全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らぁ麺 すぎ本@鷺ノ宮 20:35

2014年09月30日 | 日記
いつもなら日曜日は自宅に晩飯の用意がある日なのですが、所用にて家内不在のため今日は食べて帰ります。



[14_344]



140928sugimoto_140928sugimoto_beer
帰宅時、西武新宿線鷺ノ宮駅で途中下車…『らぁ麺 すぎ本』。21時閉店のこのお店。日曜日ですから今日は少し早めに事務所離脱。券売機、塩つけ麺(¥800)のボタンをポチッとね。瓶ビールのボタンもポチ…笑。先客ゼロ、後客1人。平ザルさばきを眺めながら出来上がりをお待ちします。



140928sugimoto_siotuke
ほどなく提供。細麺のつけ麺。最近こんなのが嬉しい。喉ごしの良いストレート。旨味濃密なつけ汁。ほどよい油感。香味が素敵。若干ショッパめですがクリアな味わいにシアワセを感じます。ときおり口に入るそぎ切りのネギ。食感がアクセント。水菜をつけ汁に投入。穂先メンマはしかりしたタイプ。そこそこある麺も箸を止めることなく一気に完食。美味~♪



140928sugimoto_cyasyu
庶民ですから…汗。残しておいたプチおつまみ…笑。しっとり叉焼とともにビールを飲み干して…と。ご馳走さまでした~♪


最新の画像もっと見る