野々池周辺散策

野々池貯水池周辺をウォーキングしながら気がついた事や思い出した事柄をメモします。

庭の芍薬

2013-05-18 06:16:43 | 
今年の芍薬も綺麗だ。
南側に植えているので、昼間の日当たりは強く、西日は殆どあたらない場所に、2種類の芍薬がある。
いつも先に咲く、東側芍薬の蕾は、咲く寸前に虫にやられた。咲くのは咲いたけど、上手く咲かす事が出来なかった。
手前側の芍薬は、多くの蕾が丸くなった時期に消毒したので、例年になく上手く咲かすことができた。
                                           
               
       



    



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の野々池貯水池 | トップ | 庭のバラ、開花情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事