全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

油そば 5坪@田無

0808年03月19日 | 日記
 2016年3月3日、「油そば 5坪」に行ってきました。



「麺.SUZUKi」を出た後、どこに行こうか迷いましたが、同行者の提案で田無の新店に向かうことにしました。



5坪 外観



お伺いしたのは「油そば 5坪」さん。



OPENは2016年1月23日。



場所は「ジャイアン」の並び。

店名の由来は高田馬場のお店と同じく広さが5坪ってところからなのかな。





▼ 油そば(辛)(750円)+味付玉子(100円) ▼

5坪 201603035坪 アップ



卓上にはラー油、お酢、胡椒、ニンニクがあります。

味玉をトッピングしたのは、そのまま食べてもよし、砕いて混ぜてもよし、と思ったから。



5坪 麺上げ



混ぜました。と言いたいところですが、ここは店主が素早くテクニカルに混ぜてくれます。

凄く良い状態での提供。



味わいとしては武蔵野系の油そば。

塩気は尖りすぎず、しかしながら実に濃厚な味わい。

武蔵野系でも「一平ソバ」に似た方向性かな。



中野製麺のむっちりした太麺も見事な好相性。

この麺、美味しいですね。



辛味は1辛でも結構なもの。

今までは3辛からしかなかったようで、弱い基準を作ってくれて助かりました。



同行者の注文したマヨネーズなどで味を変えつつ、完食。





店主はかなりの油そば好きらしく、色々なタイプが作れるそうです。

今後にも大きく期待できますね。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都西東京市南町5-3-6

最寄り駅:西武 田無駅から徒歩4分ほど

営業時間:11:00~15:00/17:00~21:30

定休日:水曜日

電話番号:050-5276-2086



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る