ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

焼きナスを炒める

2011年10月24日 | Weblog
<朝食のメニュー>
ナスの油炒め
 キャベツ千切り添え
昨夜の残りの栗ご飯
冷凍青菜と冷凍豆腐の味噌汁
デザート:みかん

焼きナスの小ぶりなのを炒めました。
甘くて、やわらかです

栗ご飯、テレビのレシピで栗をむきました。
1分ゆでて皮をむき、砂糖をまぶして半日冷凍する
それを米にのせて炊き込む。
そうすると栗が黄色く甘くなる、というのですが・・・・、

天津甘栗のような甘さになってしまい、
生栗の味じゃないし、
たいして黄色くもない。
渋皮をむくのは、やっぱりたいへん。
ふつうに作った栗ご飯の方が好評です 

あったか23℃
ただし、夜には 雨。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おととい買ったサンマ | トップ | けさも炒め物 »
最新の画像もっと見る