三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

厚木の帰りに

2007年03月01日 | 立ち食い系 そば屋さん
昔なら「駅ソバ」が主要駅には必ずありましたが、
今の時代は「駅ソバ」より街や高速道パーキングの「立ち食いソバ」
が身近になってしまいました。

昔からこの手のそば屋があるとつい入ってしまいます。
注文品は必ず「天ぷらソバ」。
天ぷらは「かき揚げ」と決まっている。


今回 厚木の帰りに選んだのは 中央道下り線~八ヶ岳パーキング
の天ぷらソバ。

御殿場の手前で空腹に耐え切れず食べようとしたが、異例の高額で
即 退去! アイスクリームでごまかしてしまった。

八ヶ岳Pの ソバは値段は3?0円で、かき揚げも大きめで味も確か。
最近、粉っぽいかき揚げまであってなかなか美味いと思えるソバ
に会えなかったから 久しぶりに 笑顔。

今回の厚木遠征は肝心の飛行機にはフラレてしまいましたが、
七福のカワハギをはじめ、食べ物には満足できました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚木遠征つづき 2 | トップ | 今年は暖冬 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうですね (とどぴ)
2007-03-07 22:38:56
長野県はどこに行っても値段の割には美味しいそばが多いですよね あのてんぷらと一緒に最高…
返信する
とどぴさん こんにちわ (管理人)
2007-03-08 00:35:55
機械で作ってもコシのないソバと、まん丸の かき揚げにはため息が出ます。

たかが 立ち食いソバ! されど 立ち食いソバです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

立ち食い系 そば屋さん」カテゴリの最新記事