全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

四川ダイニング 王冠@新浦安

2015年08月29日 | 日記
DSC_0005 (640x360)
何か涼しい日が続くなぁ~・・・。

過ごしやすいんだけど天気がイマイチ!?

気を取り直して食べ歩きに出るかな?

まずは辛いのが得意な同行者を誘って、こちらのお店に向かってみます。

こちらのお店は、品川にあった天華の亡くなられた店主さんを父に持ち、マスコミでもおなじみな陳親子の赤坂の四川飯店で27年間修行を積んだ方が料理を担当されてるみたい!?

近隣のコインパーキングに車を停め、地下に通じる階段を降りると、お祝いの胡蝶蘭が並ぶ高級中華料理屋さんの雰囲気!

短パン&漁サン姿のオレッチは入店可かを確認し、テーブル席がメインで、個室もある店内に案内されますよ♪

着席してメニューを見るとランチメニューだけのようで、麺メニューは、 本格四川担々麺、 五目あんかけうま煮そば、 五目あんかけうま煮焼きそば、天華名物コショーそば、他には名物麻婆豆腐、黒酢のヒレ酢豚、蟹玉などがあります。

オープン記念セットとして10食限定のランチセットなんかも♪

本格四川担々麺(1080円)、天華名物コショーそば(950円)をオーダすると、ライスサービスがあるようなので、担々麺に付けてもらうことに♪

お目当てのものがお目当てのものだったので、ランチタイムでの訪問で良かったかも!?

夜に来るなら車じゃなく、他の手段でアルコールも楽しみたいし・・・。

しかし、この場所で、このスペースで、このスタッフさんの数と経営が難しそう!?

DSC_0007 (640x360)
出て来た本格四川担々麺は、まさしく四川飯店提供されてるものに似た感じのものですが、こちらの方が更に辛さはマイルドな感じで、花椒などの痺れも感じないかな?

ほぼストレートの細麺は柔めな感じのもので、スープの絡みがいいですね♪

具などは、濃い目な味付けのそぼろ肉、青菜、刻みネギです。

最後に残ったスープとそぼろ肉でライスを楽しみますよ♪

DSC_0001 (640x360) - コピー
味見させてもらった天華名物コショーそばは、少し懐かしさを感じるビジュアルのもので、記憶のものよりも胡椒は少なめに見えましたが、強めの胡椒風味が食欲を刺激致します!

餡混じりのスープを飲んでみると、胡椒の刺激は記憶より弱めですが、これが中華スープの美味しさを引立てて美味しい♪

餡のトロミも強くなった感じがし、ジャンキーに感じた前に体験したものよりも、全体的にマイルドになって上品に仕上げた感じです!?

オレッチは、どちらも甲乙つけがたい美味しさだと思いますね。

麺は一緒のようで、具などは、豚肉、白菜、モヤシ、椎茸、袋茸です。

当然のように提供される紙おしぼり、冷たいお茶、箸置き、専用箸なんかも嬉しいですね♪

会計後には王冠特製辣油をプレゼントしてもらいました。

麺だけで訪問を考えてるのなら、週末もランチタイムはランチメニューでの営業のようなので、ランチタイムに訪問されるのが訪問しやすいかも!?

オリジナルなメニューを記憶に残りやすいのだと思わせてくれた一杯だった。


 
【住所】 千葉県浦安市猫実5-1-51-B1
【電話】 047-711-2707
【時間】 11:30~15:00、17:00~22:30
【定休】 水曜日


最新の画像もっと見る