英語スクール リーチアウト 講師のブログ

静岡県焼津市/藤枝市の英会話スクール リーチアウト。講師がレッスンについてや英語情報などを綴ります。

ぼこぼこ?

2012-06-30 | 講師N
こちらは中1の女の子。

スピーチが得意中の得意で、スピーチ中は本当に
天才的なのですが、

日常は正反対。


日々おかしな言動で明るいビームを振りまいている子です。


私は彼女の顔を思い浮かべただけで吹きだしてしまいます。

もとい、


先日、彼女たちのクラスではこんな質問が出ました。


Which country would you like to visit?

どこの国を訪れてみたいですか?

別の女の子が、まじめに

I'd like to visit......イギリスってなんていう?


と言いましたので、

The U.K. と答えたら、例のお笑いちゃんが

「U.K.ってなあに?」と珍しく非常にまじめな顔で質問。

え?前にやったことあるでしょう?

The United Kingdom of Great Britain and Northern Irelandの略。

日本語にすると

大ブリテン島および北アイルランド連合王国。


と、説明をしたら、他のみんなは

「あ~、やったね、やったやった」と答えてくれたのに、


お笑いちゃんは、さらに真顔で(この真顔がポイント)

「は?なに?だいぶボコボコ?」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンだよう | トップ | 突然ワイルドだぜ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。