NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

第3回京都でオフ会を楽しもう会

2013-05-27 21:05:25 | オフ会

第3回京都でオフ会を楽しもう会 当日です

先日までの息苦しいような暑さも小休止

爽やかな風が吹きわたり 心地よい気分にさせてくれます

 

北大路堀川で待ち合わせ・・・

みんな 早め早めに 来てくださり

予定の時間には 北大路渋谷へ

 

まだ少し時間があるねと玄関先でおしゃべりしていたら・・・

どうぞお入りくださいとのこと

煩かったのかなぁ~

 

席について  で乾杯しましたよ

 

 

自己紹介も済ませて みんな写真と同じ顔やん などとおしゃべりしながら・・・

 

 

 

うすい豌豆の冷製スープ

豆の食感もあり 薄味の美味しいスープでした

 

 

 

サーモンと京野菜のサラダ

サーモン以外はみ~んなお野菜

サーモン さつまいも オニオン 牛蒡 茗荷 アスパラガス

パプリカ かぼちゃ 

ボリュームたっぷりで お腹も膨れます

 

 

 

 

パンのお供はオリーブオイル です

オリーブオイルつけて食べると美味しいね  

 

 

メインは いさきのグリル

人参 賀茂茄子 ジャガイモ が いさきに寄り添っていますよ

美味しいねぇ

幸せを感じます 

 

 

 

coffeeと 小さなお菓子 フィナンシェ サクサクでお口で溶けるよ 

 

 

そしてGさんがお家で炊いたからと みんなでお味見 キャラ蕗です

ん~んご飯がほしくなるよー

 

食後は 上賀茂神社に行きます

 

表に出てタクシーで ゴー

 

上賀茂神社では 競馬(くらべうま)の文書などが

7月1日まで特別拝観できると言う事で

見てきましたよ

 

photoは ダメなので 写せていませんが...

500円で お祓いもしていただき 成り立ちなどのお話も・・・

 

 

 

 

社家町の流れは 今日もいつもと同じにさらさらと・・・

いつもよりたくさんの出席で 少々戸惑いもありましたが

結果大オーライと言う事で良かったです

 

ではまた 

 

 

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はオフ会・・・ | トップ | 声をかけられて・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノブコン)
2013-05-27 23:01:06
キッチリ纏めて頂いて・・私は今回はのんちゃんにお任せでUPしませんね。
オルゴールの件有り難う (*^_^*)
返信する
ノブコンさんへ (のんちゃん)
2013-05-28 08:11:14
こちらこそ お疲れ様でした
ほんとうに 楽しかったです
ありがとうございました
返信する
Unknown (時の音色森の旅人)
2013-05-28 08:21:43
京都での楽しいオフ会。水をさしてごめんなさい!お詫び申し上げます!気を付けますね!
ちょっと涼しかったからよかったですね。
返信する
おおきに! (reira)
2013-05-28 09:07:28
暑さも和らいで、良いお日和!

熟女達の集まり・・・楽しめました。
ご準備お世話様でした。

ブログへのアップは少し時間をおきますね(^-^)

返信する
Unknown (のりのり)
2013-05-28 09:55:05
早速にUpしていただいて また思い出しています。
本当にお疲れ様でした。
皆さん良い方ばかりで楽しかったね!

京野菜おいしかったわ~~

返信する
Unknown (てまり7)
2013-05-28 10:01:26
オフ会 お楽しみ様でした~ 美味しいランチに楽しいおしゃべり・・・ 楽しそうだなぁ~
返信する
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2013-05-28 12:41:28
涼しくて気持ちよかったです
風も お日様も心地いいね
返信する
reiraさんへ (のんちゃん)
2013-05-28 12:42:50
やっとお会いできて 嬉しかったです
あこがれの人に話しかけられなくて
じっと見つめていました
今度はもっとおしゃべりしたいです
返信する
のりのりさんへ (のんちゃん)
2013-05-28 12:44:29
すぐに打ち解けられる雰囲気がありますよね
お顔がわかっているから

楽しかったね また会いましょう
返信する
てまり7さんへ (のんちゃん)
2013-05-28 12:45:30
すごく楽しくて あっという間に時間がたちました
お別れするのが
名残惜しかったです
返信する

コメントを投稿

オフ会」カテゴリの最新記事