宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

女性農業者がチラシやポップの作成方法について学びました

2017年01月05日 09時45分48秒 | 地域農業を支える意欲の高い担い手確保

<チラシやポップを作成する参加者>

  平成28年12月20日(火)に,栗原合同庁舎で,管内女性農業者がチラシやポップ,商品パッケージのデザインについて学ぶ講習会を開催しました。講師には,栗原市一迫にある「風の沢ミュージアム」学芸員の土屋麻美氏をお招きし,講話をいただきました。

  講習会には栗原市内の女性農業者8名が参加し,チラシやポップ作成のポイントなどについて学んだあと,講師にアドバイスをいただきながら,実際に作成してみました。作成する際,事前に「どんな人に伝えたいか」や「どんなものだと思ってもらいたいか」などを書き出し,整理することや,完成したら周りの人に見てもらい,意見をもらうことが大切とのお話でした。

  参加者からは,「チラシを作り始める前に準備があるということを知り,勉強になった」,「他の参加者とアイディアを共有できてよかった」という声が聞かれました。

 今後も普及センターでは女性農業者の資質向上に向けた講習会を行う予定です。アグリビジネスに興味のある方や,女性農業者同士の交流を広げたい方の参加をお待ちしています。

<連絡先>

宮城県栗原農業改良普及センター 班名 地域農業班    

TEL:0228-22-9040       FAX:0228-22-5795・6144

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗駒地区の認定農業者が地域... | トップ | 企業との連携で,新たないち... »
最新の画像もっと見る

地域農業を支える意欲の高い担い手確保」カテゴリの最新記事