全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

Miso Noodle Spot 角栄@代々木 11:35

1986年12月24日 | 日記
対外的業務、年内のピークは今日かしら…?



[14_462]



141222kakuA_141222kakuA_kenbaiki
さてお昼。冬にはやっぱり濃厚味噌がよく似合うと思う。というワケで『Miso Noodle Spot 角栄』。濃厚味噌(¥800)のボタンをポチッとね。納豆(¥100)と半ごはん(¥50)のボタンもポチポチッと。店員さん、にこやか。おしぼりとお冷やを頂いて。好感接客。先客2人、後客6人。お!蓮沼店主さん登場。カウンターの端っこでおとなしくしていたんですけどね。「おっFILEさん、そんなところで何してるの?」って…汗。美味しい味噌ラーメンをいただきに来たんですョ…笑。



141222kakuA_nokoMISO+n+g
納豆と小ごはんを付けたらまるで定食の様相ね。大根の漬物小皿付。てか最近は割スープも提供時から付くようになったのですね。この割スープ、単体でもかなり美味い。さて濃厚味噌。粘度がありますがまろやかな口当たり。味わい濃いめですがほっこりする味わい。スープに負けない弾力ある太麺。ブロック状の角煮叉焼…美味。太メンマ、ニラ、ニンニクの芽、糸唐辛子。多めに入る白菜の食感がナイスアクセント。後半、割スープを半分ぐらい投入したりして。柔らかな味わいに。麺と固形物はサクッと完食。さてと残ったスープに…。



141222kakuA_n+g→tonyu
半ごはんと納豆投入~。コレが美味いのよね。どろりとしたスープと納豆の粘り。そして味噌のテイストがよく合うのですョ。サクサクズルズル。ズズズーっとね。残った割スープも投入して完食・完飲。満足度の高い昼食完了! 美味かった~♪



最新の画像もっと見る