NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

もうちょっと待っててな・・・

2024-03-19 13:04:37 | 季節の流れ

 

 

暑さ寒さも 彼岸までと言うけれど

 

寒暖差あり過ぎの 昨今

 

もう衣替えして良さそうな気配に・・・

 

そろり そろりと ・・・

 

 

 

えぇ~こんな 寒さが来るなら まだ あきまへん と 苦笑い

 

ぼちぼち ベランダガーデンに行こか と 出したのに

 

 大丈夫でっか? 今週いっぱい 辛抱したら

来週は 春うらら になるらしいから 待っててや

 

 

 

 

 

次男が 帰宅した時に すぐ手配したけど レンジフードは 

3月中には 無理そう・・・品切れ 商品は入り次第 との事なので

こちらも ♬ 私ぃ~まぁつぅわ ♬ 

 

 

焼き肉用 大型換気扇と ♬ 窓をあけぇればぁ~ ♬

 

の 二刀流で 対処しています

 

でも どっちも寒い   

 

 

うだうだ 言うても しょうがおへん 

 

今は ただ 待つのだぞ と 言い聞かせてます

 

えっ? 誰にって?

 

あはは もちろん 私にですやん 他に誰が居ますの

 

 

 

毎週木曜日に 個人宅配が来るけど

 

その手前は 野菜不足に 冷蔵庫 野菜室 すっきりしすぎ(笑)

 

全部 使い切り一歩手前状態   

 

 

 

kitchenのんちゃん  

 

キャベツ 豚肉 玉ねぎ 味噌煮(牛蒡の半端も入れた)

 

焼きピーマンの胡麻和え

 

茄子の炒め煮

 

具たくさん 味噌汁

 

抹茶パン 

 

久しぶりに パンにしてみた (笑)

 

合うとか 合わないとか 関係なく 今日は気分・・・

 

 

 

 

ランチ  

足りない野菜を 少しだけ 購入の旅に出る   

 

風が冷たく    気分(笑)

 

ならば と キャベツ&豚の味噌煮 が残っている

 

冷凍うどんもあるし  

 

お湯を足して 薄口少々 味の素少々 良いんじゃないの

 

味噌うどん の出来上がり 美味しゅうございました

 

実験 大成功   

 

 

 

 

 

 

色んな事が目まぐるしく動くこの頃 

 

分からない言葉や えっあれ 何だっけ と言う カタカナ表記

 

気が付いた時 ニュースや ラジオで 聞いていて

 

レポート用紙に 走り書き  

 

後で見返せるように ノートにまとめています

 

その時は 理解して 知ってるけど 

 

次にニュースやラジオで 聞いた時 ?

 

あぁ 確かぁ こうこうこれですわ と 思い出せるよう・・・

 

OMO オフラインとオンラインの融合

 

DX デジタルトランスフォーメーション 組織の意識改革

 

ODM 独自なデザインの製造 化粧品やサプリを 会社に変わり作る

 

  こんなん 聞いて 解説してもうてる時は

 

はぁはぁ さよか へぇ~ってわかるけど・・・

 

えっあれって この前のあれやん なんやったっけ 

 

エスプレッソから 作るのが カフェラテで

 

coffeeから作るのが カフェオレやんか とは わけが違う

 

等々   書くの好きやから 何でも書いてると

 

   ノートも ペンも 仰山いりますねん(笑)

 

文具屋さんの奥さん 何の勉強してんねん と 言われて

 

何でも 書くの好きやからやねん と笑う私です

 

献立ノート も 冷凍&冷蔵&乾物ノートも 新しくなって

 

個人宅配の ノートも 新しくなったから

 

あと2冊しかないB掛け また 買うて来な 

 

のんちゃん 変な奴でしょ きゃはは

 

 

では また

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気屋さん登場・・・ | トップ | 雨だから・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事