全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】「こってり背脂中華そば」@中華そば 花京 大正店

2017年04月01日 | 日記
京橋のラーメン店といえば、最近の訪問頻度が落ちてはいましたが、



黒帽子的には京橋と言えば、花京さんが真っ先にでてくるお店です。



その花京さんが京橋から大正へ、



惜しまれながら移転することになり、



4月2日(日)にオープンされます。







それに先立ち、開店前のレセプションに参加してみました。



JR大正駅から徒歩10数秒でお店の前まで来ることができます。



これは近くて便利ですね(*^。^*)~♪



祝い花こそありませんでしたが、明日は沢山のお花で賑わうことでしょう。



店内に入り、空いている席に座ってみると・・・



お隣には読売TVのす・またんのラーメンファイルでおなじみの



釈京子さんがいらっしゃいました。



早速、メニューを確認してみると・・・







メニューの一番最初に書かれている、



「こってり背脂中華そば」をお願いしてみることにしました。



とんこつ・細麺と書いてあります。



するとスタッフさんが、「どちらの麺にされますか?」



と、尋ねてこられました。







左が九州産の低加水細麺、右が卵麺をなっています。



どちらにしようか、悩みましたが、・・・・



豚骨スープには九州産の左側の細麺で頂くことにしました。



カウンター席は10席あり、カウンターテーブルの上には



紅ショウガと胡麻が置いてあります。







この後の予定があるため、禁酒として、ウーロン茶をいただきました。







出来上がるまで、お隣の釈さんとお話していると・・・



黒帽子「次回のラーメンファイルの放送はいつですか?」



釈さん「来週の3日月曜日の予定です。」



黒帽子日記にも登場している昨年と今年オープンした、



某人気店の3号店が放送されるようです。(^_-)-☆







そして「こってり背脂中華そば」の登場となりました。







具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、煮卵が載っています。



チャーシューは炙り豚バラ肉を使用しており、







トロトロの美味いチャーシューが3枚入っていました。







煮卵は程よい味付けとなっており、



割ってみると、美味しそうな黄身の部分が出てきました。







白身の部分までシッカリと出汁が染みています。



メンマも柔らかく美味しく頂くことができます。







麺は九州産の低加水ストレート細麺を使用されています。



パツンとした食感が心地よく、バリカタに茹でられています。







スープの持ち上げもよく美味しく頂くことができます。



スープは濃厚な豚骨スープにカエシの醤油を併せた独特の美味いスープです。







醤油カドをやや立たせ気味にして、



花京さんの個性として光る懐かしい味のスープです。



スルスルと頂いて完食となりました。



ごちそうさまでした。



明日の4月2日に正式リニューアル移転オープンとなります。



いよいよですね(*^。^*)



開店、おめでとうございます。







大阪市大正区三軒家東1-4-6

11:30~翌2:00(←京橋店の情報です。)

日曜休み



最新の画像もっと見る