NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

雨だから・・・

2024-03-20 16:38:41 | 日々の出来事

 

 

祝日 午後はパソコン教室のお稽古    

 

雨だから 歩いて行く事は 決めていた

 

天気予報 大荒れだと言うし・・・

 

先日電器屋さんから 頂いたお菓子持参の予定

 

忘れないように パソコンの傍に待機中 

 

 

 

 

今日は ほぼほぼ スマホでする授業だけど パソコンも持参

 

スマホ 充電だけは 満タンに    

 

長靴 ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん

 

 

 

coffee timeに 持参したおやつを 

 

わいわいがやがや おしゃべりtime

 

次は 4月に またね    

 

 

 

 

 

よく お料理の映像で こう言うの見て・・・

 

朝 時間あるし やってみよう~実験 実験   

 

 

 

 

上手にひっくり返せなかったけど まぁいいか 

 

次は もう少し上手くできますように   

 

 

 

食後に アールグレイを飲んで 気持ちを落ち着かせる(笑)

 

また 実験しようぞ 

 

 

結婚記念日 が セントパトリックデー だと 長男がロンドン滞在中に知り

 

ギネスビールの美味しさも 知った   

 

 

 

 

専用のグラスに 勢いよく注ぎ 濁りが 黒くなるまで待つと 飲み頃 

 

黒ビール独特の 味が 喉元を刺激する つまり 美味しいって事   

 

 

 

 

 

kitchenのんちゃん  

 

オムレツ (じゃがいも 玉ねぎ ベーコン )

 

もずく酢

 

ピーマン&ちりめんじゃこの煮物

 

えのき&わかめの味噌汁

 

雑穀ご飯

 

雑穀ご飯は 残るので 小さなおにぎり  にして 

 

冷凍室へ入れて置くと便利 

 

 

 

ランチ  

 

晴れたり曇ったり 雨 色々忙しい今日の天気

 

出前一丁にお葱&ブロッコリー入れて 仕上げに 摺り胡麻 えいやー

 

雑穀ご飯のおにぎり 食べましたとさ 

 

 

今夜は野球観戦する人多いでしょうね

 

念のため 録画してます (笑)

 

さぁ 夕食の準備に 取り掛かりましょうぞ

 

今日は新型メニューに挑戦するから 早めに動くのだ 

 

では また 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうちょっと待っててな・・・ | トップ | 寒いと想えば・・・やはり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事