全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ラーメン二郎 茨城守谷店@南守谷

2013年11月13日 | 日記
 2013年11月10日、「ラーメン二郎 茨城守谷店」に行ってきました。



本日は茨城へ。

事前にならず者さんにお伝えしていたところ、ご一緒していただけることになりました。



つくばに行くか、守谷に行くか、土浦に行くか色々迷いましたが、今回は守谷です。



守谷二郎 外観



ということで、「ラーメン二郎 茨城守谷店」さんです。



11時到着でしたが、既に外待ちが10名以上。

ありがたいことに、定刻よりだいぶ早めに開店。



量は多くても、皆食べるのが早い&店員さんの作業に無駄がないため、然程待たずにラーメンが提供されました。





▼ 小ラーメン(650円) ▼

守谷二郎 20131110守谷二郎 アップ



「ニンニク」でお願いしてあります。



そういや、給水器の近くにレンゲやらティッシュやら色々ありました。

レンゲをありがたく使わせていただきます。



スープは非乳化タイプ。

醤油ダレの主張がビシッと決まり、豚出汁も見た目以上にぐんぐん主張します。

そして、このタイプとニンニクの相性は抜群。



守谷二郎 麺上げ



麺はくにっと柔らかい食感。

しっかりスープを吸収し、なんとも味のある麺になっていますね。

この茹で加減は好きです。



ヤサイもしっかり茹でられ、やや柔らかめでした。





完食。



最後まで美味しくいただけました。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:茨城県守谷市美園4-1-5 美園ビル

最寄り駅:南守谷駅から徒歩15分ほど

営業時間:11:30~14:30/18:00~21:00

※早めにOPENすることが多いようです。

定休日:水曜日(祝日の場合、翌日)

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る