英会話リーチアウト 講師のブログ

静岡県焼津市/藤枝市の英会話スクール リーチアウト。講師がレッスンについてや英語情報などを綴ります。

MUSIC!

2014-07-31 | オープンハウス
今年のオープンハウスではいろいろな教科を英語で学んでもらっています。

今日は音楽のレッスンがありました。

楽器の名前を英語で練習して、演奏できるか質問したり

“Twinkle Twinkle Little Star”を
カントリー、フラメンコ、ハワイアン、ミュゼット、サンバ
バージョンで聴いてみてどこの国の音楽家のクイズをしたり。
中には全問正解する子もいましたよ。

そして、お楽しみの「歌」の時間!

みんなの大好きな「アナと雪の女王」から
“Let it go”と“Love is an open door”の一部を
歌いました。

前評判で「アナ雪」を歌うと聞いてた子もいて
歌う気満々。
日本語では完璧という子も多く、メロディーはすでに
入っているのではじめからガンガン歌いまくり♪。

ほんの30分くらいの練習ですが、こんなに歌えるように
なりましたよ。

MUSIC CLASS


LET IT GO


はじめは少し恥ずかしがっていた男の子たちも最後には熱唱!
「カラオケで歌っちゃおうかなあ」なんて言ってました。

このレッスンがきっかけになって、英語で歌うことに興味を
もってくれればうれしいです。

では、まだこれからMUSICクラスを受けるみなさん。
お待ちしてますね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ENGLISH LIVE2014

2014-07-30 | イベント
神田外語グループのイベントに、

講師6名

生徒16名で

今年も参加させていただいてきました。


今回もとても勉強になる講座の数々でした。

今回は英語以外のクラスに挑戦した生徒も多く、
それぞれ興味深い時間を過ごせたようです。


そして、いつも有難くいただくランチ!


美味しいピザにお寿司にチキンにポテトにアメリカンドッグに・・・

生徒みんな大喜びでした。


そして、神田の先生方がどんどん気さくに話しかけてくれたので
みんなもがんばりましたよ。








生徒の何名かは、

「とっても楽しかった!」

と感想を夜にメールで送ってくれましたよ。



それぞれ忙しく、

焼津恒例の行事、ボートレースが終わってから、

吹奏楽部の練習が終わってから、

午後の部に駆けつけてくれた子もいて、


本当に熱心で感激しましたし、


朝から男の子1人で単独参加した子もいて、

立派立派。


いい刺激をたっぷり受けて、


もっと広い視野を持てるようにがんばりましょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OPEN HOUSE

2014-07-29 | オープンハウス
7月30日(水)

のオープンハウスのスケジュールです。


中高生の希望者は神田外語グループのイベントに出席します。

(部活や補講で来れない生徒がいて、残念がっていますが)


焼津教室

5:00~5:50 グアムレッスン(ツアー参加者)

6:00~7:00 中1の時制

7:00~8:30 多読



さあ、明日もがんばってきてくださいね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神田外語グループ

2014-07-29 | お知らせ
中高生の皆さん、

明日は神田外語グループのイベント

ENGLISH LIVE 2014

です。

たっぷり刺激を受けに行きましょう!

講師もJ先生以外は参加しますよ!!


ご興味のある保護者様もぜひどうぞ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

文法!

2014-07-29 | オープンハウス
がんばってます、中高生です。

というかこのクラスは中学生クラスです。
(一部小学生も混ざっています。素晴らしい)


この日は関係代名詞についてガッツリ学んでもらいました。

さあ、この夏は「文法力」を鍛え上げましょう!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加