ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

ギス焼きました(魚)

2017年01月30日 | Weblog
    <夕食のメニュー>
ギスの塩焼き
  トマト添え
煮しめ
  大根、里芋、ニンジン、れんこん、
  ごぼう、シイタケ、コンニャク、あぶらげ
ステーキサラダ
  ステーキの残り、ニンジンのグラッセの残り、レタス
エゴの酢味噌かけ

きのうは(肉)の日。
正月の残りの牛肉を焼きました。
(我が家らしく副菜は風呂吹き大根と
オータムポエム菜と鶏ササミのサラダです)

きょうは魚屋さんお薦めのギス
「身離れがよくて、脂もあるよ」、
はい、サッパリしてて美味しかったです
おなか休め食でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜お昼はスパゲティ | トップ | 間野肉屋のコロッケ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GF)
2017-01-31 16:41:33
ギス、初めてです。どんな味かな。
返信する
ギスはギスギスせず (ぐうぐう)
2017-02-01 00:31:09
キスを鈍臭くして、ふくらました感じ。
昔は一夜干しにしたり、煮たりした庶民の魚でした。
安かったの。
最近は小さいものしか見かけなくて
美味しくなくなりました。
返信する