全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

無奏天生@長野県塩尻市大門八番町

2017年02月14日 | 日記
無奏天生 外観無奏天生 外観2
 nelさんアテンドで一休軒の後は塩尻駅近くにあるこちらでサクッと食べて帰ろうと思います。

 開店前に並びありとは素晴らしい。

 とりあえず注文は一番人気らしい汁なし担々麺の2辛と温泉玉子をお願いしました。



無奏天生 花椒無奏天生 俵チャーシュー
 すると花椒がミニ擂鉢で出てきたのでゴリゴリ擂って待っていると、サービスで俵チャーシュー握りが!

 おつまみメニューも豊富で夜は居酒屋的使い方も出来るらしいのです。

 うん、美味いねぇ。

 これで呑みたいわ~♪



無奏天生 汁無し担々麺無奏天生 汁無し担々麺の具
 こちらが汁なし担々麺です。

 よく混ぜて一口いってみると山椒がかなりきいていまして辛さよりもビリビリ感が結構きてまして目が覚めますな。(笑)

 たっぷり乗っているひき肉とネギを絡めていただくと美味しいですねぇ。



無奏天生 汁無し担々麺の麺無奏天生 汁無し担々麺に温玉
 麺はかなり細めのストレート麺で飛び跳ねないように混ぜるのが大変ですけど、中盤から別皿の温泉玉子を落として黄身を混ぜながら食べるとマイルドになっていきましていけますよこれ。

 前出の擂った花椒もインしてみましたが2辛だと入れなくていいかもね。

 辛いのは全然いけるほうですけどこれ以上辛くするとバランスが崩れていくような気もするので1辛か2辛がいいのかもしれません。



無奏天生 醤油ラーメン無奏天生 醤油ラーメンの麺
 一方nelさんが注文した醤油ラーメン(辛味無し)も少しいただきましたが醤油のキリッときいた香ばしい風味に魚介が程よくきいていましてブリンとした中太ちぢれ麺との相性も良く美味しくいただけました。

 これは機会があればじゃなくて機会を作って飲みに来なければいけないかもね。

 来れるかなぁ・・・。(^_^;)(その後来れましたぜw)

 ご馳走様でした~♪



汁なし担々麺650円 醤油らーめん650円

他メニューはこちら



住  所  長野県塩尻市大門八番町3-4

電話番号  0263-88-3101

営業時間  11時半~14時 18時~23時 月曜休

点  数  ★★★★



最新の画像もっと見る