GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

馬見フラワーフェスタ −オレンジ・クッション−

2016年11月08日 22時38分20秒 | トラベルフォト

奈良、季節を彩る様々な花々を見せてくれる県営の丘陵公園、先月の初め、
馬見フラワーフェスタと題して、毎年恒例のダリア園の開園に合わせて訪れ
ました。素晴らしい秋晴れに恵まれ、色とりどりのダリアに出会うことが!

ダリア園では横幅1.5mほどの区画でダリアの種類が区切られていて、
歩いて眺めていると、次から次へと素敵なダリアが現れてきます。
真っ白なポンポンダリアのすぐ横で、目に鮮やかなオレンジ色の花を
咲かせていたのは、オレンジ・クッション。

まるで燃える炎のように細かく先割れした花弁は「カーネーション咲き」と
呼ばれ、情熱的なオレンジ色と相まって、とても印象的な咲き姿を見せて
いました。今まさに咲ききったオレンジ・クッション。見ている私に、
とても前向きな元気の力を与えてくれました。
-------------------------------------
>>> 花鳥風月、奈良の色


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。