全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

めだかTANTAN@東中神

2016年12月14日 | 日記
20161120_めだかTANTAN_120161120_めだかTANTAN_211月20日(日)の夜に東中神のめだかTANTANに行きました。こちらのお店は、食べログ等で評価の高く、行ってみたかったお店です。

21時頃行ったこともあり、それ程混んでいませんでしたね。



メニューは以下の通りです。

20161120_めだかTANTAN_MENU





汁あり担担麺(730円)(写真左上)、汁なし担担麺(680円)(写真右上)を注文しました。



汁あり担担麺は豆乳を使っているというスープはまろやかというのが第一印象です。メニューにも記載されている通り、毎日食べたくなるというのがわかりますね。辛味はそれ程きつくなく食べやすいと思います。スープには程よいコクがありますし、美味しいです。

麺は細目のストレートでやや硬めの茹で加減です。具は挽き肉、ネギ等が入っています。



汁なし担担麺は海老の香ばしい香りが印象に残ります。この香りが食欲をすすめてくれますね。こちらも汁あり同様それ程辛くはないですね。

麺は細めのストレートでこちらもやや硬めの茹で加減です。具は辛みのついた挽き肉、もやし、小松菜が入っています。


最新の画像もっと見る