストーリー"を楽しみたいのに、ただの"アルタイルの物語"だよね。
しかも、その主人公となるアルタイルが、あまりにメアリー・スー過ぎる。

私がエリチェンの会場にいたら、多分、途中で帰る。

「異世界食堂」、ドワーフだから仕方がないけど、なんか食堂というよりパブ(w

「シンフォ」、落としたらしく、過去のコンサートを放送。
やはり、内田真礼さんの歌唱力は、一人抜きん出てるね。

「仮面ライダー ビルド」、新番組。
火星で発見されたパンドラの箱、分断された日本、記憶喪失の主人公、改造出術から逃げてきた男……。
なかなか、スタートからわくわくさせてくれました。
まあ、戦兎が想像以上に性格が軽くて面食らったけれど、まあ、記憶喪失ライダーの先輩である「アギト」翔一もそんなだったか。
ただ、この辺の初期設定を、ちゃんとたたんでくれるか、ちょっと心配(w

「セントール」、この世界の現実。
なにが驚いたって、この世界にもスティーブ・ジョブズがいたことだわ(w

ルソー氏はカエル人間って言うから、ここ最近の流れでツァトゥグァかと思ったよ。
スーちゃんの名前的にも、絶対に存在していそうだし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 F1 イタリアGP | トップ | テレビミルド物語 170906 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事