8月18日(水)
朝7時起床、朝食作り(前日と同じメニュー《リクエストにより》)
片付けを終えると、車2台に乗り込んで出発です。
向かった先はリグアナ小学校。
ここの校長先生がJ先生の知人で、そのご縁で今回学校訪問をさせて
いただけることになったのです。
まずは先生方や図書館司書の方などとご挨拶。
それからキンダーガーテンクラス(小学入学準備クラスで幼稚園のような
もの)へ向かいました。
グループに分かれて各テーブルについて質問を幼稚園児にしました。
恥ずかしがってなかなか返事をしてくれない子や、
元気に答えてくれる子、ずっと笑っている子、
など様々な幼稚園児のみなさん。
かわいらしい笑顔に癒されました。
続いて長い廊下を進み、今度は5年生のクラスへ。
まずはグアムの子供たちがウクレレ(生徒代表の演奏)の伴奏で校歌を歌って
歓迎してくれました。
それからゲームをして交流を深めました。
朝7時起床、朝食作り(前日と同じメニュー《リクエストにより》)
片付けを終えると、車2台に乗り込んで出発です。
向かった先はリグアナ小学校。
ここの校長先生がJ先生の知人で、そのご縁で今回学校訪問をさせて
いただけることになったのです。
まずは先生方や図書館司書の方などとご挨拶。
それからキンダーガーテンクラス(小学入学準備クラスで幼稚園のような
もの)へ向かいました。
グループに分かれて各テーブルについて質問を幼稚園児にしました。
恥ずかしがってなかなか返事をしてくれない子や、
元気に答えてくれる子、ずっと笑っている子、
など様々な幼稚園児のみなさん。
かわいらしい笑顔に癒されました。
続いて長い廊下を進み、今度は5年生のクラスへ。
まずはグアムの子供たちがウクレレ(生徒代表の演奏)の伴奏で校歌を歌って
歓迎してくれました。
それからゲームをして交流を深めました。