全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「らーめん八 新潟駅前店」一人焼肉の華舞台

2016年11月03日 | 日記
らーめん八 新潟駅前店03
新潟市中央区「らーめん八 新潟駅前店」特製煮干し中華。
新潟駅万代口から左側に向かった先にあるラーメン店。
昼は「らーめん八」ですが、夜は「なにわ塩焼肉 にく舞台」という焼肉店に変わります。
一緒に行った後輩はここに来た事があるようで、ネギたんしおが美味しいとのこと。

らーめん八 新潟駅前店05
さて、近くで会議のため先輩後輩と3人で訪問。
夜の焼肉店が本業だと思うのですが、壁には一面焼肉メニューが貼られています。
中に入ると、カウンター席と円形のテーブル席が。

らーめん八 新潟駅前店01
焼肉店なので焼肉しやすい体制ですね。
カウンターはガス栓が有るので、一人焼肉の舞台は整っているようです。
特製煮干中華(900円)をお願いします。

らーめん八 新潟駅前店04
煮干がよく効いた中華そばスープ。
黒っぽい醤油の風味と、煮干が万人受けするレベルにガツッと効かせている。
自家製麺は中華はストレートな四角い細麺。
噛むとプチンと切れて、歯ごたえ良く食べられる感じ。
ネギの上に柚子が乗っています。
柚子を加わることで、清涼感を加えてくれますね。
逆に欲しくない方は早目に抜き取りを。

らーめん八 新潟駅前店02
昼は完全にラーメンだけですが、夜は焼肉もラーメンも楽しめるようで、
是非また夜来てみたいですね。



手仕事らーめん八 駅前店
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=15015253" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 新潟駅





最新の画像もっと見る