長尾景虎 上杉奇兵隊記「草莽崛起」<彼を知り己を知れば百戦して殆うからず>

政治経済教育から文化マスメディアまでインテリジェンティズム日記

ホリエモンと小室哲哉と新垣結衣ブログ

2010年06月30日 14時38分10秒 | 日記

ホリエモンと小室哲哉と新垣結衣ブログ

2010年度になってだんだんわかってきたことは人間は義がなければ野山の獣と同じでしかないということである。私が注目している3人の人物がいます。1イタリア・ベルルスコーニ首相(大富豪でメディア王。ACミラン所有。資産6000億円。ベロニカ婦人と離婚となり、死ぬまで月30万ユーロ(1200万円)払うはめに)2ベルギーのファンロンパイ首相(ベルギー北部南部の分裂防いでEU大統領に)3メドベージェフ・ロシア大統領(プーチンの操り人形)。PIIGS (ピッグス)という言葉がある。Pはポルトガル、Iはアイルランド、Iはイタリア、Gはギリシャ(ギリシャでは国内で何万人のデモで全土がマヒ状態です)、Sはスペイン…どこも財政難の国の総称である。日本もこの中にいつ入ってもおかしくない。例えば夕張市。福島県常磐のハワイアンセンター(映画「フラガール」参照)の二匹目のどじょうを狙って炭鉱後に観光施設を幾つも作って322億円の借金…。日本国債の信用も揺らいでいます。細る資金、膨らむ債務。ま
た日本人はどんどん腐ってきている。例えばホリエモン。詐欺行為で何百億円も搾取しておいて「成功者気取り」で馬鹿げた本を出版する。まだ贅沢三昧の生活を止めない。もうすぐ刑務所にぶち込まれる男が「戯言」のようにテレビで成功体験(というより詐欺行為)を語る。また小室哲哉。彼は何百億円も「音楽」で儲けて、すべて「浪費癖」で使い切り、5億円詐欺して逮捕された。彼は今50歳。彼のメンタリティが分からない。50歳といえば精々生きてあと20年。4億円もあれば、栄耀栄華、相当の贅沢な暮らしができるはずだ。幾ら貯め込んだところで、墓場の中まで持っていける訳ではあるまい。しかも全部贅沢三昧の浪費生活で使い切り、5億円詐欺行為をする。メンタリティが分からない。私はかつて住んでいた町で出会ったあるひとりの老人を思い出した。その老人は町一番の金持ちだった。彼は町の貧困窟で善意のボランティア活動をしていた。困ったひとがいると大金を抱えてポンと寄付する。孤児院を再建すると聞くと大金を
寄付する。名前は告げない。それでもその噂はすぐ広がった。私はその老人に「何故そんなことをするのか?」ときいた。彼は言った。「わしはもう年だ。明日死ぬかもしれない。今日死ぬかもしれない。もう自分の為にはそれほど金は必要ではないんだ。だから社会の役に立ちたいと思っている。今まで私が生きてきた中で気付かないうちに悪いこともやってきたかもしれない。死ぬまでに全部償えるとは思わないけど少しでも埋め合わせが出来ればと思っている」
本当の「大人」のセリフである。新垣結衣のブログが月に314円で高いだの私をワシハネなどと呼び悪口をいう馬鹿げた輩に是非とも聞かせたい話です。死ぬまでに全部償えるとは思わないけど少しでも埋め合わせが出来ればと思っている…これぞ上杉の義である。このブログを読むひとにいう。もう少し大人になれ。もう少し大人になれ。 またこれは政治や経済に関心のない若者にも伝えたいことですが、本を読みなさい、学びなさい。ひとりひとりの人生はあまりにも短いのです。1秒たりとも無駄にせぬ努力をすることです。政治や経済に関心があるなら深く研究し、その哲学を学びなさい。そして歴史を知ることです。歴史は人類の宝物です。歴史を学ぶことで真実が見えてくることです。また政策や方針を考えるときは時にはきついことや不人気なこともせねばならない。甘いウソより、苦い真実に直面する勇気を持つこと。人間は自分だけの幸せを考えては生きていけません。われわれは皆同じ船に乗っているのですから。自分だけの正義を持って確実に正義だと
信じるのであれば反対者が何万人いようと「自分の意見はこうだ」と言える勇気を持つこと。最後にロジックだけでは人生はやっていけないということ。ロジックだけで人間性がなければただのいやしい権力闘争や拝金主義になってしまいます。人生とは本当にダイナミックで魅力的なものです。これからの若者達が活躍できる最高の舞台です。頑張ってください。 
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

経済児童小説「金貨の国のコノミー」第二章  7

2010年06月30日 14時37分53秒 | 日記
7


 ゼネコン救済のバラマキ公共事業ではダメなのです。どうせゼネコンがリストラーズ(リストラされた人達のこと)を雇う訳ないんですから。だから、おじさんたちには勉強してもらって技能を身につけてもらうしかないんです。もう一度勉強し直してもらうんです。これは厳しい。しかし、本人のためになることだから避けては通れません。
  失業には「循環失業」と「構造的失業」の二種類があります。
 景気というのはよくなったり悪くなったりして、それで失業する。しかし、よくなれば雇ってもらえる……これが「循環失業」です。一方、「構造的失業」のほうはミスマッチによっておこるから容易に再就職できない。できるのは技能者だけです。簡単には雇ってもらえない。一流大学卒でも技能のないひとは再就職できません。
「構造的失業」のほうは需要を増やすのではなくて、サプライトをかえなくてはならない。つまり労働者の方を変えなきゃならない。昔でも「構造的失業」のひとはいた。が、それは終身雇用や窓際で雇っていた。それが雇いきれなくなってリストラしているのです。
だから当然、そういうひとたちは金を使いません。将来に不安があるから。そうこうしているうちに日本の個人金融資産が1500兆円までに膨らんだ。
 でも、膨らんだものはプチッと弾けますよ。いずれね。そして国債市場が暴落してカオスになる。もう金融恐慌でなってます。

  ここで少し、年金や老後のことを話します。
 老後というのは年をとっておばあちゃんやおじいさんになったときのことです。年金とはそのとき国から貰えるお金です。年金なんですが、高齢者のために今、若いひとたちが働いて納税し、そのお金をおじいちゃんやおばあちゃんたちに与えています。こういうのを賦課方式といいます。この賦課方式では破産してお金が足りなくなるのがわかっています。そこで、本来の姿である積立形式に移行するべきです。「年金はもらえて当たり前」などという考えは改めるべきです。本来、老後の蓄えは自分でやるものです。そこで、積立式の確定拠出型年金の401Kや、リバースモーゲージ(自分の家や土地を担保に銀行から年金がわりの資金を毎月もらい、死後、家や土地を納めて返済する方式)が重要になるのです。住宅を売却して有料老人ホームに入る…ってのも手段としてあります。
 人間は必ず老いて、だれでも老人になるのですからそういうことも考えておいて下さい。  また、公共投資って分かりますか?
 これは国民の納めた税金で、国や地方自治体がインフラ(道路や水道、電気などの生活基盤)を整備することです。道路やダム、博物館や学校などの施設…さまざまなものが造られてきました。しかし、無駄なものが実に多く、浪費じゃないか?ともいわれています。 だれも通らないようなスーパー林道、田んぼの真ん中の豪華なオペラ・ハウス、誰も利用しない博物館…。日本中がムダなもので溢れています。
 しかも、景気対策と称して今まで一〇〇兆円も公共事業に使ってきました。全部、国民の血税でです。景気が悪くなって、日本の企業は数が減りました。倒産して、競争にさらされてます。しかし、気がついてみると、建設業者だけが五〇万社にまでなってしまいました。ここだけで日本の雇用の一〇%です。湯水の如く税金をつぎこんだために淘汰されなかったのです。でも、一千兆円もの財政赤字(借金)があると、もうそういう公共事業もできなくなってきます。
            
  為替については知ってますか?
 為替レートとは、その国の通貨建ての資産に対する需要(ほしいという側)と供給(あげる側)で決まります。日本の株や土地、通貨は円ですが、これをもちたいって人がふえれば円高になり、ドルが欲しいというひとが増えればドル高になります。
 為替レートは需要と供給で決まります。が、その要因は物価指数やGDP(国内総生産)や貿易収支などさまざまあります。為替っていうのは簡単にいうと、その国の通過(お金)の価値です。たとえば、ひとつのリンゴがあるとします。それが1ドルで、為替が1ドル=100円だったとします。それが翌日、為替が1ドル=102円となったとします。これは円安なんです。つまり、その米国のリンゴが前日には100円で買えていたのが102円ださなきゃ買えなくなった。つまり、円の価値が安くなった…ということです。逆にいえば、そのときはドル高ですよね。100円しか貰えなかったのが、102円もらえるようになったんですから。現在は円高で輸出産業がこまってます。
 これが為替です。
 この為替市場って膨大なお金が一日に動くんです。一日に一兆三〇〇〇億ドル動きます。しかし、貿易は一年で三兆八〇〇〇億ドルだけなんです。世界の通貨マーケット(市場)は膨大なお金が動く……ってことです。




 とりあえず、そんなことはどうでもいいとしても、コノミーは馬鹿にされたため、「ふん」と鼻をならしました。そして、椅子から立ち上がると、そのまま外へと歩き去っていきました。本当に、カッと頭にきました。
 まったく失礼しちゃうわ! 彼女は癇癪をおこすまいとこらえました。ネズミたちに嫌味をいわれているのがわかるだけに腹がたちました。しゃくにさわりました。口をきゅっと結び、はしばみ色の目に怒りをたたえました。あたしは馬鹿にされるような子供じゃないのよ! まだ数ラウンドでも戦えるのよ!
 コノミーは腹立たしく感じました。しかし、そうした感情も一瞬で、彼女はふたたびウサウサちゃんを探しはじめました。
 まったく!わたしがこんなに一生懸命に探しているのにウサウサちゃんはどこにいったのかしら?どこ?ウサウサちゃん!!



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

トヨタのリコール問題

2010年06月30日 11時10分15秒 | 日記

         トヨタリコール問題
 
 
 「国土開発幹線自動車道路建設会議(国幹会議)」は廃止するそうです。トヨタはⅤ字回復で1547億円の黒字です。リコールは許容範囲だったそうですね。レクサスは1万1500台リコールです。トヨタはテスラ・モーターズと提携して電気自動車をカリフォルニアのNUMMI工場で生産です。日産のゴーン社長は2013年にEV8車種を量産化して低価格を求めるそうです。つまり、電気自動車で世界のリーダーの座を日産が狙うということです。高速道路建設の一部と新幹線建設の一部を凍結して最大9000億円を削減する予定だそうです。例えば酒田遊佐間や名古屋西飛鳥間や潮来鉾田間や練馬世田谷間などです。まあ、かなり地方の(公共事業頼りの)利益団体の大反発があるでしょうね。ということで高速道路割引財源をゼネコンや建設業界に振り分けるそうです。またとうとうというか中国の新車販売数が世界一になりました。日産・ルノーはダイムラーと提携交渉。世界第三位です。トヨタリコール問題で事故データを追加要求しましたね。トヨタ自動車は電子制御の安全性を強調する為に米国で公開実験しました。国内各社はブレーキ優先装置導入を急いでいるそうです。(日米トヨタ自動車は30万台のリコールを予定しています)トヨタ自動車はリコール抑制で91億円節約したそうです。米トヨタ自動車中国トヨタで535万台リコール、EUカナダトヨタ自動車で20万台リコールです。トヨタ自動車社長豊田章男氏が米国下院公聴会出席しましたね。「欠陥隠し」を否定しました。リスクへの対策を練る組織を作るという。事故死亡者は34人に上った。トヨタで弁護士をやっていた人が訴訟を起こしました。弁護士ですからでたらめをいう訳はなく北米トヨタかトヨタ本社が欠陥隠しをした可能性もあるのです。問われるのは豊田章男氏の議論力です。涙を流してうったえるのではなく、30年に渡ってトヨタが米国本土に貢献してきたか?です。米国人雇用創出と社会的貢献をうったえることです。リコールだけならGMやフォードのほうが多いのです。豊田氏が問われているのは国際感覚で涙ではありません。いい訳に終始して関連会社の「茶坊主」に拍手されることではありません。またマツダと米国フォードは中国生産の合弁を解消しましたね。フランスのプジョー社は三菱自動車を買収して共同出資経営するそうですね。スズキとフォルクスワーゲンの資金提携がありました。スズキはインドでは二台に一台がスズキ車といわれる程新興国で
強いメーカーです。またいすゞ自動車は東南アジア向けに低価格トラックの販売をはじめました。また富士重工業(スバル)は米国でかなり浸透しているそうですね。またホンダは「フィット」(ハイブリッド車(HV))と現行のフィットとの食い合わせに困っています。つまり価格差を幾らにするか?ということです。日産自動車の600億円の申告漏れが明らかになりました。前原国土交通大臣はETC以外でも無料化してテストしてみようと言っていますね。本当に民主党は高速道路無料化をするつもりなんですか?09年9月10日、日本航空と全日本空輸は10月25日から羽田空港から北京空港の間の路線を新規開設すると正式に発表しました。日本航空が中国国際航空との共同運航(コードシュア)も含めて同3往復で首都同士を結ぶ路線の新設です。顧客の拡大確保の為です。しかしながら、日本の空港は1980年には20港だった空港は2009年には97港です。98港目は栃木空港です。
いずれも採算割れしていますね。だから赤字(空港整備勘定(空港整備会計))な訳です。空港特会を抜本的に見直したって同じです。そんな中、日本航空が航空世界最大手の米デルタ航空から900億円の出資を打診されていることが明らかになりました(同じワンワールド会社のアメリカン航空も日本航空への投資を検討中です)。前原誠司氏(国土交通相)の腕のみせ所ですね。日本航空は08年のピーク時に20%あった自己資本比率が現在では10%だそうです。まあ「借金漬け」だそうです。900億円が仮に借りられても12,3%に回復するだけです。まあデルタが日本航空の株式を11%持つことは法律上問題がありません。が、日本航空が日本政策投資銀行から2300億円の融資を受けている訳です。これははっきり言って税金です。我々は日本航空の経営力が回復しても金利分しか受け取れません。が、デルタは900億円で大きなリターンを得ることが出来ます。日本政策投資銀行はデルタの5倍額
の25000億円くらいの株式を持つべきです。公的資金(税金)の投入やむなしですね。但し潰れたらおしまいです。日本航空の再建には3年間で2500から4500億円必要であるという。国内外50路線廃止して従業員6600人をリストラし、外資系の資本提携で再建を謀るそうです。日本航空の再建チーム(日本航空再建タックスチーム)が組織されました。メンバーは高木新二郎氏(産業再生機構委員長)、宮山和彦氏(元同専務)、田作明雄氏(元同取締役)、大西正一郎氏(元同マネージャーディレクター)、奥総一朗氏(レゾンキャピタルパートナーズ専務)などです。それぞれダイエーやカネボウを再建したチームです。タクスフォースは銀行団体に支援機構活用で2000億円を要求しましたね。日本航空が抱える問題は労働組合が7つもあり「内下馬」が絶えないことです。日産自動車のカルロス・ゴーン氏のような大改革が必要です。が、たった11%しか持た
ない株主のデルタでは不可能でしょうね。例えばJR東日本のような会社が日本航空を買収するべきです。外資系では意味がありません。JRが例えば日本航空を買収したなら「陸」と「空」というビジネスチャンスが広がる訳です。それにしてもJR西日本の事故原因調査情報漏洩はモラルハザードです。頭をさげて済む問題ではありません。また新車販売比率が15ケ月ぶりに前年越えしました。ガソリンの暫定税率全廃を先送りしましたね。8月は126万1977台とプラスだった。年換算で1400万台のプラスだった。これはエコカー減税(期限付き)のおかげである。中でもトヨタのプリウスは11万台も売れているそうです。経営危機に陥っている米国自動車メーカー大手ゼネラル・モータース(GM)は27日、無担保債務計270億ドル(約2兆6000億円)の削減にたいして、「債権者から十分な同意を得られなかった」と発表した。それを受けてGMの最終株価は1ドルを下まわり75
セントである。25%が株主優待券となり、税金7兆円が救済として導入されます。14・5万人が失業恐れである。だが、クライスラーの再建会議が決着しました。新生クライスラーがフィアット傘下でスタートします。GMは再建できないと思います(何故GMが潰れたかはサブプライムローンやCDS(クレジット・デフォルト・スワップ)などもっといろいろあるのですが分かりやすくいうと年金医療事務費用です。つまり米国の国民福祉年金や医療費が高く2700万人が国民福祉制度未加入です。GMはOBも含めて雇用者団体の年金医療費を年何十億円も払ってきました。負債は16兆円です。それが足枷になっていました)。ただGMは世界的巨大企業です。日産自動車と本田技研工業を足したくらいです。GMは実は数年前から金融でもっていてほとんど自転車操業であった。アメリカ合衆国はハイブリッド自動車への購入補助金を20億ドル増やしましたね。そしてあまりに負担額が拡大して廃止にな
りました。日本にもハイブリッドカーやエコカーが続々輸入されてきました。GMはオペル買収を取り止めましたね。これはカナダの自動車部品大手メーカー、マグマ・インターナショナルに敗れたことがあります。GMは日本メーカーとの完成車合弁がゼロになりました。スズキとのカナダ生産もゼロになりましたね。まあ、皆さんにはあまり関係ありませんけどね。それよりトヨタ自動車の米国でのリコールのほうが身近でしょうね。トヨタ自動車の社長が謝罪いたしました。HV(ハイブリッド車)エコカーがフォルクスワーゲンやダイムラーやBMWも中国市場の次とばかり日本市場に投入してきました。だが、6月の米国新車販売台数は118万5000台数です。過去最低だった去年のリーマンショック後からは一服した感じです。新生GMの会長に米AT&Tの元会長のエドワード・ホイッタカー氏を起用するそうです。氏はM&Aを軸にAT&Tを軸に拡大させたバクチ屋です。GMの債権額は8兆円と莫大な額のように思いま
す。がリーマンブラザーズは60兆円、ワシントンミューチアルが30兆円、ワールドコム10兆円と見ればそんなに莫大でないのがわかります。しかしながら、影響力は小さくありません。ディーラーは6246店から3605店に減り、工場も47か所から33か所に減ります。労働者も61000人から40000人に減ります。カリフォルニア州の工場(通称NUMMヌーミー)やインディアナ州TMMI、ケンタッキー州TMMK、テキサス州TMMTX、メキシコTMMBC、インディアナ州SIA、ミシシッピー州TMMMSカナダTMMCは閉鎖です。この工場はトヨタ自動車とGMの合弁会社ですが経営難からGMが撤退したのです。日本企業はトヨタで44%ホンダで37%日産で51%スズキで28%マツダで50%三菱自動車で64%ダイハツで14%富士重工業(スバル)で36%など生産と販売力消費力が落ち込んでいます。過去歴史的低迷状態です。中国市場とエ
コカーだけが頼りという情けない状態です。が、やはり軽自動車は2世帯で1台もあって2657万台です。日産自動車は初の電器自動車「リーフ」を販売しました。が、売れる訳ありません。理由は電器スタンドが整っていないこととコストパフォーマンスです。まだ値段が高いのでしょうか。つまり10年早いです。ホンダも電気自動車(いわゆるEV自動車)をリリースするか検討中であるという。が、トヨタ自動車は3月期を上方修正しました。プリウスが売れているからです。プリウスは二位のワゴンRに一万台差で今年国内で27712台も売れて、新車待ちは半年以上ですよ。すごいね。が、後は売れてません。軽自動車だけです。アメリカ合衆国の消費市場が冷え込みが一段落しましたね。アメリカ合衆国が「ものつくり」をやめたとよく言われるけど違います。世界の優良百社の中にアメリカ合衆国の「ものつくり」会社は60社です。日本企業は8社だけです。例えばコカ・コーラやインテル、ペプシコなどです。ポスト
自動車は太陽電池やグリーン車です。フォルクスワーゲンはポルシェを完全統合しましたね。トヨタ自動車はどうでしょうか?また赤字です。F1から撤退するということです。トヨタ自動車に最近抜かれるまで77年間も「世界一」だったGMの傘下にはスウェーデンのサーブやドイツのオペルなど驚く程ブランド力のあるブランドがあります。それが解体さた。GDP(国内総生産)はマイナス0・39%が予想されるそうです。やっと週内に最良資産売却承認である。ブランドはシボレー、キャデラック、ビュウィック、GMCの分野に集約します。やはり退職者の年金や医療費などのレガシィコスト(負の遺産)が大きい。また国民が望むような自動車を作れなかったのが痛いでしょう。ただ、レガシィコストを切り低燃費環境自動車を開発していけば再建は可能でしょう。ただ、米国政府が6割の株式だから議会が「雇用創出の為に国内生産をふやせ」と圧力をかければ再建も危うくなる。GM APJ(アジア・パシフィック・ジャパンG
M日本支店)はリストラをしないそうです。またGMは大型スポーツタイプ「ハマー」を中国の重機メーカー、四川騰中重機に売却しました。また「オペル」はカナダとロシアの合弁会社へ売却しました。インドのタタ・モーターズはフォードから英高級ブランド「ジャガー」と「ランドローバー」を買収するなど新興業国の強さが目立ちます。中国市場はアメリカ合衆国の市場より多い年938万台…インドも年154万台…ロシア市場も有望だ。旧・GMは廃止されハマーやポンディアックで、新・GMはシボレーやキャディラックなど4ブランド。世界販売600万から400万に縮小します。世界第五位で、工業員4万人…ディーラー4割削減の3600店で税金7兆円が投入します。オペルをカナダの自動車会社・マグナインターナショナルに売却しました。GMは連邦破産法11案(日本の民事再生法案に相当)の申請しました。何故ならば債務削減に応じるよりも破綻して損失補填を受けたほうが「クレジット・デフォルト・スワ
ップ(CDS)」 を大量に持つ銀行やファンドが有利だと判断したからです。倒産すると日本の部品メーカー102社に影響が出る見通しです。(が、悪いことばかりではありません。日本車がもっと売れるなどやリーマン・ショックなどで深刻化した景気がGMの倒産で「底を打った」と安堵が広がったことです)あのGMが倒産し国営化されました。が、株価が上向きになっています。それはリーマンからの景気減速からGMの破産で「もうこれ以上はない」という安堵感が広がったからです。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本航空JAL 債権1312 億円決算

2010年06月30日 11時08分51秒 | 日記

 
            日本航空JAL債務1247億円     
 
 前原誠司国土交通相は「空港特別会計」を見直し羽田空港をハブ空港化すると発表しましたね。米国2大航空会社ユナイテッド社とコンチネンタル社が合併し、世界最大の航空会社が誕生です。日本航空は傘下の「JALホテルズ」をホテルオークラに60億円で売却しました。アイスランドで火山噴火があり噴煙で24ヶ国で空港閉鎖でしたが復興しました。これは天災だから仕方がない。日航は50路線を廃止、削減しました。関西空港と伊丹空港の運営が一体運営されるそうですね。98番目の空港茨城空港が開港しましたね。総建設費用220億円、年間利用者予定81万人、が定期便はわずか2路線です。多分100年経ってもペイしないでしょうね(笑)しかも98空港のうちペイしている空港は8港だけです。が、実は空港は赤字ですが、20空港の天下り公益法人が290億円も蓄財していますね。まさに「役人天国」です。茨城空港は百里基地にある「百里飛行場」を兼ねている、軍民共用の空港です。その利点を活かして、空港としての目的・位置づけを明確化してほしかった。団体客専門の空港とか考えればいいのに普通の空港でスタートしましたね。静岡空港と同じく茨城空港はいりません。常磐道を使えば成田のほうが近いと茨城のひとも見抜いています。不要な空港は外資系に売ればいいと思います。日航の経営破綻は企業年金(国民、厚生、共済年金とは別に大企業が設定している積み立て形年金)
や原因として大量の赤字路線。機種が多いなど。前原国交大臣は大手銀行と最終会議をしましたね。1000億円の融資増加枠です。必要資金2400億円が政府試算国際線一社の場合圧縮されるそうです。日本航空は法的整理決定です。つまり「法的に破産手続き」するということです。更生法申請(倒産)しました。負債2・3兆円、政府保証金1兆円(税金)です。2010年1月19日に再生機構下に移されました。倒産で負債2兆円でした。株取引が停止されました。日本航空には1兆円くらい税金が入る訳ですが、まったく政府保証金のない全日空が弱くなるような政策(例えば日本航空の安売り)はやめてほしい。明らかにカスタマーにとって不利益でしょうから。整理されるのは日本航空、日本航空インターナショナル、JALキャピタルの日本航空グループです。日本航空の上場廃止ということで株価はゼロつまり紙くずになります。マイレージは保護されるそうですけど早く保有者は売却してくだ
さいね。3500億円(全体8000億円)の債務放棄を決めました。大事なのはリストラして搭乗料金を高くしても「ユニバーサルサービス」を落とさないことです。国内の不採算路線は飛ばしたいなら地方自治体で公的負担(つまり税金)で補填するべきではありませんか?38万人の株主はかわいそうだが、日本航空の倒産は仕方ありません。諦めてください。また日本航空のCEOは運輸業界から起用(京セラの稲盛和夫名誉会長が就任)、COOには社内昇格するそうです。社長には大西賢(まさる)氏(54)、副社長は田口久雄氏(54)です。2010年2月1日に新体制がスタートしました。日本航空はリストラ1万5000人、ホテル資産など売却、品川の本社を羽田へ移設するなど改革案が固まりそうです。日本航空のOBの「3分の2」は微妙ですが、日本航空年金基金の解散もあり得ます。羽田空港を24時間国際化をするそうです。アメリカンとの提携を強化するそうです。
が、羽田空港成田空港以前に「日本の空港の馬鹿高い離着陸料金(着陸費用は特別会計に入り新しい空港の開発に遣われる)引き下げ」をしない限り韓国の仁川(インチョン)空港に勝てませんよ。観光立国を目指すなら仁川空港のように空港着陸料を安くして、24時間フルで運航して更に外国語の案内所や案内人を設けるべきです。リニアを東京から大阪まで67分くらいで結ぶらしいけどコストパフォーマンスが鍵になります。値段が高いと便利でも需要供給がうまくいかないかもしれない。成田空港は国外線長距離、羽田空港は国外線短距離で深夜は羽田空港がハブ空港となるらしいです。大丈夫ですか?羽田空港が都心に近く利便性があるなら必ず羽田空港が国外線長期間もやりますよ。やらなかったらハブ空港じゃないでしょう?全日空とユナイテッド航空とコンチネンタル航空が独禁法除外申請していますね。これは料金値下げや機内サービス向上の為です。JAL(日本航空)のつなぎ融資が政府保証で実現化しましたね。日航の借金は8000
億円。2009年の最終赤字が1300億円です。企業再生支援機構から日本航空に公的資金(つまり税金)を3000億円投入することが決まりました。債務免除(つまり借金の帳消し)が2600億円です。リストラも9000人ですが人員整理するそうですね。空港会社の社員は全体で4万8000人ですよ。しかも、09年中に1800億円資金調達できないと潰れる危機でした。JAL(日本航空)の問題は「不採算路線」(日本の97路線のなか16路線廃止)もありますが、待遇にもあります。例えば、日本航空の年金は1人25万円、全体で3300億円です。この馬鹿高い年金制度も税金を投入する際の問題点になるでしょう。日本航空は企業年金を現役で53%OBで30%全体で40%減額するそうですね。西松社長も引責辞任です。(利益集団の日本航空のOBは「年金減らすな!」などと抜かしています。醜悪な連中ですが、やっと事態がわかったのか?OBの
65%が年金減額に同意しています)しかも労働組合が7団体もあります。また新型インフルエンザでの利用者の減少、大きくて古い飛行機が多くお金がかかるということも問題点としてあります。まるで「親方日の丸時代」の「国鉄(JR)」や「電電公社(NTT)」です。しかも、税金を3000億円も投入してほとんど「国有化」です。まあ、航空はインフラのひとつだけれど徹底的に歳出削減をしてください。それからなら公的資金投入やむなしです。ボーナスゼロや役員報酬ゼロや日本航空の年金を「特別立法化」で対処するのはあたり前です。日本航空の純損失1312億円(中間決算)ですね。まあ日本の54空港のうち黒字化はわずか4空港だけですね。航空会社の危機はパンアメリカン(パンナム)1990年にパンナムはついに倒産します。何故日本航空会社という民間の企業を助けなければならないか?は日本初の国際線が日本航空だからです。1954年2月2日羽田→サンフランシスコ間でプロペラ機でしたが当
時の片道値段は650ドル(23万4000円)。当時の大学初任給が1万2087円の時代です。だから日本航空は半民間半官だった訳なんです。国のお金が入っていた。日本航空が民間企業になったのは1987年です。それまで日本航空は「天下り先」だった訳なんですね。日本航空(JAL)は16種類の飛行機を持ち、166機保有しています。全日空(ANA)は9種類で144機保有しています。日本航空は機種が古く多いのですね。つまり整備の部品、機種ごとのパイロットも多数必要になりコストパフォーマンスが悪い訳なんです。日本航空の機種はボーイング47-400(36)マグダネル・ダグラスMD-90(16)MD-81(8)、エアバスA300-600R(18)など古い機種だけです。しかも日本の空港は97空港もあります。2010年には98空港(茨城空港)になります。この茨城空港は廃止が検討されていますね。関西空港は1兆円の負債を抱えて、普天間の基地を誘致しようって橋下徹大阪府知事が
動いていますね。かなり好評なようです。何故空港が多いかはブッシュ・シニアが「日米構造協議」で空港を作れ、と煽ったからです。でも日本航空がなくなったら60%の航空便がなくなります。だから「インフラ」として必要な訳なんです。だから税金を投入する訳なんですね。特別会計が問題なんです。例えば「道路特別会計」(車がまだ贅沢だったとき、道路拡張の特別会計が遣われていました)と同じく「特別会計」(飛行機用つまり空港整備特別会計)が作られ98の空港が作られた。これは護送船団方式なんです。第二次世界大戦後、日本の銀行はよく潰れました。だから、日本政府は潰れないように「都市銀行、地方銀行、信用銀行」に住み分けした。小さな銀行が潰れないようにと金利などを政府が決めていました。空港も住み分けしたのです。「日本航空(国際線)全日空(国内主要路線)東亜国内航空(JAS、国内地方路線)」…。しかし、80年代、グローバル社会化で日航は小さな航空会社や経営悪化航
空会社を吸収、機種が増えた。日航が潰れたらインフラとして国内路線がほとんどなくなるから会社更正法で税金を投入して倒産を免れた訳です。成田空港(国内180万人国際3100万人滑走路2本)羽田(国内6500万人国際1800万人滑走路4本)羽田成田空港に住み分けたのは「内際分離」で、羽田は昔パンク状態で千葉県成田に空港を作るとき地元農民に反対されて「成田空港は国際線で」と説得したからです。結局「政治」なんですよ(笑) 
 
 
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小沢一郎の正体

2010年06月30日 11時02分41秒 | 日記

         小沢一郎の正体
 
 民主党幹事長の小沢一郎氏が陳情の扱いや予算の重要要望の主導権を一手に握ったことで自民党を支持してきた業界団体に動揺が広がっています。しかし2010年6月2日に鳩山首相と小沢幹事長らが辞任しました。ポスト鳩山は菅直人氏ですか。ポスト鳩山は菅直人氏です(2010年6月4日首相誕生(94代内閣総理大臣))。菅直人首相は2010年6月4日に選出され、2010年6月8日菅内閣発足しました。官房長官に仙谷由人(せんごくよしと)氏、幹事長に枝野幸男氏です。うまく「小沢隠し」をしていますが小沢一郎の「傀儡内閣」と言われていますね。まあ、「小沢院政」ということです。今回7月にも行われることになった参議院選挙ですが、投票結果が民主党過半数ならいままで通りです。しかし、そう簡単にもいきません。民主党の支持率が下がりまくっているからです。自民党もなぜか支持率は下がっている。こうなるとイギリスのように少数党がキャスティング・ボードを握る可能性は高いです。イギリスでは保守党のキャメロン党首(首相)と自民党のクレッグ党首(副首相)が連立与党を組み、それまで与党だった労働党のブラウン党首(前首相)が辞任しました。まあ、日本でいうなら民主党とみんなの党とかの連立となるのですかね。民主党と自民党がふっつけば「大連立」ですが、さすがにそれはないだろう。小沢という男のいわゆる政治力ですが、組織票の獲得と前述した陳情の一元化です。いままで自民党よりだった農協や医師連などや歯科連などや最近では郵便局連まで手中にしました。陳情もすべて小沢にいわなければ通りません。まさに今様田中角栄です。検察から再聴取の請求があり小沢は聴取を受けました。不起訴になりました。小沢は政倫審も受けるそうです。しかし、政倫審は偽証罪などの罰則がありません。やはり偽証罪の問われる証人喚問がいいですね。小沢ガールズの三宅雪子の転倒は何かわざとらしいね。反小沢の生方副幹事長が更迭されましたね。これは小沢一郎という「ちっぽけな島国の将軍」のご乱心です。参議院選挙ではまたタレント議員擁立です。小沢はヤワラちゃんこと柔道の谷亮子、元日本体操の池谷幸雄を擁立しました。自民党は元・プロ野球の堀内恒夫、女優の三原じゅん子(45)、たちあがれ日本は元プロ野球の中畑清、国民新党はプロレスラー、西村修です。役にたたないっていうんだよ。検察審議議会は小沢幹事長を「起訴相当」としましたね。陸山会事件で小沢氏の供述が信用できないとのことです。与謝野氏らが自民党を離党して平沼氏らと新党「たちあがれ日本」を立ち上げました。また前横浜市長・中田宏氏や前山形県知事・斉藤弘氏らも新党だそうですね(笑)「日本創新党」だそうです。橋下新党「大阪維新の会」もです。舛添新党は笑える。狼中年が谷垣さんや執行部の批判してたら逆鱗に触れて、追い出された。親友も本当の友達もいない舛添さんの新党など馬鹿らしい。「事業仕分け」は独立行政法人47団体と157事業の仕分けです。参議院選挙で民主党が過半数になることを望むかは57%。小沢が辞めるべきが78%。鳩山内閣支持率が20%。不支持率が67%。「天下りに12兆円」が撤回されましたね。「外国人選挙権」先送り。民主党は「高校無償化」「子供手当て」など審議中で夏の参議院選挙に向けて成果を焦って挙げようとしています。「子ども手当て」など馬鹿げています。金をばらまくより働きながら子育てが出来るように「夜間保育所」など保育施設を充実させるべきです。この40年間出生率は横ばい。未婚率が増えているのです。これは出会いのチャンスがない以前に、年収が低すぎて結婚できないのです。長崎県知事選挙は与党民主党の完敗です。自民党公明党支持の中村法道氏(59)が当選です。長崎県というのは民主党地盤という。小沢さんや鳩山首相の政治と金が瑕疵になった訳です。また政治と金の問題です。民主党の小林千代美氏に日教組の北海道支部(北教組)が政治献金というか「裏金」を渡していた疑惑です。これは2008年9月に選挙本部を立ち上げた小林氏が選挙が2009年9月に伸びて「金欠」で1600万円の裏金を受けとった疑惑です。北教祖の幹部4人が逮捕されましたね。小林千代美議員は東京で札幌地検の事情聴取を受けましたね。小林氏が辞任しますね。あとちょっとだけ「自民新党」などの構想は鳩山邦夫氏や与謝野氏桝添氏らが動いています。が、無責任でしょうね。政治ドラマではありません。冗談じゃない。鳩山邦夫氏が自民党を離党しましたね。「坂本龍馬になる」そうです(笑)。また会計審査員の議員自身への範囲は任命と管理者責任だけなんです(笑)また公共事業の実施現場(個所付け)は反映が190路線ですね。枝野幸男氏が行政刷新相に就任しました。また石川議員が2010年2月11日離党しました。議員辞職はしないそうです。が、結局辞めるのでしょうね。資産公開では1
位2位が鳩山兄弟が17億円(+5000億円)で12位が確か小沢ですね。民主党は露骨に団体からの要望に差をつけ、自民党よりの団体には予算を削減したり、関係閣僚との接触を認めていません。民主党内閣は公共事業の予算公開さえ拒否しています。自民党の利権がそっくりそのまま民主党幹事長の小沢一郎氏に移っただけです。小沢氏は再聴取を受けました。立件なら辞任すると示唆しましたね。結局、不起訴です。また内閣支持率は50%を割りました。渡部黄門さまは「小沢くんは辞任するべきだなあ」とコメントしている。まさに四面楚歌です。また首相の権限で官僚の降格を決めるそうです。(公務員法改正案)だが、官僚の作文を棒読みする馬鹿政治家が官僚の霞ヶ関幕府を倒せる訳ありませんよ。また子ども手当ては満額で支給され、菅財務大臣は経済効果は1兆円であるという。また「小沢辞めろ」という言葉が広がっています。世論調査でも「小沢氏は辞任するべき」は76%。内閣支持率は30%でした。鳩山首相はいさ
さか抽象的な施政方針演説をしましたね。「言葉多しは品少なし」です。まるでオバマ大統領の「出来そこない」です。鳩山首相はマハトマ・ガンジーの7つの大罪のうち「労働なき富」でかなりヤジが飛びました。まあ、母親からの何億円もの「子ども手当て」があったからですね。演説をオバマ大統領のように上手くても政治や経済はよくはなりません。民主党政府は秋にもまた省庁再編をするそうです。「子ども家庭省庁」も新設するそうですね。これは文部科学省の幼稚園と厚生労働省の保育園の合致の為です。小沢氏の団体から小沢氏に13億円献金されていました。陸山会は不記載です。小沢氏は健康悪化説をほのめかしています。「私は長くない」などという。どこがですか?巨悪程長く生きるものですから。笹川良一や田中角栄がそうであった様に。今の民主党政府はゼネコンとマザコンです。が、政治やカネの問題で小沢氏や鳩山氏を倒しても国民の腹腹膨らまない。野党自民党も与党民主党政府もそれを斟酌するべきです。小沢一郎民主党議員は検察と全面対決で勝ち
ましたね。石川知裕被告(36)、大久保隆規被告(48)、池田光智被告(32)、の3人の元秘書だけは、起訴されましたね。こういうのが「トカゲのしっぽ切り」という。「ウソの報告はしていない」という。党首討論では鳩山首相と野党自民党の桝添氏がぶつかりました。が、自民党の攻撃力が弱かった。もっと頑張って「政治と金」の問題をついて欲しかった。小沢一郎民主党幹事長は任意の事情聴取を2010年1月23日受けたそうです。但し1回のみで4時間だけです。焦点は2004年10月29日に午前中の融資4億円と午後に銀行からおろされた4億円でした。石川議員など起訴前は小沢氏側は「銀行から融資を受けて土地を買った」と言っていました。しかし、起訴後は「コツコツ貯めた金で土地を買った」と言っています。かなり怪しいです。「4億円の原資」は「自宅移転時の余剰金と家族の貯金」。「融資会計処理」については「関与していない」。「虚偽記載関与」は「把握せず、記載報告を受けてい
ない」だそうです。かなり問題ある発言です。とても説明責任を果たしたとは思えません。証人喚問や国会答弁をするしかありません。不起訴で居直るのでしょうが。また米国ユーラシアグループというあまり聞いたこともない調査会社が「世界の注目すべきリーダー」は1位温家宝2位オバマ大統領3位小沢一郎という。あの小沢一郎民主党幹事長が3位なのだ。それにしてもどう考えても中国のトップは胡錦涛氏だし、調査が疑わしい。また疑わしいといえば民主党もそうだが自民党もだ。自民党は「美人過ぎる青森県八戸市議・藤川優里(ゆり)」を自民党から(参院選自民党公認議員)出馬だという。ただ美人だけというだけで議論もまともにも出来ないひとを出馬させるのは国民の為にもならないし、本人の為にもならない(辞退しましたね。少しは常識があったのですね)。自民党も民主党も好きになれない。だから私は政治家が嫌いなのだ。また小沢一郎民主党幹事長が田中角栄元首相のように逮捕されることも今後はありそうです。鳩山首相は「どうぞ戦ってください」などという。石川
議員、大久保秘書、池田秘書の三人が逮捕されています。起訴されましたね。民主党議員はだんまりです。何故なら「辞めてほしいけど言うと干される」「小沢一郎民主党議員を応援すると自分の支援者から反発される」からです。まあ、幹事長は辞めるのでしょうね。そして「闇の将軍」としてキングメーカーになりますよ。また4億円は「三澤(すいませんでした。正しくは胆澤・いさわダムです。間違っていました。すいません)ダム」からの談合からの捻出金であるそうです。利権の多くは田中角栄元首相が作り上げ、脈々と自民党により受け継がれていきました。中国利権なら竹下派閥、台湾北朝鮮利権なら金丸信が作り上げてきました。それをそっくりそのまま民主党幹事長の小沢一郎氏が奪取した訳です。また沖縄基地移設も「公共事業」ですから、今話題になっている「4億円の不正資金調達」の「胆沢ダムの談合からの捻出」のように金が動くことでしょうね。こうした小沢一郎民主党幹事長の動きを見る限り「第二の田中角栄」としか言えません。自民党
の利権を民主党の利権に移すことで民主党長期政権を狙っている訳です。自民党が長期政権を担えたのは「利権」をがっしり抑えていたからです。そういった意味では田中角栄元首相は「天才的人物」でした。その人物と同じDNAを持つ人物が民主党幹事長だということを民主党議員も自覚するべきではありませんか? またここではオバマ大統領のことを書き込みします。大統領の支持率は平均57%と第二次世界大戦後、大統領選を経て就任した9人の大統領のうちレーガン氏と同率のワースト2位です。が、これはオバマ大統領に対しての否定的側面を強調していました。最も低かったのはクリントン大統領です。ブッシュ父の政権が経済を破壊した後だけに後始末が大変だった為です。が、オバマ大統領は実行力が伴っていません。演説だけは上手いけど何も出来ないってことです。国民健康保険制度などまったくのデッドラインです。演説だけ上手くても政治や経済はよくなりません。金融政策は金融機関の事業内容に一定の制限を設ける内容で、銀行にヘッジ
ファンドの保有・出資などを禁止、大手金融機関の負債の規模に上限を設定することです。これが実現化すれば利権まみれのウォール街を変えることが出来ます。が、一般の投資家から集めた資金だけで運用するというのは結果的には正しいかも知れないけど、ファンドを通じての銀行貸出がなくなるということは世界経済を動かす為の「潤滑油」がなくなる訳です。またバーナンキFRB議長の再選についても批判が出ています。オバマ大統領の経済的側近はボルガー元FRB議長ですがあまりに老人過ぎます。オバマ大統領は演説だけは上手いけど「青い」し「言葉多しは品少なし」です。もっと現実的な策士になってください。政治は弁論大会ではありませんよ。オバマ大統領は個人的には好きな政治家です。それだけに実行力のなさが情けないのです。もっと策士になってください。 
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

環境問題の課題

2010年06月30日 11時01分12秒 | 日記
   環境問題
 
 シー・シェパードのメンバーのひとりが日本の捕鯨船に侵入して逮捕ですね。しかも船長であるそうですね。ピーター・ベンソン船長被告ですが彼の供述でシーシェパードのポール・ワトソン代表にも逮捕状が出されませた。が、相手の「プロパガンダ」になるからマスコミはあまり報道するな。相手の思う壺です。総量規制、地球温暖化防止排出量取引25%削減を閣議決定しました。25%がいかに無理難題な目標レベルかは論ずる迄もありません。トキが野生のテンか何かに襲われ9羽死にましたね。世界中でマグロが大人気で漁獲量が減っています。とうとうクロマグロが捕獲禁止されそうですね。なんとか否決されましたね。日本人が食べ過ぎたせいです(マグロの消費の90%は日本人)。私が日本政府の戦略のなさを嘆くのは弱小国に大金を払って「クロマグロ漁獲賛成票」を集めるより、反対国のマグロ漁師達と交渉して強力なロビーイング行為をさせるという「当たり前の戦略」すら考えられない無能が国家戦略だの行政刷新だの言うことである。IWC議長は商業捕鯨を一部容認しました。鯨が増え過ぎているからです。ワシントン条約でジャイアントパンダ、
ジュゴン、チンパンジー、チーター、ラッコなど3万種類が絶滅危惧種。この中にクロマグロも入る可能性大です。またマグロの国際条約機関というのがあって、大西洋ICCAインド洋TOTZ太平洋WCFCI中米ATTC南極海CCSBTなどです。またマグロは漁獲量があるし冷凍室に大量にあるので「品切れ」はないのです。米国は環境の為に原子力発電所(原発)を100基を設置する計画を発表しました。これは日本がアドバンテージを取れる計画です。何故なら原発の技術は日本企業が世界一であるからです。原発の技術は日本企業が世界一で先進国や発展途上国でも10年20年では日本企業に追い付くことは出来ない。まさに逆転勝利です。またオーストラリアの環境右翼「シーシェパード」が日本の捕鯨船に悪辣な真似をしましたね。彼らは「鯨は頭がいいから食べるな!」という。なら豚や鳥や牛は「頭が悪い」から食べていいのか?野菜だけ食べてろ。馬鹿ども。だいたい鯨をとらなくなって食物連鎖が狂って鯨が増え過ぎて鯨が大
量にマグロを食べてマグロの漁獲量が激減しています。彼らは何を考えているのか?多分何も考えていないのでしょうか。ただ馬鹿みたいに「鯨を捕るな」「鯨を食べる日本人とは話さない」だから。まるでオカルト宗教団体です。鳩山さんは温室効果ガスを25%削除しますって言う。が、無理じゃないか?この25%削減(いわゆる鳩山イニシアチブ。この25%目標レベルは工程表すらないそうですね(笑))に世界は冷淡です。というよりやはり米国の動きと中国などの新興国の動きを世界は注目しています。日本の25%は無視されました。まあ、この25%という数字の「困難とするデータ」は経済産業省の環境温暖化25%削除でGDP-3・8%というのは「2020年に650兆円予算国家になれば…」というでたらめです。この数値は麻生前政権の民主党への「しっぺ返し」です。エネルギー消費革命や環境ニューディールの数値を入れていません。また2020年には石油エネルギーからグリーンエネルギーにかなり変換して
いる訳です。そういうところがありません。だが、確かに産業界にだけ温室効果ガス削減をシフトすると「なら工場を外国に移そう」という産業の空洞化があるかもしれない。だから、2020年にに25%削除は難しいのではないか?中国インドブラジルが温暖化防止に参加すべきであるがアメリカ合衆国の温暖化防止政策成立は駄目らしいです。25%の削減にはからくりがあります。アル・ゴアの「不都合な真実」にはウソが多く、何故ノーベル平和賞を受賞したのか理解出来ません。例えば鳩山首相の25%は毎年1兆8000億円かかり百年後に0・02度しか温度が下がりません。では温暖化とCO2(二酸化酸素)の関係はわかりますか?大気圏にCO2があるとないとでは大違いです。太陽熱はCO2がないと宇宙に逃げて地球上の温度は-17度。あればこそ地球上の温度は15度くらいなのです。が、CO2が増え過ぎると太陽熱の宇宙空間への逃げる分が減るので温暖化が進むのである。過去に何万年前に氷河期や熱帯
期はあった訳ですけどね。温暖化で北極やシベリアの氷が溶けると海面は上昇する。ヒマラヤの氷河が溶ければ「水不足」「環境難民」も出てきます。ツバルやオランダなどは海面上昇で水没する可能性があります。COP15は京都議定書の延長で妥協してしまいました。閉幕しましたけど成果ゼロです。BRICsなどの新興国を見ると世界で集まっても何も決められないことを示した。米国中国途上国の削減がないままです。そんな中で曖昧なままで「コペンハーゲン合意」などという意味不明な合意案が採択されました。これは「産業革命時代よりCO2や温暖化を2度までの上昇に抑える」という馬鹿げた目標レベルです。イギリスの代表団は「中国が悪い。会議をハイジャックした。数値目標レベルさえ決められない」といささか物騒な言葉で中国を批判しました。中国側も「イギリスは批判出来る立場にない。むしろ反省するべきだ」と反発していますね。中国は初の数値目標を出してきましたね。CO2(GDP比率で)40%から45%減です。但しGDP比率
ですから実質は数%です。09年12月7日にデンマーク・コペンハーゲンでのCOP15では「包括的決定」を有力にするそうですね。米国とインドの首脳が会議に出席するそうですけどこれはパフォーマンスですね。日米首脳会議は駄目になりました。途上国に先進国が年100億ドル払う(更に日本は60億ドルの上積む)ことで合意しましたね。今は日本がお金をじゃぶじゃぶ出しているだけです。排出権取引をやるべきです。減らすものを売れるならペイします。米国のワックスマンマーキン法はグリーンニューディールでということです。が、サブプライムローンのように環境ビジネスに金融が入ってくるのに警戒するべきだって感じる。金融が入ってくるのではむちゃくちゃになる。スペイン・バルセロナで開かれていた京都議定書以降の枠組み会議は進展がないまま終了しましたね。クロマグロの漁獲枠が4割削減で合意しましたね。が、日本にはマグロのストックがかなりあり、マグロが値上がりすることはありません。COP15
が暗雲に曇りそうです。結局、環境保護手段は「イコール経済的抑制」ということです。このまま地球温暖化なら21世紀末には気温7度上昇して海面は2m上昇してしまいます。日中環境会議のCO2削減などの協力も42か所どまりです。サミットで温室効果ガス(先進国で40%、新興国で25%)削減を支援する基金が設立されるそうですね。基金はだいたい100億から200億ドル(9500億から1・8兆円)の規模になる予定ですね。温室効果ガス25%削減というなら少なくとも4兆円、今の3分の2のエネルギー消費電力で月に一世帯あたり30万円くらいの負担となります。国連の気候変動サミットが閉幕しました。米国はオバマ大統領が「3年で再生可能エネルギーを確保する」という。モルジブのナシード大統領は「カーボンニュートラル(排出ゼロ)」をスウェーデン(EU議長国)のラインフィルト大統領は「90年比率25%から40%まで削減
する」と表明しました。なお、中国が鉱物資源(プラチナ、レアアース、ニッケル、タングステン、マンガン、ガリウム、インジウム)を一国で大量に囲い込んで問題になっていますね。日本は「レアメタル」の高騰が必死です。温室効果ガスをアメリカ合衆国と共に四割をしめる中国の胡錦涛国家主席の意志が是非とも必要です。サミットでは2050年に温室効果ガスを80%削減することが決まりかけましたが決裂しました。いつまでに目標達成になるのかも「玉虫色」です。リップサービスだけではあまり意味がありません。鳩山さんが温室ガス削減目標をマイナス25%(2020年までに)目標を主張しました。が、本当に実現性がある数値目標なのか分からないです。だが、経団連のマイナス4%、環境団体のマイナス30%よりはマシです。だが、専門家は15%でも低く過ぎるそうです。世界の二酸化炭素の4%しか日本は排出していない。ならもっと排出量を減らせるはずだと言うのです。2割を占める米国、中国に比べたら僅かでしょ
う。が、日本が率先して排出量をもっとあげるべき必要がありそうですね。このまま温暖化がすすむと2050年までに2億人が移住しないといけないらしいです。日本の七割は森林で2500万haあります。が、エコロジーを考えて森林公園をもっと増やす必要があります。減税だからと車を買うといいなんて言うことはありません。維持費や使用中に排気ガスが出る訳です。またエコ家電製品もまた使用中に電気を浪費する訳です。更にいうなら「地球温暖化防止」は「地球人」として重要なテーマです。プロジェクトは数年間単位でしよう。だから民主党政権でです。民主党政権では25%だという。だが、外国から買う分で1・6%ですからまあ無理じゃないです。但し90年代をベースラインにすることは無意味です。まだ地球温暖化防止システムがやられた前だからです。金科玉条では困ります。ECC(先進国)では20%から25%温暖化ガス削減基準が大事です。「太陽電池」「原発」「エコカー」はやって下さい。補助金を出し
てグリーンニューデイルで「産業」をつくるべきだ。ドイツでは環境産業で2000万人の雇用が生まれました。家庭より会社のほうが業務基準が安いのはおかしい。エコビジネスは100兆円産業である。「炭素税」など必要です。また「太陽電池」「風力発電」も補助金を出して電力会社が全部買取を義務化することです。エコポイントはいいのですが2010年3月で終わりです。その後で反動があるかもしれません。地球の人口は65億人、技術力が強くなった。でも、大気の厚さは球にニスを塗ったくらいしかない。地球の植物の大部分は赤道の北側にある。温暖化の結果、アフリカのキリマンジャロの雪が10年も経たないうちに消え失せる。ヒマラヤの氷河も消え失せつつあります。ヒマラヤはアルプスの100倍の氷があります。河川で人口の40%が飲み水を得ています。今後50年から25億人が飲み水の深刻な水不足に直面する。ハリケーンが多くなったのは温暖化と無縁でない。アフリカの中央アフリカには6番目に大きなチャド
湖があったがなくなった。北極は陸地にかこまれた海(氷の厚さは3メートル)南極は海にかこまれた大陸(氷の厚さ3000メートル)グリーンランド(氷の厚さ1500メートル)も大陸でしょうか。南極や北極やグリーンランドの氷が溶ければ海水面5.5^6メートル上昇するとオランダやフロリダが海水に沈む。病気を媒体するもの(も、蚊、ツェツェバエ、シラミ、げっ歯動物(ネズミなど)、ダニ、コウモリ、ノミ、カタツムリ)渡り鳥の孵化も温暖化の影響で早くなっているという。2050年には人口91億人になる。温暖化ガス排出率はアメリカ30.3%、欧州27.7%、日本3.7%、東南アジア中国インド12.2%、豪州NZ1.1%。
ソーラーパネル、地熱発電所、エコ電球、屋上緑化、ハイブリットカー、ハイブリットバス、風力発電所を有効にしましょう。 
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

介護問題

2010年06月30日 10時57分50秒 | 日記

         介護問題 
 
「介護問題」にたいしてのWikipediaです。まず効癌薬の税的補助と子宮頸癌のワクチン無料接種をお願いします。B型肝炎ウイルス訴訟では国が和解で動いています。が、注射の使いまわしで感染者は120から200万人といいます。賠償金は莫大なものになりそうです。水俣病患者に首相が謝罪しました。59年もたってやっとです。いわゆるB型肝炎が146万人の感染者がいるそうです。1950年から1988年までワクチン注射の針使いまわしで感染者が大勢いるそうです。あまりに膨大な賠償金になるため国は認めてません。神奈川区厚労省局長の八田雅弘氏がキセル容疑で解雇になりました。また宇都宮の老人ホームで虐待がありこういうひとがいると「パブリック・サーバント(公僕)」とは何か?と考えてしまいます。有職者会議で医薬品行政(厚労省管轄)に監視組織を設立する案を提言しました。高齢者医療は65以上は国保加入することを法律上義務化するという。ネックは保険料なんですけど民主党内閣はわかっているのか?また国保の7割が保険料を払えない状態で、33人のひとが病気なのに保険料が払えない状態で死亡したという。今、医師不足で20万人足りません。医師の数は88年20万人09年28万人です。何故医師が足りないかは28万人の中に休業医師や育児休暇中の女性医師がいるからです。医学部の47%が女性です。問題は1983年の「医療費亡国論」で田中角栄は医療費が増えると税金が無駄になると医療交付金を減らしました。医療崩壊した国はイギリスです。サッチャーの失策で医
療崩壊が起きて外来待ち16時間、癌手術半年待ち、入院百日待ち…。日本もなりそう。また自民党政権時代は開業医(年収1360万円)が勤務医(年収780万円)より優遇されていました。再診料(開業710円、勤務600円)が民主党政権で690円に統一するそうです。医療予算は4000億円アップします。民主党政権は病院勤務医の待遇を重視するそうです。特に救急と産婦人科だそうです。医療機関は診療報酬増加を「偽装」したそうですね。長妻厚労大臣も知らなかったらしいです。また日本生命が中国4大銀行の一つ、中国農業銀行と提携しましたね。その前に「癌の拠点病院の格差」についてです。急病の子供を預かる病院保育施設の8割が赤字だといいます。「子供手当て」などというばらまきよりこうした施設整備が必要なんですけどね。また診療報酬改定はかなり難しいところですね。再診の治療費が一般的に600円で開業医なら710円です。10円違うだけで100億円違う訳で
すから医師の偏りはすすむ一方ですね。石綿防護マスク(いわゆるアスベスト防護マスク)は42都道府県で備蓄ゼロであるそうですね。癌の拠点病院の格差は道府県で23倍です。茨城の2200万円からビリの埼玉の95万円と地方の担当予算もかなり格差があります。癌患者には訃報ですね。それから薬害肝炎の救済法案が成立されましたね。福田衣里子議員自身が患者で可決されて泣いていました。酒井法子で有名になった「覚醒剤」ですが、覚醒剤患者及び精神的疾患者は1万6115人(全患者32万308人)もいるのに覚醒剤指定治療病院は4病院しかないのですよ。足りないですね。認知症(ボケ)の医療センター150か所を目指していましたけどまだ55か所だけです。訃報ですね。また研修医師のうち今迄は7医療(内科、外科、救急、産科、小児科、精神科、地域医療)を習うところを3医療(内科、救急、地域医療)だけの研修でおわりになりました。この
改悪は「ちゃんとした医師が育たない」と言われている。診療報酬が10年ぶりに増加されましたね。医師不足の為に0・19%増加されました。また建設業者の医療費負担(国民保険者で3割)がほぼただらしいですね。これは民主党が建設業者の労使を守っているからだといわれています。さすがは労働組合が母体の民主党です(笑)。13年度を目処に「後期高齢者医療制度」にかわる「ポスト後期高齢者医療制度」を法制化するそうです。また要介護認定者(つまり介護が必要な方)は453万人です。が、介護福祉関係者はわずか125万人です。明らかな人材不足です。2025年には介護福祉関係者は245万人必要です。が、何故介護福祉関係者が少ないか?は介護福祉関係者は重労働低賃金だからです。サラリーマンOLは月に30万円給料をもらっています。が、介護福祉関係者は月に19万円給料をもらっているだけです。はっきり言って生活していけない訳です。だから次々と介護福祉関係
者が辞めています。民間企業も介護福祉関係ビジネスに参入しましたが採算があわないからと次々と撤退しました。
国は介護費用予算に1兆9700億円(国家予算の22%)払っていますけど足りません。介護福祉士に介護報酬として月に2万円払う訳です。が、介護ホームはどこも赤字です。赤字補填の為に使われてしまいます。介護ホーム経営はどこも赤字です。ペイしないです。また介護ヘルパーを3万6000人増やす政策で学費免除と介護施設でのアルバイト研修を政権がすすめています。が、そんなことで介護ヘルパーが増えれば誰も苦労しません。インドネシアから介護ヘルパーを104人来日させたけど、ていのいい「派遣社員」です。日本人でも難しい介護福祉士という国家資格をまともに日本語も話せないインドネシア人が取れる訳ありません。しかも来日から2年以内に介護福祉士の国家資格を取れないなら強制帰国させるという。ていのいい「派遣社員」です。また厚生労働省天下り団体(国際厚生事業団)に斡旋料金ひとり13万8000円払う訳です。せっかく民主党政権になったのだからこういう天下り団体はどこも廃止す
るべきだ。雇いたいのに金がない。働きたいが給料が安く生活していけない介護福祉関係者を知ってください。介護は他人事ではありません。よく考えてください。介護は他人事ではありませんのでよく考えてください。
また在日米軍基地問題ですが、日米安保協定でボディーガード料金として年5656億円払う訳です。が、自衛隊ではまともに日本を守れない訳です。日本の自衛隊はまともに戦えば三時間も持ちません。そんな自衛隊より在日米軍の方がいいのは当たり前です。また在日米軍基地の数をご存知ですか?およそ82か所です。そのうち74%が沖縄に集中しています。普天間基地の在日米軍基地(の一部)をグアムに移転させるのだって日本は6000億円払う訳です。だが、沖縄の騒音問題や米兵士の犯罪(強姦や万引き引き逃げなど)は減りません。が、だからといって米軍基地は日本にいらないなど馬鹿です。北朝鮮のことや中国台湾の関係もある訳です。だから沖縄だけに負担を強いるお詫びに「沖縄だけはカジノを合法化する」とかいろんな策が考えられる訳ですね。またインド洋への自衛隊の派遣は続けるべきです。 テロとの戦いです。日本は中東の石油に90%も依存しておいて「自衛隊はテロが怖いので行きません。その代わり石油だ
けは安定的に日本にください」ではあまりにも身勝手でしょうね。テロとの戦いですと言っておきます。
また医療でのWikipediaです。今や日本は医師が足りません。先進国平均10万人あたり307人。日本は209人です。東京は10万人あたり282人です。が、例えば岩手県は186人です。つまり医師が足りないのではなく、条件のいいところに偏りがあるのです。その為に岩手県では入院患者の受け入れをやめたそうです。夜間の診察もやめたそうです。何故こんなになったか?は数年前の「新しい研修制度」にあります。今までは大学病院を卒業したら各私立病院に派遣されていました。しかし、新しい研修制度は大学病院を卒業したら自分の好きな条件の病院に行くことが出来ることになったのである。
確かに私立病院は賃金ベースからして安いです。私の通う私立病院も安い賃金ベースで設定されているようです。誰しも「マザーテレサ」や「キリスト」ではありません。高い賃金の病院や待遇のいい病院にひとがシフトするのを誰しも非難できない筈です。都会の病院は教えてくれる先輩医師やギャラや最先端の医療設備投資があり「魅力的」です。誰しも非難できない筈です。自分だったら、と考えるならです。過労死してしまうぐらい忙しくギャラが安く重労働で医療ミス訴訟の可能性もある……。そんな医療現場を望んで来る医師は少ないです。当たり前です。前の「研修制度義務化」に戻すのは時代錯誤です。が、重労働ならそれぞれ高給でなければならない。介護福祉関係の人材不足は介護福祉施設が5K労働だからです。どうせ政府が補助金を出すなら腐りまくった組織「JAL」より「全国医師協会(全医協)」
や介護福祉団体に補助金を出すべきですよ。日航などまだ「親方日の丸」メンタリティのまま企業年金だけで月に25万円から40万円もです。日本航空は企業年金を現役で53%OBで30%全体で40%減額するという。また西松社長も引責辞任です。日本航空の企業年金は廃止しないと公的資金投入やむなしとは言えませんでしょう。 
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

菅政権始動 菅首相の続報

2010年06月29日 11時27分35秒 | 日記

          民主党政権と政治と金   
 
一般会計92・3兆円です。成長戦略の名目は3%目標です。鳩山由紀夫第93代(90人目)首相(63)の、申告漏れが明らかになりましたね。首相は5億円余りの記載漏れを認めました。「六幸会」より4億円。鳩山首相の母親の安子さんより11億円の献金があったという。母親から12億円の「子ども手当て(笑)」が知らなかったでは話しになりません。公設秘書の勝場啓二は有罪だが鳩山首相は不起訴だという。なんだそりゃあ。しかし2010年6月2日に鳩山首相と小沢幹事長らが辞任しました。ポスト鳩山は菅直人氏です(2010年6月4日首相誕生(94代内閣総理大臣))。菅直人首相は2010年6月4日に選出され、2010年6月8日菅内閣発足しました。官房長官に仙谷由人(せんごくよしと)氏、幹事長に枝野幸男氏です。うまく「小沢隠し」をしていますが小沢一郎の「傀儡内閣」と言われていますね。まあ、「小沢院政」ということです。小沢独裁政治です。小沢さんは田中角栄の「秘蔵ッ子」で角栄のような「闇の将軍」です。選挙活動には詳しく冷徹ですが「経済外交」を知りません。彼の口から「外交」や「国際経済」の話しを聞いたこともないし、本当に「国際政治や外交経済」がわかっているとはとても思えません。いわゆる「ちっぽけな島国の将軍」です。それだけですよ。検察審議会は小沢幹事長を「起訴相当」としましたね。陸山会事件で小沢氏の供述が信用できないということです。仕分け人は民主党の政治家を中心にシンクタンク「構想日本」のメンバーや大学教授とエコノミストなど。だが「事業仕分け」など只のパフォーマンスです。たった一時間で判断してなんでもかんでも「廃止」…。しかし
、廃止には法的拘束力もありません。実は財務省の官僚がセリフもシナリオをも書いていて、枝野や蓮舫は演技しているだけです(笑)与謝野平沼新党「たちあがれ日本」橋下新党「大阪維新の会」や舛添の新党など期待していません。ましてや前横浜市市長・中田宏氏や前山形県知事・斉藤弘氏の新党「日本創新党」など期待する訳ありません。母子加算も復活ですね。民主党政権になってから「増税」「赤字国債」など間違っている方法論をとっています。例えば、米国も日本と同じ轍を踏もうとしています。オバマプランなど馬鹿げています。「金利の上げ下げ」や「マネーサプライ」で景気回復しないことは日本が証明しています。ケインズの景気対策など古いんですよ。また暫定税率全廃を先送りしました。所得税の控除廃止も先送り、住宅税控除廃止も先送り、中小企業減税も先送り、租税特別措置見直しも先送りしました。大丈夫ですか?参議院議員の民主党過半数は国民新党と民主党で参議院議員過半数に達しました。社民党は外されるのでしょうね。社会主義者など役に立たないから。小沢の腕力がいよいよ問われます。民主党政権になってどう変わるか?は自民党政権は「大企業が儲かれば給料が上がり幸せになる」ということです。民主党政権は「直接国民に金をやれば幸せ
になる」ということです。どちらがいいか分からない?また「年金しか知らない」と陰口を言われている長妻昭厚生労働省大臣の苦悩も続いています。まあ、厚生労働省は「インフルエンザ」から「年金」「失業問題」まで守備範囲が広過ぎるのです。どんな「天才」でもこんな守備範囲が広い任務など無理ですよ。長妻さんは「HATKZ(ハットカズ)」という。(H紐付き補助金A天下りT特殊法人K官製談合Z随意契約)の見直し、という。わかりますけどね。現実は…。まあ、言葉多しは品少なしです。だが鳩山政権の支持率は34%と低下です。それと東アジア共同体と温室効果ガスの25%削減を表明しました。この温室効果ガス排出量削減に関しては民主党政府は企業に強制的に削減義務を課す「キャップ・アンド・トレード」を検討しているそうです。それについてですが、企業は温室効果ガス排出削減はかなりやっていて、温室効果ガス排出が増えているのはむしろ家庭や一般家庭です。一般家庭に「キャップ・アンド・トレード」
みたいなことを課さないと本末転倒であってそれが分からない?って思う。子供手当て(2・1兆円)の所得制限検討を藤井財務相が表明していますね。「雇用、環境、景気」の緊急性が高い政策を早く検討してください。また米国がG7を編成して、EU(欧州連合)、日本、米国、中国のG4を打診していることが明らかになりました。EUが反発していますね。また会計監査院は農水省にたいして350億円の埋蔵金を出すように要求しました。埋蔵金は1兆円あったらしいですね。民主党は補正凍結で1・8兆円から2・2兆円確保しました。目標の3兆円には届きませんでした。厚生労働省からは約4350億円国土交通省8800億円農水省7000億円文部科学省2800億円などです。民主党の企業献金が38%増だそうです。人勧制度廃止提言になりましたね。公務員にも労使で給与の上げ下げを決定するという。さすがは労使が母体の民主党です(笑)。鳩山由紀夫さんの資金管
理団体「友愛政経懇話会」のいわゆる故人献金を東京地検は参考人聴取しました。また鳩山由紀夫さんがニューヨーク・タイムズ電子版に寄稿した論文が米国で話題になっています。「米国主導」の世界経済の体制を批判的にとらえ、アジア中心の経済・安全保障体制の構築が「現実的でない」と映っています。これは危険なことです。アメリカ合衆国と日本は倦怠期の夫婦みたいなものです。過去、米国と距離をおいた政治家は「血祭り」になっています。田中角栄はロッキード事件で倒されたし、そもそも「アジア共通通貨」って何ですか?EUの「ユーロ」の猿真似です。アメリカ合衆国と距離をおくのは賛成です。が、絶縁してはいけない。東アジア共同体(私の案はアジア共同体AAU)にしても共同体はいいです。が、共通通貨は駄目です。アジアの経済格差がわかっていません。マレーシアのマハティール氏が退陣したのはアメリカ合衆国に反発したからです。まずは外交です。自民党は情けないことに一年生議員の小泉進次郎(29、小泉純一郎元首相の次男)
頼みです(笑)だが、テレビ放送しても「自民党の支持率」が上昇する程選挙民は馬鹿ではありません。改革が急がれます。また私は悪質な農協(JA)を潰すべきだ。と主張します。民主党は308人と躍進しましたけど143人が新人です。新人は小学生一年生のようなものです。役にたちませんでしょうね。小沢ガールズ(福田衣里子、青木愛、山尾志桜里、江端貴子、早川久美子、田中美恵子)民主党が圧勝して308議席(小選挙区221比例85)自民党119議席です。アニメの殿堂や八ッ場(やんば)ダム建設、川辺川ダム建設が見直しです。というより中止告示しましたね。八ツ場(やんば)ダムは治水や利水上とも不必要でしょう。というのは関東の水需要は10年前から減り続けているそうです。需要がないなら必要ないのは当たり前です。国土交通省が公共事業を14%削減する中で現実的でないですよ。公共事業なんかで「雇用」や「景気回復」なんか生まれない。ケインズの「経済政策」
など古いってことですよ。それにダム建設はまだ行っていません。テレビで見る柱みたいな大きな建物は道路工事建設の後です。また国民新党の亀井静香氏(金融・郵政改革担当相)は業績の悪化した中小企業や個人に対して、銀行からの借金の元本返済を猶予する「支払猶予制度」(モラトリアム)を導入する考えを明らかにしました。モラトリアム政策は利子を含めて返済猶予であるそうです。また郵政会社の西川善文社長の自発的な辞任を求め西川氏は辞任しました。亀井静香氏を金融・郵政改革担当相に推薦したのは小沢氏だといいます。が、明らかなミスキャストです。亀井氏は公共事業をすることで経済的発展をしようという典型的な「ばらまき主義者」です。郵政民営化反対で小泉さんと対立した亀井氏が郵政改革担当では民主党政権のマニフェストに反すると思います。中小企業でモラトリアム政策を「検討」しているのはわずか13%ですよ。事業仕分けの後は財務省頼みでしょうね。モラトリアム法案は強行採決しましたね。また金融庁大臣として日本
航空の経営再建問題にたいして「日本の銀行や他の企業できちんと支援したり、出資したりするところが出てくるのが一番良い」というコメントですが、戦略的ではありません。モラトリアムの導入にしても、銀行金融機関の不良債権がかなり増えている中で、更なる不良債権は傷が多く賛成出来ません。なら金融機関の不良債権を公的資金つまり税金で補填するのですか?なら高速道路無料化で車を持っていないのに高速道路料金を払わされるような道理にかなわないものです。「支払猶予制度」(モラトリアム)についても、法律上の執行前に安易に口にするべきではありません。「借りたお金を返さなくていい」と言えば、一部の人達からは熱狂的に支持されます。が、いかにも元・自民党議員です。だが、国民の民主党政権へのありかたへはかけ離れています。また亀井氏は「郵政改革担当相は私だから原口一博さん(総務相)には関係ない」などと言えば無用な軋轢を生むだけです。まるで小泉政権下の田中真紀子氏です。亀井氏は大臣の資質がないのです。早めに
更迭することをおすすめします。だが、モラトリアムは「貸し渋り貸し剥がし法案」として成立してしまいました。国家戦略室長だけ学歴エリートを選んだけど本来ならば大前研一さんが室長で私や堺屋太一さんが筆頭室員です。内閣府政策参与には「反貧困ネットワーク」の湯浅誠さんが選ばれました。無難な人事ですね。が、人材がいないのか?もしくは審美眼がないのか室員は誰もいない。室内は鍵がかかったままです。大丈夫ですか?まずは「高速道路無料化(1、3兆円)」「公立高校無料化(5兆円)」「子供手当て一人月2万6000円(10年後半額)5、3兆円」子育て手当てですが、生まれてから中学生まで2万6000円(一年目は1万6000円)高校は無料化だそうです。欧州では高校も大学も無料です。民主党は公立は無料化私立は検討中です。これは「子供は大きくなれば税金や年金を払い社会を支える」という長期戦略です。だが、財源がないから「配偶者控除、扶養控除」を廃止するそう
です。つまり子供のいない家庭は事実上の増税です。(子供手当て先送り)「暫定税率廃止2、5兆円」ご祝儀相場か鳩山政権の支持率は77%です。あと「子供手当て」や「高速道路無料化」の見本となったフランスの政策ですが、手当てのお金だけでなく「支援戦略」があったのです。学校への手当ては学校への直接投資に子供手当ては親に渡すのではなく施設管理とするべきです。
天下り斡旋廃止は独立法人40ポストを凍結するそうです。まあ、官僚の反撃に気をつけてください。
またここでは迷走するオバマ大統領の米国経済建て直し策について述べます。2010年の財政赤字は最大1兆5560億ドルとなり、GDP比で10・6%に達する。11年度は1兆5670億ドルで、8・3%となる見通しです。オバマ大統領は雇用創出に必要なことはすべてやるという。が、失業率は9・7%です。改善効果が現れているとオバマ大統領は言いますけど私にはそう思いません。日本も米国並みの財政収支を続けていて日米の財政赤字は共に対GDP割合でも10%です。オバマ大統領は今後5年間で輸出を2倍にする「国家輸出戦略」を打ち出しました。具体策はまだ作成されていません。私は大変な馬鹿げたことを言い出したと思いました。過去、米国は輸出を減らしてきました。何故なら米国企業がグローバル化して各地で生産して米国人は輸入して消費して世界経済が回っていたんです。例えば日本IBMがわざわざ米国で生産して日本に輸出するか?と言えばそんなことする訳ありません
。「演説だけうまい人」と世界から陰口を叩かれているオバマ大統領ですが、医療制度改革法案は当初の内容から大幅に変更させてなんとか成立させた状態です。アフガニスタンでは泥沼化していますし、米国国内の経済建て直しはまだ成し遂げられていません。オバマ大統領は何の為に大統領になったのか考える必要がありますね。鳩山首相は2010年1月4日に年頭会見をしましたね。「正念場の一年」だそうです。7月まで鳩山内閣はもたないという。子ども手当ては年3回分割払いに決まりましたね。「外国人選挙権」先送り。民主党は「高校無償化」「子供手当て」など審議中で夏の参議院選挙に向けて成果を焦って挙げようとしています。小沢一郎民主党幹事長の個人事務所と陸山会や石川議員事務所と鹿嶋建設東北支店に強制捜査のメスが入りました。石川議員と大久保秘書の逮捕でした。資金調達のうち1億円は小沢側の要請であるそうです。説明します。不正資金調達の4億円という金は胆沢ダムというダムの公共事業の談合からの捻出金であるのです。菅氏は改革チームで「財務省から霞が関を変える」と意気込んでいます。無理じゃないですか?また首相補佐官や副大臣を増員して霞ヶ関に政治家94人、民間人5人を補充するというがどうせ「一流大学卒のいわゆる学歴エリート」を選ぶのでしょうね(笑)鳩山さんは本を28冊も買ったが
あんなハードスケジュールでまともに読む時間があるのですか?というより春にも退陣するのを考えているのでしょうかね(笑)民主党政権は鳩山由紀夫首相在任中は「消費税増税しない」という。税収減の中でも92・3兆円の予算をつける。消費税増税しないので50兆円の税金にプラスアルファして赤字国債(借金)発行しかない。マニフェストに書いてあるからと「つじつま合わせ」をするのが政治ではない。消費税増税が悪なのではありません。民主党の成長戦略は名目3%増加が目標です。ちなみに自民党政権が企業成長戦略なら民主党は内需成長戦略です。が、この国は「内需」で経済成長してきた歴史がありません。いつも外需頼りでした。おそらく個人金融資産1600兆円も狙ってですからまずは無駄遣いの徹底的排除ですね。どこでも良い国は徹底的にムダ歳出削減をしてそれから増税した国です。イギリス、フィンランド、スウェーデン、ドイツ…消費税増税しました。が、確かに消費税増税しないって言うと確かに支持されます
。当たり前です。増税しないのですから。が、今後とも税収減と少子高齢化を考えると消費税増税は仕方がないです。徹底的にムダ歳出削減をしてそれから増税なら仕方ありません。というより社会福祉関係のことを考えるならです。消費税増税が悪なのではありません(フランスやドイツの消費税は19%スウェーデンの消費税は25%)。消費税増税は仕方ありません。社会保障の為に増税やむなしです。税制大綱で約1兆円の増税になる。また2010年7月参院選迄に支持率が下がり続ければ小沢一郎首相か菅首相の誕生です。民主党の2010年参議院選挙の候補者が元プロレスラー前田日明や女優の岡崎友紀などを選びましたね(笑)選挙民を馬鹿にしています。2010年7月の参議院選挙では民主党で過半数を目指すそうです。小沢一郎民主党幹事長はいつもこうです。まるで田中角栄です。事業仕分けにしてもスーパーコンピューターの開発プロジェクト見直しなど「なんで?」みたいなことがありましたね。スーパーコンピュ
ータ予算は復活しました。「子供手当て」は「所得制限」なしになりました。ガソリンの暫定税率廃止はなくなりました(廃止するが衣替えして維持)。やっぱりね。仕分け対象外事業も行政刷新会議で見直す方針であるそうですね。何の為の「事業仕分け作業」だったのですか?まあスーパーコンピューターやロケットエンジンや教育や自立支援は費用対効果では計ることは出来ませんよ。次世代の投資なんです。それを費用対効果では今赤字だからやめるなんて戦略的でないのであってわからないのでしょうか?だから内閣支持率が55%に下落するのです。また鳩山首相の公的秘書の勝場啓二(59)と芳賀大輔(55)が鳩山首相の資金管理団体「六幸会」より4億円。鳩山首相の母親の安子さんから11億円の献金があったという。また小沢一郎民主党幹事長の元秘書・石川知裕議員が小沢一郎民主党幹事長の10億円不正会計容疑で立件されるそうです。また「罪は秘書」ですね(笑)民主党の政策、農家戸別保証で大規模化に逆行する
集落営農の脱退が相次いでいるそうですね。そもそも農家戸別保証自体が甘やかしだったのですね。また小沢幹事長は2010年7月の衆議院参議院ダブル選挙を狙っているそうですね。経済対策に7・2兆円ですね。景気回復はまだ遠い。2010年内に「二番底」もあるだろう。第二次補正予算(財政出動)で民主党は7・1兆円だったが国民新党の亀井静香氏は8兆円としたいっていう。結果は+1000億円の上積みです。しかも、財源は赤字国債です。つまり借金ですよ。国債発行は最悪の53・5兆円です。要は財政出動は財源確保でもあるだろう。目標は44兆円に後退しました。自然増は年間1兆円です。借金が885兆円です。民主党の日本経営は本当に大丈夫ですか?日本の総企業数421万社のうち99・9%が中小零細企業です。今後とも日本は「モノつくり中心」は当たり前です。が、「技術」のない企業は潰れて当たり前です。誰でも出来ることは中国やインドやベトナムでも出来
ます。民主党政権は愚作の事例を何故作り続けるのでしょうか?厚生労働省の細川律夫副大臣は最低賃金法改正案の2011年度の国会提出を目指す方針を明らかにしました。これは全国平均の最低賃金を時給800円に引き上げるマニフェストを実現化するつもりです。法案化されても現実的に実業界は無視するでしょうが、これに反対する会社に罰則が課せられるのは厄介です。益々、産業が国外に出ていきますよ。例えばスーパーの仕事も「下ごしらえ」は国外でやっています。例えば「ウナギの蒲焼き」も国外でやって輸入しているのです。最低賃金を上げるといえば確かに喜ぶひとはいるはずです。しかし、雇用を圧迫しては本末転倒です。また高速道路無料化にしても地方の高速道路無料化なので経済的効果はゼロでしょうね。何の為に民主党政権がやるのか理解出来ません。まあ、個人観光ビザの年収基準を撤廃するのは経済的効果はあります。中国から日本への観光数は現在80万人ですが、それが1000万人くらいになる筈なんです。中国人は5000万人が外国
に出ていきます。中には「本当は日本に行きたかったけど…」という方がけっこういるのです。
こういう観光ビジネスを強化するべきです。恐らく「不法長期滞在者が増える」「治安悪化」などという杞憂をまた言い出すのでしょう。しかし、本末転倒です。もっと頭を使って民主党政権は頑張ってほしいですね。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

郵政民営化の正体

2010年06月29日 11時18分30秒 | 日記

  
      郵政民営化の正体 
  
 郵政民営化から数年である。郵便事業は赤字で、ゆうちょかんぽで穴埋めしている状態です。小泉首相(当時)が郵便事業はユニバーサルサービスで、局はまったく減らしません。と公約しました。亀井静香担当相は郵政会社の「出資比率」を見送る慎重姿勢です。民間の懸念が強かったからですねゆうちょの預け入れ額を1000万円から2000万円に簡易保険は2500万円にしようとしますね。これは大変な民業圧迫です。なぜならペイオフの上限は1000万円までで郵政会社は政府のガバナンスが効いている訳だから個人金融資産1600兆円のほとんどはゆうちゅに流れる。が、問題なのは20万人を正社員にすることです。これには6000億円必要とされ、今までは郵便局の正社員がアルバイトや派遣社員を顎で遣ってきたので非正規社員が奮起していた訳です。それが、一生身分を保証される正社員になったら誰も真面目に働かない可能性があります。郵政民営化の象徴だった部署ごとの「仕切りの壁」が亀井郵政担当相の命令で外されました。09年12月4日に郵政株式売却凍結法案が可決しましたね。郵政会社はかんぽ保険、ゆうちょ銀行、日本郵政の3事業体制になります。これはゆうちょ銀行とかんぽ保険の300兆円をまた「財政投融資」として遣いたいという裏が見え見えですね。例えばドイツやニュージーランドは郵政民営化をやったが10年で国有化されました。だが、西川氏(09年10月20日に辞任表明。民主党は郵政事業見直しで、郵便、銀行、保険に分けるという)がやめる必要はなかったと思います。なぜなら「小沢辞めろ」みたいなものですからです。西川氏は成果を上げていました。「かんぽの宿」や「年金制度」など
はかつての郵政省の後の「遺産」なんです。西川氏は249社の天下りを廃止していました。だから役人に恨まれていた。また族議員は財政投融資(郵便貯金と簡易保険金)を狙っているだけなんです。民主党は西川さんを辞めさせた。郵政会社の次期社長には元・大蔵省事務次官の斎藤次郎氏(73)に決まりましたね。新体制発足がして「郵政民営化見直し」だそうです。郵便局でパスポートが申請できる政策(2010年に法案化)はいいと思う。斎藤次郎氏は小沢氏の息のかかった元・官僚です。1993年から1995年の2年間大蔵省事務次官を務めて、「10年に一度の大物事務次官」と言われた。事務次官の際何をしたか?というと小沢一郎とつるんで「国民福祉税」を打ち上げてこれにより新生党(当時)は潰れた訳です。小沢一郎の人事ですね。斎藤次郎氏と小沢一郎氏とは刎頸の友として有名ですから。だが、この人事は筋が通っていないのである。何故なら民主党は日銀総裁人事で元・財務次官の武藤氏の
就任を「天下り反対」の名目で反対していたからです。鳩山由紀夫さんは知らない人事だったそうですよ。亀井静香氏は西川郵政グループ社長を含めゆうちょ銀行、かんぽ生命取締役の辞任を勧告してました。戦略的でなかったでしょうか。郵貯簡保では4227億円の経常黒字です。だが確かに収益力があやぶまれているJPエクスプレスは200億円の赤字の見込みです。GDP(国内総生産)は6月から7月は3から40プラスよりは低い。底を打ったのは事実です。何故かは中国が持ち直したからと100兆円も遣ったからです。小沢一郎前代表の次は鳩山代表の政治献金虚偽記載問題が露呈しましたね。しかし橋下や東国原らにタレント知事から操られる政治家ってどうかと思う。タレント知事はテレビでお馴染みですが中身がありません。顔だけ変えても無駄です。また総務大臣のやる仕事は官僚の膿を出すことですよ。郵政利権を「国民の財産」を守ることです。西川氏が辞任した後釜は元・官僚です。郵便局は減っていません。民営化され
て閉鎖されたのは一局です。だが、確かに郵便料金は外国のほうが安いです。イメージダウンだから辞めろ、では「小沢辞めろ」みたいなものです。誰かが「お前気になる嫌なやつだ!」と急に歩いていて変な輩が殴ったので「何をするんだ!」という。で、「喧嘩両成敗」などというみたいなものです。西川氏は辞める必要はありません。むしろ郵政民営化の旗振り役をまだまだこれからいろいろ頑張るべきでした。民主党は結局、郵貯の360兆円を「財政投融資」として復活させたいだけです。おそらく、郵貯の50兆円から60兆円ほど国債を購入するのではないかと思います。これでは「民営化」どころか「国営化」です。民主党は時代錯誤の暴挙をしていることがわからないのでしょうか?「かんぽの宿」の件は前述した通り「過去の遺産」なんです。4600億円かけて108億円にしかならない。というけど「かんぽの宿」「グリンピア」はバルクで従業員付きなら専門家に言わせると108億円でも高いそうですよ。郵貯のみならず日本の銀行ももっぱら国債
を買っているだけです。おそらく国の資本が入ってしまった為に融資先を探す手間暇や苦労を先送りしているのです。民主党政権は間違いない愚策で「国家戦略」を誤ってます。最悪の国(完全無欠の社会主義)を作りあげようとしています。間抜けなのは民主党政権も国民もそのシリアスな問題点をわからないことです。一刻も早く正しい方向に舵を取ってもらいたい。駄目なら自民党公明党に頑張ってもらいたい。民主党政権は明らかに間違っています。経済外交は特にです。 また政府は「景気は底打ちだ」という。また経団連の御手洗(みたらい)富士夫会長(キャノン会長)も「3月くらいで底を打ったと思っている」と強気です。まあ、GMが破綻してリーマンショックから「もうこれ以上はないだろう」と一段落着いた感じです。が、家計や地方経済的にはまだ「改善の見通しなし」です。結局は米国や中国相手の輸出頼みになりそうです。が、「世界的な経済回復は期待できません」としか言えません。輸出と経済対策の効果が息切
れすれば底打ちした景気も冬には二番底打ちもあると思ってください。W字回復します。小泉竹中構造改革で格差社会や弱肉強食社会が出来た訳ではありません。格差社会はグローバルスタンダードです。小泉竹中構造改革のときは格差(年収200万円以下が1000万人)は緩やかにストップしています。郵貯の200兆円は民営化前には「財政投融資」で伏魔殿ででたらめに使われていました。民営化後は金融市場に流れず国債買いです。郵政会社は本当は投資したいんです。また「同一労働同一賃金」など馬鹿です。社会主義ではありません。格差はあるに決まっています。頑張ったひとがペイしない社会など馬鹿な国です。例えばフィンランドやオランダでは確かに派遣社員はいません。が、それは正社員をいくらでも首を切れて、転職先もあります。そういうシステムを作ることもしないで「派遣禁止」「同一賃金同一労働」など無理じゃないか?わからないですが、転職先もないのは確かに問題です。外需に依存してきたのは08年から09年からで
すよ。03年から05年までの小泉竹中構造改革では内需のほうが高かったそうですよ。内需外需は切り離すべきではありません。「大きな政府」か「小さな政府」か?これは意見が分かれる問題です。企業に政府資産を投入するのは邪道です。マーケットエコノミーがわからないのですか?経済回復には競争原理を守るべきです。このままなら消費税27%ですよ。日本を重税国家にしないことです。官僚依存なら明らかに消費税27%です。 大事なのは消費フローと金融フローの改善なんです。それは詳しくは別の記事に書いています。ご参照してください。  
  
  
  
  

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンテンツ産業とサブ・カルチャー

2010年06月29日 11時14分19秒 | 日記
   コンテンツとエンターテインメント 
  
 今、中国人のお金持ち(1億人いる(年収1000万円以上または350万円でも(日本と物価が違うから。30億円以上は6038人)))が狙うのは日本の不動産である。なぜなら今、上海はバブルで日本の不動産しかも山手線エリアが上海の不動産価格より安いから。後は中国ならではの事情があって、中国は社会主義国で土地保有が認められてないんです。中国の不動産は建前上は中国共産党のもので、国民に借款する、ということです。また中国人の観光客は100万人で規制緩和でこれから日本に観光で訪れる中国人は1000万人といわれています。しかも、今でさえ富士山周辺の別荘のほとんどは中国人オーナーが所有しているそうです。人民元が高くなれば日本の土地や金融不動産や会社が安くなる訳です。まるでバブル時代の日本がアメリカの土地や会社や絵画を買い漁ったときに似ていますね。また、ブレイン・ドレイン(頭脳・技術流出)が加速しています。まず工業国家として大事な「金型技術」ですが、中国や韓国に流出しています。中国BYD社がオギハラ社(日本の大手金型会社)が買収されたのは有名ですね。日本人の「金型職人」もリストラや倒産、失業や定年で職を離れ、中国や韓国企業が高待遇で招いて指導させているといいます。例えば全米高速鉄道計画(グリーン・ニューディールの一環、建設費4兆円)。日本から新幹線「はやて」を中国は購入したのですが、すぐに猿真似して「CRH2中国製新幹線」としてアメリカにセールスしています。また韓国も日本の猿真似が目立ちます。ちなみに韓国のサムスン電子という会社は今や世界一の家電メーカーです。なぜか?これは韓国が5000万人の人口しかない、ということで世界で売らないと食べられないということです。例えば韓国企業に入るには一流大学卒業のちTOEIC780点以上の「英語力」が必要になります。アップル社の「iPad」が米国で200万台売り上げ、2010年5月28日には日本で発売されました。いわゆる携帯タッチパネル版パソコンで電子書籍でもあります。フィンランドのノキア社は米ヤフー社と提携するそうですが、焦りからですね。米アップルや米グーグルのひとり勝ちです。アマゾン社はキンドルをiPadにダウンロードすることにしましたが、これは「ソフト屋さんになっても構わない」という気持ちだったと思います。これからは「プラットホームがビジネスを作る時代」です。iPadには携帯機能がない、というひともいますがすぐにアプリが出来て解消されるでしょう。日本で電子書籍の成功はトーハン(株式会社トーハン)と日販(日本出版株式会社)をいかに通さずダウンロードできるか?です。まあ、電子書籍化は時代の流れです。私は賛成します。文章をデジタルで書く者として金さえ払ってもらえば、電子書籍化は賛成します。相撲界では野球賭博で大変な問題になっています。ヤクザたちに金が流れるだけです。博打は胴元が確実に儲かるシステムですから。なんはともあれ日本の伝統文化・相撲での不正は看過できません。カンヌ映画祭があり、北野武監督(ビートたけし)がヤクザ映画「アウトレージ」で参戦です。受賞は逃しました。児童ポルノのネット上での強制遮断が決定しました。私はいいことだと思います。ロリコンの変態のせいで児童が被害にあうなどとんでもないことです。沢尻エリカはイベント「ガールズアワード2010」で1万5000人の客を前にレコーディング済みの新曲「トレジャー」を披露した。しかし、マイクの不調でカラオケにダンスだけ。本当はマイクの不調ではなく「英語の歌詞(沢尻日本語歌詞作詞)」が覚えられなかっただけ。その証拠にダンス後に「みんなありがとう」とマイクで言っているから。どこがマイクの不調なのか?ホームぺージで一方的に「離婚宣言」しました。映画「パッチギ!」で沢尻エリカを使った井筒監督は「沢尻は女優としてうまい。また活躍するんちゃう?」といっていますね。沢尻は、しかもフランス人の大富豪の息子をたらしこんで新恋人として出現です。女優復帰はエーベックス所有会社の携帯TV(BeeTV)になりそうです。大金でハリウッド・デビューもありえるという。しかしなあ。沢尻って尻軽女ですね。「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「崖の上のポニョ」などのアニメ映画で知られるスタジオ・ジブリの最新作「借り暮らしのアリエッティ(原作・床下の小人)」が完成しました。宮崎駿監督の新作です。楽しみです。私は絶対観ます。ジャステイン・ビーバー(JASTIN BIBER)が来日して日テレ番組「スッキリ」(2010年5月19日)に「Baby」を生歌で披露しましたね。可愛い。まるで少女漫画の王子様です。植村花菜(27)の「トイレの神様」はいいよね。また原爆の後遺症で亡くなった佐々木貞子さんに捧げた反戦歌、クミコさんの「INORI~祈り~」がミリオンセラーですね。書道がブームです。映画「書道ガールズ」(成海璃子、桜庭ななみ主演)も公開されますね。日テレが書道甲子園という女子高生の書道大会を開いたのが火種だそうです。ソニーとグーグルが提携してグーグルTV(インターネットTV)やグーグル携帯電話など事業展開するそうです。児童ポルノで男児のわいせつな画像をネットで公開販売していたとして高校生を含む20人が逮捕されました。馬鹿です。いよいよ上海万博2010年5月1日スタートです。7000万人が来場するそうです。すごいね。上海万博のテーマソングが岡本真夜の「そのままの君でいて」と曲がそっくりで盗作ではないか?として使用停止になりそうでしたが岡本さんが使用許可しましたね。盗作は犯罪ということが中国人にはわかってない。なんの為に発明家や企業が「特許」や「実用新案」で発明を登録するかといえば「盗作」を防ぐ為である。ひとの発案を「たまたま似てる」だのいって盗作しておいて言い逃れるのは強姦しておいて「たまたま女がセックスしようよと言ったんだ」というに等しい。まさに「盗作レイプ」である。みっともない。恥ずかしいことだ。四代目の歌舞伎座は60年目で老朽化して解体修復工事の為、千秋楽でしたね。ちなみに私は歌舞伎は世襲であるため大嫌いです。またフジテレビの「夜のヒットスタジオ」からの山口百恵さんのDVDBOXが1万9900円で発売されるという。確かに上戸彩は山口百恵に似ていますね。これはあまり関係ないことですが、パナソニック(旧・松下電器)が海外比率を47%から55%まで上げるそうです。新規採用の1390人のうち1100人が外国人です。一方、「海外グローバル会社」として有名な「トヨタ」ですが「Don't Buy.」などと言われる程のリコールの一連の問題を抱えてしまいました。皆さんは日本板硝子という会社をご存知ですか?旭硝子や米コーニングのライバル企業です。この日本板硝子ですが、世界的グローバル企業・ピルキントンを買収したのです。が、いまや完全にアドバンテージを失っています。また海外から経営者を(もちろん外国人)すげたのですが、藤本社長兼会長は「おもいつき」で経営をしているようです。またトヨタや日本航空(JAL)から大量の失業者が出ている訳ですが、トヨタやJALに就職できた人材ですから決して「ポンコツ」ではない人材です。中小企業は貴重な人材を獲得するチャンスです。また、児童ポルノ規制の為に漫画の18歳未満対象の性的表現禁止で漫画家達が「表現の自由を侵害する」と主張しています。もっともです。村上春樹の「1Q84」の第三巻が発売です。地デジ移行まで500日を切りましたね。それと思ったのですけど日本はやたらと「祝日」が多過ぎると思いませんか?与党政権は国民への人気取りに祝日を増やし過ぎました。ゴールデンウィークも分散させることで観光需要を掘り起こそうという。が、そうしても5月6月に集中します。だから意味がないのです。祝日を減らしバケーションを増やしたほうが私は観光需要は増えると考えています。実際に米国やEU諸国でそうして観光需要が増えています。米国では音楽や動画娯楽のコンテンツのインターネット配信が量的拡大を続けています。でも着うた着うたフルは低迷しているそうです。まあ、携帯電話はすぐに電池が足りなくなるしipodやインターネットやCDなどにシフトしているのでしょうね。PHS事業会社のウィルコムが更正法申請(倒産)しました。ジバンシーのデザイナーのアレキサ
ンダー・マックイーンさん(40)が自殺しました。3Dテレビをパナソニックが4月23日より発売するそうです。また大手飲料メーカーのキリンとサントリーの合併が破談しました。株の統合比率の折り合いがつかなかったようです。米国アップルの「iPod(アイポッド)」の音楽や動画娯楽配信が2ケタ成長が続いています。また米国アップルの「ipad(アイパッド)」は米国で200万台売り上げ日本では2010年5月28日に発売です。これがあれば本もパソコンも無用です。一方、100円レンタルショップとして知られる「ゲオ」は2010年度収益を上方修正しました。前年比17・4%増の120億円を見込んでいるそうです。またグーグルは中国から撤退しようと模索中であるそうです。何故なら中国共産党のサイバー攻撃で利用者の「権利」が守られないからです。例えば中国では「ダライ・ラマ(チベット独立指導者)」や「新疆ウイグル自治区独立指導者」などのサイトやホームページが何度もアクセスが出来ないようになっています。まあ、これは中国共産党一党独裁政治の結果です。なにかしらこういうところが共産党一党独裁政治だな、と思います。中国Goo
gleの社是は「Don't be devil」です。中国国内からのサイバー攻撃は許す訳ありません。が、中国のトピックスでも触れていますが、中国は「共産主義」ではありません。「資本主義的社会主義」です。まあ、経済的には「間違いない資本主義」です。但し政治の自由がないだけです。少しは中国共産党も軟化してダライ・ラマのサイトが解放されたけど結局損をするのは中国人です。何故ならIT環境が不整備だと経済的活動に支障が出るからです。だが、例えばGoogleが中国から撤退しても現在Baidu(バイドゥ)などの検索サイトがあります。米国Googleが中国から撤退すれば確かに市場利益が損失されます。が、自由な企業風土を持つGoogleが中国の統制政策で頭を抱えているよりだいぶマシです。世界は米国Googleのやり方に溜飲を下げることでしょう。中国政府はクリントン国務長官の発言に「内政干渉だ」と反発していますね。また西武有楽町店が閉店だそうですね。食品売り場(デパ地下)がなかったのが敗因ですね。新
生銀行とあおぞら銀行の合弁は延期ですね。また篠山紀信さん(69)が公共施設で無断でヌード写真撮影をしたとして「公然猥褻罪」で書類送検されました。彼は自分の写真集を「芸術」というがだったら女性が購入してもいい筈です。だが、はっきり言ってすけべな男がオナニー目的で買っているだけです。どこが「芸術」なのか?もっと篠山氏は斟酌するべきですね(笑)
また米タワーレコードの低迷を見ているとこれからは音楽や動画娯楽はインターネット配信の時代のような気がするのです。またゲーム業界ですが低迷期でありこのまま「FF13(ファイナルファンタジー13)」がヒットしないならゲームコンテンツ産業は衰退しますね。また日本の携帯電話需要は頭打ちです。日本人の携帯電話保有は1億台みんな持っています。iphone google phoneにしてもあまり売れていない。韓国や欧米ではノキアなどの電話とメールが出来るだけの携帯電話が売れている。くだらない機能性より低価格で使い方がそもそも欧米と日本では違うのである。またアメリカでは3Dテレビ、電子書籍元年です。アマゾンの「キンドル」、ソニーの「リーダー」「ブラビア」パナソニック「ビエラ」など臨戦体制です。また映画「タイタニック」などで知られるジェームズ・キャメロン監督作品「アバター」が興業収入最速で10億ドルです。かなり感動的大作でした。皆さんも是非ともご覧ください。またコンテンツ産業界は「戦国時代」です。
そんな中、音楽CD映画動画娯楽DVDレンタルショップの「ゲオ」や「TSUTAYA」はどうするつもりなのか?というとすいませんけど「TSUTAYA」はあまり戦略的ではありません。音楽CDレンタル料金がシングル一枚300円から400円(5枚で1000円)です。ところが「ゲオ」は全部100円です。何故こんなに安く出来るのか?はテープだったときは20回くらい再生すると画像が悪くなっていました。が、CDDVDなら何万回再生しても画像も音も劣化しません。つまり一度取り寄せればレンタル料金は無限大に安く出来る訳です。映画動画娯楽は一枚だけ…ということはめったになく、だいたいお客さんは3枚から6枚くらいレンタルします。つまり300円から600円です。悪くないレンタル料金です。ですが2011年頃になると光ファイバーによる音楽や動画娯楽配信サービス(高速インターネット)が可能になり、今までの戦略は通用しなくなります。楽天が電子マネー「Edy(
エディ)」を展開するビットワレットを子会社化し、インターネット決済サービス大手の米国のペイパルが2010年日本に参入する予定です。楽天やゲオやTSUTAYAがどんな戦略的な活動をするのか?あまり関係ないので知りません。
が、電子マネーやインターネット配信サービス業は「これからのマイクロソフト」です。つまり、うまく戦略的な活動をすると第二位のビルゲイツになれます。また電子マネーはSuicaやEdy、PASMOにしてもソニーの「フェリカ」というシステムを使っているそうです。ソニーはこのアドバンテージを握れず、出井伸之のような馬鹿げた無戦略でソニーは「フェリカ」を納入する単なる「部品屋」に落ちぶれました。せっかくソニーは世界を握れたのに「ソニーの当時の経営者たち」は馬鹿でした。
戦略的戦略とはインターネット配信サービスやサイトなどの「プラットホーム」を確立することです。単なる「部品屋」になったのはソニーの経営者たちが戦略的考えを持っていなかった証拠です。(ソニーのストリンガーCEOはEV(電気自動車)向け電池に参入。量産体制で1000億円を投入するという。TV部門ではサムソン電子(18・8%)より上回る20%を目標に掲げましたね。だが、ソニーはプレイステーション・ゲーム部門は赤字です)楽天やゲオやTSUTAYAソニーがどんな戦略を今後とるのかは期待しています。頑張ってください。           
  

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

辻希美可愛すぎるアイドル主婦。

2010年06月29日 09時03分56秒 | 日記
辻希美可愛過ぎるカリスマ主婦


元・モーニング娘。の辻希美さんは可愛いですね。頑張ってください。「キング・オブ・ポップ」、マイケル・ジャクソンさんが亡くなって早くも1年がたちました。今、マイケル・ジャクソンの「隠し子」ではないか?としてブランドン・ハワードくんが話題になっていますね。母親はマイケルのヒット曲「ビリー・ジーン」のモデルとなったミキ・ハワードという80年代のマイケルと親しかった黒人女性です。ブランドンくんは黒人の肌で、声も容姿もマイケルそっくりですが本人たちは何も語りません。だけど、そっくりですね。最近、AKB48という存在を知りまして、AKB48の「神曲たち」というアルバムを購入して聴いてみました。正直、「秋葉原のオタクのアイドル」という色眼鏡でみていたのですが、確かにいわれている通り、昔のおにゃんこクラブとかの曲とは違いクオリティは高いです。まだ誰が誰かよくわかりませんが、前田敦子、高橋みなみ、大島陽子、篠田麻里子、渡辺麻友、板野友美は覚えました。でも、秋葉原にわざわざ行くほど暇ではありません。「オタク」サン達と一緒は正直、嫌です。大人気の女子高生たちのカリスマ歌手・西野カナさんの話題シングルなどの集大成アルバム「to love」がリリースです。瑛太(27)と木村カエラ(25)が結婚ですね。しかもカエラちゃんは妊娠5ヶ月です。おめでとうございます。辻希美さんは第二子妊娠です。おめでとうございます。「弟がほしい」と言っていますね。まあ、元気な健康な子供をどうぞ。沢尻エリカはイベント「ガールズアワード2010」で1万5000人の客を前にレコーディング済みの新曲「トレジャー」を披露した。しかし、マイクの不調でカラオケにダンスだけ。本当はマイクの不調ではなく「英語の歌詞(沢尻日本語歌詞作詞)」が覚えられなかっただけ。その証拠にダンス後に「みんなありがとう」とマイクで言っているから。どこがマイクの不調なのか?ホームぺージで一方的に「離婚宣言」しました。映画「パッチギ!」で沢尻エリカを使った井筒監督は「沢尻は女優としてうまい。また活躍するんちゃう?」といっていますね。沢尻は、しかもフランス人の大富豪の息子をたらしこんで新恋人として出現です。女優復帰はエーベックス所有会社の携帯TV(BeeTV)になりそうです。大金でハリウッド・デビューもありえるという。しかしなあ。沢尻って尻軽女ですね。「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「崖の上のポニョ」などのアニメ映画で知られるスタジオ・ジブリの最新作「借り暮らしのアリエッティ(原作・床下の小人)」が完成しました。宮崎駿監督の新作です。楽しみです。私は絶対観ます。日テレ番組「スッキリ」2010年5月19日にジャステイン・ビーバーくん(18)が登場して「Baby」という生歌を披露しました。可愛いです。まるで少女漫画にでてくる王子様です。それにしてもビーバーくんの健康的でまじめな姿勢をみて、それにしても同じトシの日本人少年は…。と苦笑してしまいます。日本人の少年の大半は何も出来ず、ただ大学に入るために塾にかよい、芸能人や成功者に嫉妬して2ちゃんねるやアイドル応援サイトに糞みたいな悪口を書き込むだけです。こんな国に未来はありません。もっと若者にはちゃんとして欲しい。私はそうこの国を憂うのです。元・モーニング娘。の矢口真里さん(27)に新恋人です。相手はイケメン俳優・西村昌也(24)という長身の男で、身長差はなんと40CMだという。小栗旬とのときはモー娘。のリーダーを辞めた矢口さんですが、今度の恋は本気だという。お幸せに。ヒットチャート一位の「逢いたい理由(小室哲哉作曲)」を歌うAAAのライブのサプライズゲストで小室哲哉(51)が出場しました。「ヒットチャート一位は43曲目。でも正直いって今回が一番うれしい」小室さんが本音を吐露していました。詐欺犯罪以来のリカバリーだからですかね。2010年5月12日放送のフジテレビ「はねるのとびら」のお笑いタレント母の弁当テイストのゲストで、辻ちゃんが主婦代表で出てましたね。男性検索で高良(こうら)健吾さんというひとが1位になりました。宮崎あおい主演の映画「ソラニン」や映画「蛇にピアス」「禅ZEN」などで準主役の活躍をしている若手男優です。マドンナやビヨンセなどのプロデューサーとして知られるアマレル・ウイリアムスさんプロデュースのManamiの「Yellow stop」が話題です。資生堂シャンプーTUSBAKI(つばき)のCMからうまれた映画「FLOWERS-フラワーズ-」が完成しました。主演は蒼井優、仲間由紀恵、鈴木京香、田中麗奈、広末涼子、竹内結子、ナレーション・滝川クリステルです。昭和初期から現代までのたくましくも輝いている女性たちの物語です。西野カナさんが愛知県高校フェスティバルで大ヒット曲「BEST FRIEND」を女子高校生たちと大合唱しましたね。加護亜衣ちゃんが「喫煙騒動」のことをふりかえって告白していましたね。謹慎中に両親が離婚して、障害をもった幼い弟と幼い妹と失業中の母親を食べさせる為に働きたい…が、謹慎中。で…つい現実逃避…。だけど麻薬やった酒井法子や押尾学とは違う。たかがタバコである。だが、同情はしないね。身から出た錆だ。佐々木希さんと佐藤健(たける)くんのロッテ・ガムのCMはデヴィル姿でした。テレビ朝日のドラマ「女帝 薫子」で秋田出身の薫子役に女子高生のカリスマ・桐谷美玲(merei)が主演します。S-1はNON STYLEでした。広末涼子(28)が都内車運転中に人身事故を起こしましたね。沢尻エリカの復帰会見は笑ったね。櫻井翔(28)と東山紀之(43)が三ツ矢サイダーのCMで共演しましたね。かっこいい。ブサイク・コロシアムの道重さゆみ(モー娘。20歳)は笑いましたね。たいして可愛くないのに自意識過剰で女性が嫌いな女性タレント10位。わかる(笑)「東方神起Best」聴いてます。いいです。やはり新垣結衣は北川景子は可愛いね。アカデミー賞は「ハード・ロッカー」です。東京ガールズコレクションがありました。大ファンの佐々木希さん可愛いかった。皆さんにお頼みいたします。この「緑川鷲羽わしゅうブログ」をお友達や親戚関係者や家族一同に教えていただけませんでしょうか?1人でいい情報を独り占めするのはずるいです。みんなで英語や政治経済など一緒に勉強しましょう。韓流スター、チャン・ドンゴンが女優コ・ソヨンと結婚です。また文壇が小娘作戦です(笑)「中原中也賞」に文月悠光(18)女子高生(笑)そんなやつ役に立たない(笑)フジテレビドラマ「まっすぐな男」出演中の佐々木希さんは可愛いって思う。となりの秋田県出身です。まさに本物の秋田美人ですね。辻希美さんはクラシエのナイーブのCMに母親代表として出演しましたね。少し注意事項です。私のブログ「上杉奇兵隊日記」では占いや金儲けの着
メロ着うたなどやっていません。科学的根拠のない「占い」などに騙されないでください。加護亜依ちゃん(22)がジャズ歌手デビューですね。辻希美さんと杉浦太陽くんが結婚する前にスクープはあった?は加護亜依ちゃんだったかな。オレンジレンジの誰かと中高校生のとき付き合っていました。お互い遊びたいやりたい時期ですからね。辻希美さんを好きですか?嫌いですか?は私は好きです。けれど世の中にはいろんな人がいて「大好き」「大嫌い」と意見が真っ二つに分かれています。辻希美さんのブログ「のんピース」を読むと育児に家事に仕事に、いつも明るく元気にこなしていて素敵です。なおロシア語紹介「ズトラストウィ・オーチンプリヤートナ・ラートワスウ゛ィーヂェッツイ・ミニャザウ゛ート・ミドリカワワシュウ」ゴマキ(後藤真希)の母親の時子さんの自殺は御愁傷様です。辻希美さんの大ファンです。辻希美さんは新垣結衣くらい可愛いです。優しそうですし家庭的なほんわりとしたイメージで好印象です。ファンも多いことでしょう。私も応援し
ます。自民党は国民的アイドルでカリスマ主婦の辻希美(つじのぞみ、元・モーニング娘。)さんを3年後に出馬させる予定であるそうです。役に立たないけど(笑)簡単な数学や漢字が出来ない方ですよ。親友はくみっきーこと舟山久美子さんや純ポこと小森純さんやしょこたんこと中川翔子、つーちゃんこと益若つばさちゃんです。また2010年参議院選挙は東北部ブロック自民党比例区公認候補に藤川優里さんがなりそうです(辞退しましたね。少しは常識があったようです)。岩手県県議との「お泊まり密会、不倫愛」を写真雑誌に撮影されて最近「山本モナ化」している藤川優里さんですが今後の男性関係が楽しみですね。まあ小泉進次郎とは付き合っていません。が、今後はわからないです。また藤川さんには新たな不倫か熱愛のうわさがあるそうですね。でも国会議員になっても確実に役に立ちません。せいぜい小泉進次郎のような「ひと寄せパンダ」です。新写真集撮影予定。藤川優里さんに「処女説」が流れているそうですね(笑)まさかですね(笑)彼女は30歳ですよ
。福田衣里子さんではありませんよ。またここでは辻希美さんのファンの為にプロフィールを紹介します。辻希美。本名、杉浦希美。1987年6月17日生まれ。東京都板橋区生まれ。力量は未知数。彼女のブログ「のんピース」をみて読んでも「タレントとして才覚があるかわからない」とにかく未知数の美人すぎるかは知らないけど女性です。あだ名が「のんちゃん」。頑張ってください。また夫は俳優の杉浦太陽さんです。歌手でタレントで一児の母親。所属先はアップフロントエージェンシーです。身長153cm。血液型O型。カリスマ主婦で人気タレントでアイドル。
私も陰ながら辻希美さんの幸せをお祈りいたします。 
 
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東方神起最新情報リリース

2010年06月29日 08時58分44秒 | 日記

       東方神起最新情報
 
 最近、東方神起が気になるあなた方に。東方神起「SINGLE COMPLETE BEST」がリリースされました。「キング・オブ・ポップ」、マイケル・ジャクソンさんが亡くなって早くも1年がたちました。今、マイケル・ジャクソンの「隠し子」ではないか?としてブランドン・ハワードくんが話題になっていますね。母親はマイケルのヒット曲「ビリー・ジーン」のモデルとなったミキ・ハワードという80年代のマイケルと親しかった黒人女性です。ブランドンくんは黒人の肌で、声も容姿もマイケルそっくりですが本人たちは何も語りません。だけど、そっくりですね。最近、AKB48という存在を知りまして、AKB48の「神曲たち」というアルバムを購入して聴いてみました。正直、「秋葉原のオタクのアイドル」という色眼鏡でみていたのですが、確かにいわれている通り、昔のおにゃんこクラブとかの曲とは違いクオリティは高いです。まだ誰が誰かよくわかりませんが、前田敦子、高橋みなみ、大島陽子、篠田麻里子、渡辺麻友、板野友美は覚えました。でも、秋葉原にわざわざ行くほど暇ではありません。「オタク」サン達と一緒は正直、嫌です。大人気の女子高生たちのカリスマ歌手・西野カナさんの話題シングルなどの集大成アルバム「to love」がリリースです。瑛太(27)と木村カエラ(25)が結婚ですね。しかもカエラちゃんは妊娠5ヶ月です。おめでとうございます。東方神起の三人(ジェジュン、ジュンス、ユチョン)の活動に赤信号が灯っています。契約会社が二重契約と訴えられたり、契約会社が暴力団と裏で繋がっているという疑惑。心配ですね。XIAH JUNSUのソロシングル「XIAH(シーア)」が発売中です。ジュンス自身の作曲です。東京ガールズアワード2010でジュンスが歌で登場しましたね。沢尻エリカはイベント「ガールズアワード2010」で1万5000人の客を前にレコーディング済みの新曲「トレジャー」を披露した。しかし、マイクの不調でカラオケにダンスだけ。本当はマイクの不調ではなく「英語の歌詞(沢尻日本語歌詞作詞)」が覚えられなかっただけ。その証拠にダンス後に「みんなありがとう」とマイクで言っているから。どこがマイクの不調なのか?ホームぺージで一方的に「離婚宣言」しました。映画「パッチギ!」で沢尻エリカを使った井筒監督は「沢尻は女優としてうまい。また活躍するんちゃう?」といっていますね。沢尻は、しかもフランス人の大富豪の息子をたらしこんで新恋人として出現です。女優復帰はエーベックス所有会社の携帯TV(BeeTV)になりそうです。大金でハリウッド・デビューもありえるという。しかしなあ。沢尻って尻軽女ですね。「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「崖の上のポニョ」などのアニメ映画で知られるスタジオ・ジブリの最新作「借り暮らしのアリエッティ(原作・床下の小人)」が完成しました。宮崎駿監督の新作です。楽しみです。私は絶対観ます。日テレ番組「スッキリ」2010年5月19日にジャステイン・ビーバーくん(18)が登場して「Baby」という生歌を披露しました。可愛いです。まるで少女漫画にでてくる王子様です。それにしてもビーバーくんの健康的でまじめな姿勢をみて、それにしても同じトシの日本人少年は…。と苦笑してしまいます。日本人の少年の大半は何も出来ず、ただ大学に入るために塾にかよい、芸能人や成功者に嫉妬して2ちゃんねるやアイドル応援サイトに糞みたいな悪口を書き込むだけです。こんな国に未来はありません。もっと若者にはちゃんとして欲しい。私はそうこの国を憂うのです。韓国アイドルグループ超新星の大阪でのライブは7000人を前にでした。ヒット曲「まごころ」などを披露…。日本語で「お前がほしい」「ほれてまうやろーっ」と覚えた日本語を言って苦笑をさそってました(笑)。ジェジュン出演のフジテレビドラマ「素直になれなくて」はますますチープさを増して終了しました。リンダが死に、ハル(上野樹里)が危ないところをドクター(ジェジュン)が助けてハルとナカジ(瑛太)が恋心を抱き…どこが「ツイッター・ドラマ」だったんですか?おまけみたいにするメールと変わらないじゃないですか。ヨン様とジウ姫の東京ドームコンサートの3D映像が完成してプレビューされましたね。フィギアスケートのキム・ヨナとBIG BANGのコラボソング(韓国W杯サッカー代表応援ソング)「勝利の歓声」が話題となっています。爆発的売り上げだそうです。キム・ヨナは歌がうまい。Youtubeで東方神起4th live tour DVD ダイジェスト公開中です。韓国アイドルグループ全員主演の映画「君にラブソングを」が話題だ。韓国美少年バンド「FTIsland(エフ・ティ・アイランド、FTとはファイブ・トレジャー)」が話題になっている。シングル「FLOWER ROCK」が話題だ。なかなかの美形である。5人組ガールズアイドル「KARA(韓国語で甘いメロディー)」が日本デビューです。ファーストシングル「LUPIN(ルパン)」が話題です。韓国男性アイドルグループの「ZE:A」(ゼア)の9人が「マゼルトブ」(ヘブライ語で「ありがとう」)というシングル曲でデビューしました。イケメングループで、ムン・ジュンヨン(21)パク・ヒョンシク(18)が美形だ。超新星がニューシングル「ALL ABOUT U」のPRのためゆりかもめをジャックしましたね。 ジュンスの双子の兄、ジュノ(23)がデビューしました。2010年4月14日、フジテレビ「笑っていいとも」のテレフォンはジェジュンが登場でした。東方神起のうち3人(ジュンス、ユチョン、ジェジュン)が新ユニット(ユニット名未定)でドーム公演だそうです。やったね。3人つまりJUNSU/JEJUNG/YUCHON THANKGIVING LIVE IN DOMEつまりドーム公演は6月5日18時大阪京セラドーム、6月6日16時京セラドーム、6月12日から13日18時東京ドーム、チケットはa-ticket(AVEX)先行で4月15日12時から22日18時までです。またXIAH JUNSUがNHK「MUSIC JAPAN」に5月17日16時からNHKホールで出演します。ユチョンは6月配信のBeeTVに出演します。詳しくは東方神起オフィシャルサイトにお問い合わせください。3人の韓国の所属事務所だったSMエンターテインメントはコンサートの中止などで損害を被ったとして22億ウオン(1億6000万円)の訴訟をおこしました。東方神起が活動休止で事実上の解散です。残念です。シングル「時ヲ止めて」ベストアルバム「東方神起BEST SELECTION(すいません。COLECTIONといままで書いていました)2010」「東方神起Bigeast BEST COLECTIO」 が彼らの最後の作品になってしまいました。ジュンス、ジェジュン、ユチョンとチャンミン、ユンホでまっぷたつです。ジェジュンは日本でTVドラマ出演(フジテレビ木ドラマ「素直になれなくて」2010年6月24日終了(姜仁成・カンインソン役(本名・パク)・韓国人医療会社セールスマン)瑛太、上野樹里ら)、ユチョンは日本で活動、ジュンスは韓国で5月にシングルかアルバムリリース、チャンミンは韓国で活動予定、ユンホは活動未定です。ただ、5人の仲は悪くはないそうです。ポスト東方神起はBIG BANGやSHINnee、といわれていますね。超新星も要チェックです。ドラマ「素直になれなくて」は無理にツイッターを絡めていますが、まるで「電車男」のように不自然です。北川悦史子さんの脚本のドラマにしてはすぐにベットインしたり、ツイッターがまるで「出会い系サイト」や「おまけ」みたいです。私もツイッターをやっていますがそんな夢のような恋愛や出会いなどありません。北川氏ははっきりいうと「ツイッター」の実情を知らない。無知過ぎます。また北川氏のシナリオはワンパターンですね。展開がいつも同じ。先がすぐにわかり、つまんないです。菓子類すっぱムーチョでキャンペーン実施決定(5000名様09年10月26日から10年2月25日)東方神起オリジナルQUOカードプレゼント!11/26(木曜)22:00から。ラジオ出
演情報です。オロナミンC「アカペラ東方神起編」ノミネート決定!一般投票http://www.ntv.co.jp/mawards.index.html。9月30日に発売された「4th…」の売り上げランキングで171万枚の日本オリコン一位です。東方神起の日本での人気不動を明らかにしています。凄いですね。171万枚ですよ!4th Live DVDリリース記念映像作品旧音楽楽譜購入者に「Sheke the world」オリジナルポスタープレゼント中!東方神起の旧譜フェア中です。「Live tour 2006(3990)2007(4500)2008(5800)」「HISTORY IN JAPAN vol.1,2,3(4500)」メディア情報です。坂崎幸幸之助のお台場フォーク10月20日24:00から24:55再放送11月8日18:00から20:00。ズームプラス東方神起10月22日23:00から24:00(再放送)。ジェジュン(23)&ユチョン(24)のユニットの「COLORS」が初回出荷だけでCD不況下、18万枚ダウン
ロード25万枚です。凄い。「Pinky」の東方神起グッズプレゼントキャンペーン開始!オリジナルポスターお菓子いずれも3000名様。09年10月19日から10年2月26日まで。http://Pinky.jp。10月1日上海コンサートで出発。東方神起の東京ドーム公演DVDなど2作品が10万枚越えです。東方神起の2010年版カレンダー販売開始です。「サンタフェ」をテーマにメンバーを撮影したものです。mu-moショップ2400円です。情報です。東方神起のJEJUNG&YUCHUN(from東方神起)のシングル曲「COLORS-MeIody and Harmony/shelter-」がいよいよリリース決定しました。東方神起とは一味違うふたりを応援してください。お問い合わせはhttp://toho-jp.net/です。goo「BROBA」では東方神起「3rd LIVE TOUR」及び韓国ドラマ「I am sam」「強敵たち-幸せなスキャンダル-」動画配信中です。是非ともご覧ください。7
月に販売され好評だった「ガチャガチャ」の再販売が始まりました。また東方神起の新曲「Stand by U」のジャケットカバーはジュンスですね。まず東方神起のジェジュンとユチョンの日本でのカラオケ写真が話題になっていますね。ふたりは「COLORS-melody and Harmony-」の歌詞を書いて新ユニットでデビューしましたね。10月28日「HISTORY in JAPAN Vol.4」リリース決定しました。東方神起HISTORY in JAPAN BOXも同時発売予定です。東方神起の楽曲がソフトバンクの「待ちうた」に対応!mu-moで配信中です。またMYスライドビデオ配信中です。ユンホ(ユノ)の撮影を一目見ようと少女達が多数押し掛けたらしいです。(東方神起・別名、TVXQ!,TVXQ,TVFXQ,Tong Vfang Xien Qi,Dong Bang Shin Ki,DBSK。ジャンル、K-pop,J-pop,R&B。活動、2003から。韓国事務所S・M・エンターテイメント、日本事務所エイベックス・エンターテイメント。公式サイトwww.tvx4.com。メンバー
、チャミン(マックス,最強昌)ユンホ(ユノ,諭歯光浩)ジェジュン(ヒーロー,英雄在中)ユチョン(ミッキー,秘奇有天)ジュンス(シア,細亜俊秀))韓国の5人組男性アイドル。平均身長180センチメートル。コーラス、アカペラ、ダンスグループです。…2009年9月30日JEJUNG&YUCHUNがシングル曲をリリースした。ベスト盤アルバムも同時にリリースした。東方神起(トンバンシンギ)のファンが28日午後一時三十分に国家人権委員に陳情書を出すと明らかにしました。1万1000人分です。ジェジュン(ヒーロー)ユチョン(ミッキー)ジュンス(シア)の主張が通ったことになります。東方神起のジェジュンらが化粧品会社「ウィシャーププラス」を事務所「S・M・エンターテイメント」が訴えた為に彼らが名誉毀損で告訴していたことが明らかになりましたね。KBSの動画配信サ
イト「KBS Download Mail」(http://www.kbs-tv.jp)では、サイトオープン一週年記念祭「カムサ祭り」の第三弾としてハッピートゥギャザー無料配信を8月20日(木曜日)から配信開始しました。また裁判では検察側は「円満和解」を求めて、事務所と3人が和解したらしいですよ。雑誌掲載は連載で「Ray」でやっています。まずは東方神起のメディアライブラリーです。間違ってたらごめんなさい。多分ですが彼らが「解散」する訳はまさにないと思います。なぜなら彼らは今更サラリーマンにはなれない訳です。韓国は日本以上に学歴社会で歌手出身のサラリーマンはいないと思います。彼らの活躍を皆で応援しましょう!(暫定で活動中断)応援コメントも募集中です。彼らの魅力がたっぷり詰まった東方神起モバイルをご紹介します。モバイルに有料登録するとメンバーからブログやコメントや着信ボイスやインタビューやメンバーからの韓国語レッスンまでコンテンツ満載です。28thシングル「Stand by u」SPECI
AL4thアルバム「The secret code」着うた配信開始です。「Everything will work out fine.Just do it!tomorrw we will take over the world.」! LIVE DVD「4thLIVE TOUR2009-the secret code-FINAL in TOKYO DOME」がリリースされました。またニューシングル「COLORS-melody and harmony-」もリリースされました。ジュンス、ジェジュン、ユチョンが韓国の所属事務所S・M・エンターテイメントを所属契約力停止処分を申請しています。が、3人は「今回の所属契約力停止処分申請は決して東方神起の解散の為ではありません」と言っています。日本側所属事務所も「今後とも東方神起は活動する」とコメントを発表しています。(しかし暫定的活動中断であるそうですね)また彼らのm-fro「been so long」がトリビュートアルバムに収録決定しました。また4枚目のアルバム曲「the secret code」がリリースされました。日刊スポーツの彼らの連載は7月27日からスタートしていま
す。7月20日には彼らのオリジナルフォトブックが好評発売中です。またドコモのBeeTV,BeeMUSICのa-nationスペシャル動画配信スタートです。(著作権保護の問題で動画配信サービスは添付出来ません)
なお、「東方神起(とうほうしんき)」のプロフィールを知らない方の為に更新いたします。まずはメンバーです。ジュンス1987年1月1日生まれ178cm60kgB型ジェジュン1986年1月26日178cm63kgO型ユチョン1986年6月4日180cm64kgO型チャミン1988年2月18日186cm61kgB型ユンホ1986年2月6日184cm60kgA型… DISCOGRAPHY、SINGLE「Shara the World/ウイーアー!」「Survivor-090325 4th Album"the secret code"シングルカット版」「Bolero」「Kiss the Bady sky」「忘れないで」「呪文-MIROTIC-」「どうして君を好きになってしまったんだろう?」ALBUM「the secret code」「T」「Five in the Black」「Heart,mind and soul」DVD「東方神起3rd Live Tour2008」「History in JapanVOL,1,2,3」「LiVe tour 2rd2007」「Five in the
Black」「1stLive tour2006-Heart,mind and soul」
東方神起(とうほうしんき)とは「東方の神が起きる」 という意味合いです。2004年2月に韓国でデビュー05に日本でもデビュー08シングル曲「パープルライン」がオリコン第一位になり人気アイドルグループとして人気沸騰しました。またBIGBANGのプロフィールも更新いたします。ディスコグラフィティ、ベストアルバム「BIGBANG」LIVEベストアルバム「Asia best 2006-2009」Live DvD「BIG BANG」上記タイトルすべてオリコン4位。13歳から天才ラッパーとして話題のG-DRAGONがボーカルSOLとオーディションでT.O.P,D-LITE,V.Iの三人を選び韓国の人気アイドルグループになりました。D-LITEが自動車事故で鼻の骨を骨折してミュージカルを出演キャンセルになりましたね。治ったようですね。またBIG BANG!のファンからジョンが飼っている犬の種類と名前は何ですか?と質問がありました。シャーペイという種類の犬で名前はガホちゃんです。また目の細い
踊っているひとは誰ですか?という質問がありました。一番背が低くてダンスしているのはテヤンです。また太い声で身長が高いのはテソン(D-LITE)です。後は情報処理次第更新いたします。 
 
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BIGBANG!最新情報と東方神起

2010年06月29日 08時57分14秒 | 日記

   
       BIG BANG 最新情報
 
 まずはBIG BANG!のメンバー情報です。BBの新楽曲「Tell me goodbye.」がリリースです。「キング・オブ・ポップ」、マイケル・ジャクソンさんが亡くなって早くも1年がたちました。今、マイケル・ジャクソンの「隠し子」ではないか?としてブランドン・ハワードくんが話題になっていますね。母親はマイケルのヒット曲「ビリー・ジーン」のモデルとなったミキ・ハワードという80年代のマイケルと親しかった黒人女性です。ブランドンくんは黒人の肌で、声も容姿もマイケルそっくりですが本人たちは何も語りません。だけど、そっくりですね。最近、AKB48という存在を知りまして、AKB48の「神曲たち」というアルバムを購入して聴いてみました。正直、「秋葉原のオタクのアイドル」という色眼鏡でみていたのですが、確かにいわれている通り、昔のおにゃんこクラブとかの曲とは違いクオリティは高いです。まだ誰が誰かよくわかりませんが、前田敦子、高橋みなみ、大島陽子、篠田麻里子、渡辺麻友、板野友美は覚えました。でも、秋葉原にわざわざ行くほど暇ではありません。「オタク」サン達と一緒は正直、嫌です。大人気の女子高生たちのカリスマ歌手・西野カナさんの話題シングルなどの集大成アルバム「to love」がリリースです。瑛太(27)と木村カエラ(25)が結婚ですね。しかもカエラちゃんは妊娠5ヶ月です。おめでとうございます。「ビデオミュージックアワード2010」でBBが新人アーティスト賞受賞。2009年にシングルアルバムがTOP5になったからです。凄いね。BBのT.O.Pは韓国ドラマ「アイリス」の北朝鮮暗殺者として出演してましたね。ピッグ役です。沢尻エリカはイベント「ガールズアワード2010」で1万5000人の客を前にレコーディング済みの新曲「トレジャー」を披露した。しかし、マイクの不調でカラオケにダンスだけ。本当はマイクの不調ではなく「英語の歌詞(沢尻日本語歌詞作詞)」が覚えられなかっただけ。その証拠にダンス後に「みんなありがとう」とマイクで言っているから。どこがマイクの不調なのか?ホームぺージで一方的に「離婚宣言」しました。映画「パッチギ!」で沢尻エリカを使った井筒監督は「沢尻は女優としてうまい。また活躍するんちゃう?」といっていますね。沢尻は、しかもフランス人の大富豪の息子をたらしこんで新恋人として出現です。女優復帰はエーベックス所有会社の携帯TV(BeeTV)になりそうです。大金でハリウッド・デビューもありえるという。しかしなあ。沢尻って尻軽女ですね。「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「崖の上のポニョ」などのアニメ映画で知られるスタジオ・ジブリの最新作「借り暮らしのアリエッティ(原作・床下の小人)」が完成しました。宮崎駿監督の新作です。楽しみです。私は絶対観ます。日テレ番組「スッキリ」2010年5月19日にジャステイン・ビーバーくん(18)が登場して「Baby」という生歌を披露しました。可愛いです。まるで少女漫画にでてくる王子様です。それにしてもビーバーくんの健康的でまじめな姿勢をみて、それにしても同じトシの日本人少年は…。と苦笑してしまいます。日本人の少年の大半は何も出来ず、ただ大学に入るために塾にかよい、芸能人や成功者に嫉妬して2ちゃんねるやアイドル応援サイトに糞みたいな悪口を書き込むだけです。こんな国に未来はありません。もっと若者にはちゃんとして欲しい。私はそうこの国を憂うのです。韓国アイドルグループ超新星の大阪でのライブは7000人を前にでした。ヒット曲「まごころ」などを披露…。日本語で「お前がほしい」「ほれてまうやろーっ」と覚えた日本語を言って苦笑をさそってました(笑)。ヨン様とジウ姫の東京ドームコンサートの3D映像が完成してプレビューされましたね。フィギアスケートのキム・ヨナとBIG BANGのコラボソング(韓国W杯サッカー代表応援ソング)「勝利の歓声」が話題となっています。爆発的売り上げだそうです。キム・ヨナは歌がうまい。韓国のアイドルグループ超新星メンバー全員主演の映画「君にラブソングを」が話題だ。韓国美少年バンド「FTIsland(エフ・ティ・アイランド、FTとはファイブ・トレジャー)」が話題になっている。シングル「FLOWER ROCK」が話題だ。なかなかの美形である。韓国5人組ガールズアイドル「KARA(韓国語で甘いメロディー)」が日本デビューです。可愛いです。BIGBANG 4th single「Tell me goodbye」が2010年6月9日リリースです。彼らの曲「Hands up」がめざましとようび主題歌ですね。韓国男性アイドルグループ「ZE:A」(ゼア)が話題になっている。彼らは9人のイケメングループで、「マゼルトブ」(ヘブライ語で「ありがとう」)というシングル曲でデビューしている。公式サイトは「Http://zea.brokore.Com/」です。パク・ヒョンシク(18)とムン・ジュンヨン(21)が美形だ。超新星がニューシングル「ALL ABOUT U」のPRでゆりかもめをジャックしましたね。BBのコンサートツアー2010年2月10日よりスタート。T.O.P.主演映画5月公開。ELCTRIC LOVE TOUR追加公演決定。コンサートは大熱狂好評公演中。「fall'n Love」着うた配信。Big Bangはハイチに寄付するそうです。アルバム・For the world・With U・Number 1・BIG BANG・Asia Bestなど。彼らの曲「baby baby」について日本語はわかるのですが韓国語と英語の歌詞がわからない。では韓国語歌詞はhttp://www.youtube.com/watch・v=X6CknXmujn8英語歌詞はhttp://www.youtube.com/watch・v=aMTCa1YxceA(多分)です。彼らの「my heaven」の歌詞24/7って意味は?24時間で7は1週間つまり46時間内です。「T.O.P」って何て読む?は普通にティーオーピーです。または韓国語でタプ。2月のライブチケット予約は抽選会が09年12月11日でした
。一般予約はもう少し後でです。BIG BANGの09年11月30日に発売された彼らの本は何ですか?は「BIG BANGの秘密(1300円)」というタイトルの本です。東方神起とBig Bangのどちらが歌唱力があるか?はジャンルがそもそも違うのでわからない。が、ジュンスとSOLの歌唱力合戦ではジュンスが勝ったそうです。「fallin Love」が着うた配信開始。SOL(テヤン)が青山テルマとデュエット曲をリリースしました。「ガラガラGO!」の入ったアルバムタイトルは?という質問ですが「BIG BANG」というアルバムタイトルです。彼らの中でもてるのは?の質問ですがやはりジヨンです。次はタプ。第42回日本有線大賞新人賞を受賞しましたね。09年12月20日TBSで放送しました。09年12月5日から2010年1月11日までカラオケ曲間エンタメ番組「DAM CHANNEL D!together」に彼らが出演しますね。第51回レコード大賞(優秀
作品賞)「Stand by U」(東方神起)「Rain IS Fallin'」(w-ing,G-DRAGON,Big Bang)彼らの曲「声をきかせて」がオリコン3位ですね。「MUSIC JAPAN」(NHK)再放送(09年11月15日分)が決定しました。09年12月2日、夜七時から四時間に渡ってフジテレビ放送の「FNS歌謡祭」に彼らが出演しましたね。カッコよかった。(http://www.fujitv.co.jp/FNS/参照)2010年2月初の日本ライブツアー決定しました。東方神起、超新星、Big Bang以外で有名な韓国のK-popアーティストは?というコメントです。NORAZO(ノラジョ)、SUPER JUNior、SHINWA、SE7NE、SHNee、SSSOl、FTIstand、BEAST、Rain(ピ)など、女性なら少女時代、KARA、f (x)です。メディア情報です。「Big bang ELECTRIC LOVE TOUR2010」2月10日(水)横浜アリーナ2
月11日(祝)横浜アリーナ2月13日(土)神戸ワールド記念ホール2月16日(火)日本武道館。詳細は公式ホームページでね。09年11月7日(土)SPACESHOWERTV「スペチャ!SPACESHOWERミュージックショー」19:00から21:00まで。*リピートあり。生放送。ゲスト、臼田あさ美、TJ、徳光政光。11月27日11月30日M-ON!newselips12月19日から12月20日までエムエム。http://wwz.fujitv.co.jp/sakigake/index.html。11月21日kBooM1月号。11月23日(月)「vivi1月号」11月24日(火)「スカパー!テレビガイド12月号」11月27日(金)「B-pass」。01月05日「non-no」01月13日「anan」。ブログで「毎週火曜日に日本放送系列で放送中の「レコ・Hit!
」で「声をきかせて」が紹介してもらうように願う(20位いないまで曲を紹介します)」と書いてますね。1st ALBUM「HEART BREAKER」配信サービス開始及び販売キャンペーン期間です。NHK「MUSIC JAPAN」(毎週日曜日深夜23:00から)に出演決定しましたね。ひとり目!!!!Gドラゴン(リーダー、ラッパー、ボーカル)本名、クォン・ジョン。1988年8月18日生まれ。両親、1男1女の末っ子。177cm64kgA型。国楽芸術中学校。趣味、絵を描く。音楽鑑賞。特技、ラップ、ダンス、ビートボックス、作詞作曲、歌、英語、中国語。ステーキと焼き飯、丼が好き。…ふたり目。テヤン(ボーカル、ラッパーSOL)本名、トン・ヨンベSOL。1988年5月18日生まれ。2男の末っ子。174cm62kg。AB型。バスケットボール、テレビ音楽鑑賞。特技、ラップ、ダンス、ビートボックス、歌、英語、日本語。三人目、スンリV.I(ボーカル)
本名、イ・スンヒョン。174cm1990年12月12日生まれ。62kg。特技、歌、ダンス、英語。四人目、テソン(ボーカルD-LITE)本名、カン・テソン。1988年4月26日生まれ。176cm63kg。京仁高等学校、特技、歌。五人目、T.O.P(ラッパー、ボーカル)本名、チェ・スンヒョン。181cm65kg。B型。ソウル総合芸術専門学校ミュージカル。特技、ラップ、ビートボックス、作詞、英語。……またbig bang(BIG BANG or Big Bang)の歌う「声をきかせて」(2009年11月4日オンセール)がTBS金曜ドラマ「おひとりさま」のオープニングテーマソングでしたね。まずは東方神起の情報から更新いたします。 
 
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

天地人!

2010年06月28日 11時14分20秒 | 日記

        天地人!直江兼続と龍馬伝
 
 NHK大河ドラマ「天地人」をやっていたけど(09年11月22日放送終了最終回視聴率22・7%)直江兼続ってどんな人なのですか?上杉の義とは何ですか?
上杉の義とはひとがひととして生きることである。慈愛、博愛、友情や人類愛…すなわち上杉の義とは毘沙門天に恥ない精神すなわち「愛」である。上杉の義とは?小室哲哉やホリエモンのような大金獲得で贅沢三昧の生活をすることではない。あんな連中は福永法源と同じなのだ。美人と結婚して性交渉をすることでもない。ひとは他人の役に立って初めてひとである。上杉の義とはひとがひととして美しい形です。上杉の義はすなわち「愛」である。自分の実力や会社の事業を実力以上に見せようという風潮はみっともないことである。金は地中の中にあっても金であり、鉛は錦の袋の中にあっても鉛である。あえてべらべらと語らずとも素直な義の者なら売り込まなくてもきっと誰かが拾ってくれる。自己宣伝行為などみっともないことですね。また上杉謙信は阿部寛さんがイメージ的にも正しい。大河ドラマ「風林火山」でオカマのGacktが上杉謙信役をしたが上杉謙信や上杉の城下町米沢に失礼です。謙信公はオカマではありません。なお、直江兼続は関が原の戦いのきっかけにな
った「直江状」を書いた戦国武将と言っても歴史好きな人以外知らないかもしれない。直江兼続(なおえかねつぐ)は戦国時代後期の1560年に越後(新潟県)南魚沼市で生まれました(与六)。上杉謙信と武田信玄が川中島で戦っていた頃です。幼い頃から謙信の養子、謙信の姉・仙桃院の息子・上杉景勝(かげかつ、喜平次)とともに(もうひとりの養子が関東・北条からの人質・三郎景虎)教育を受けて、景勝の家老として仕えました。謙信の死後に上杉は後目争いで「御館(おたて)の乱」があり、景勝側が勝ちました。大阪夏の陣(1615年)を経て、徳川の統治が安泰となった1619年に逝去しました。 秀吉の命令で上杉は越後から会津(福島県)120万石に移り、関が原の戦いでは石田三成率いる「西軍」につきます。徳川家康率いる「東軍」の伊達政宗や最上光義らの軍と東北の長谷堂で戦いました。徳川家康率いる「東軍」が勝利して上杉は罪として、会津120万石から
出羽米沢30万石に転封されます。ですが兼続はリストラを一切しませんでした。妻はお船(せん)で側室はなし。夫婦の墓は山形県米沢市にあります。兼続の三人の子供は幼い内に亡くなっています。直江家の子孫などいません。断家しています。米沢の基礎を作ったのは直江兼続公です。のちに上杉鷹山(ようざん)公が米沢藩の中興の土台を作りますが、直江兼続公の存在が大きいものがあったそうです。
私はたとえひとりになっても「大河ドラマ・上杉鷹山(ようざん)」「大河ドラマ 花の慶次」の招致ドラマ撮影を誘致してもう一度米沢の地から「上杉の義」を教えます。必ずや大河ドラマ上杉鷹山をやります。
上杉鷹山(治憲)役は木村拓哉がいいですね。「武士の一分」の演技力でかなりヒットしそうです。頑張って誘致していきます。また2009年12月31日でこのトピックスもさようならでしたが、大河ドラマ「龍馬伝」がいよいよスタートするので特別に復活します。皆さん大河ドラマ「天地人」と「上杉の城下町、米沢」の応援ありがとうございました。 
 
 

       友愛とノブレス・オブリージュ
 
 よく聞かれる「友愛」とはプリンシィプルやノブレス・オブリージュではないだろうか。「友愛」を一般化することなど不可能です。意味もありません。猿の世界を見ればいい。ボス猿は仲間の嫌いな猿をいじめ抜く。いじめられた猿は隅で小さくなっている。人間は猿とは違う。いじめられたら「負けたままで堪るか。今に見ていろ!」という人間が出てくる。この反発力が人類を発展させてきた。皆がニコニコ笑ってお互いが好きという世界はむしろ不気味だし、人間の成長もあり得ない。あのソクラテスでさえ死のまぎわは「私は知識の海の浜辺で貝殻を拾っているだけだ」という。あの天才のソクラテスでさえ「自分の無知」を認めて死んだ。なのにソクラテスの半分のIQもない輩がわかったことを言うのは醜悪です。私だって「知らないことばかり」です。もっと自分の頭で考えるところです。知らないことは知らないことです。わかったふりでは何も変わらない。お互い勉強不足ですね。頑張ってください。
また「お金儲け」のことですが、確かに「お金」は大事です。どんな綺麗事を言ったところでお金がなければ一切れのパンさえ買えない。それが現実です。だがだからと言ってホリエモンや小室哲哉のように「命の次に大事なのはお金だ!」では只の馬鹿です。よく論語と算盤というように「お金儲け」と「論語(道徳)」は両立するべきです。「命の次に大事なのはお金だ」では只の福永法源です。所詮、お金儲けには論語がないと只のホリエモンや小室哲哉や福永法源のように没落する。要は何の為にお金儲けをするか?だ。私利私欲では何も変わらない。民主党政権になったところで何も生活は飛躍的には変わらない。宝くじを買ったって当たる訳ありません。努力なきところでペイなきです。論語と算盤というように人間はいかになろうともプリンシプルを失っては生きていけないのです。悪銭身につかずです。努力なきところにお金儲けなしです。ホリエモンや福永法源や小室哲哉では意味がありません。もっとプリンシプルをしっかり持ってください。上杉の義(大河
ドラマ「天地人」09年放送参照最終回視聴率22・7%)を持ってください。それがプリンシプル(原理・原則)です。
またノブレス・オブリージュとは高貴なる責任です。高い地位やポジションにいるひとやパブリックサーバント(公僕)には責任がともなうということです。只の権力欲や出世心では高い地位やポジションについても失敗する。高い地位のひとには「社会的貢献の責任」がともなうということです。頑張ってください。また2009年12月31日でこのトピックスもさようならでしたが、大河ドラマ「龍馬伝」がいよいよスタートするので特別に復活します。皆さん大河ドラマ「天地人」と「上杉の城下町、米沢」を応援ありがとうございました。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

酒井被告続報 沢尻エリカ解雇

2010年06月28日 11時12分53秒 | 日記

      
       沢尻エリカ復帰!
  
 沢尻エリカが離婚するそうですね。沢尻エリカはイベント「ガールズアワード2010」で1万5000人の客を前にレコーディング済みの新曲「トレジャー」を披露した。しかし、マイクの不調でカラオケにダンスだけ。本当はマイクの不調ではなく「英語の歌詞(沢尻日本語歌詞作詞)」が覚えられなかっただけ。その証拠にダンス後に「みんなありがとう」とマイクで言っているから。どこがマイクの不調なのか?ホームぺージで一方的に「離婚宣言」しました。映画「パッチギ!」で沢尻エリカを使った井筒監督は「沢尻は女優としてうまい。また活躍するんちゃう?」といっていますね。沢尻は、しかもフランス人の大富豪の息子をたらしこんで新恋人として出現です。女優復帰はエーベックス所有会社の携帯TV(BeeTV)になりそうです。大金でハリウッド・デビューもありえるという。しかしなあ。沢尻って尻軽女ですね。沢尻エリカは沢尻えりかとして芸能界で活動する。16日会見。ドコの馬鹿が遣う?彼女は「たかの友梨ヌード」だそうですね(笑)小橋堅児と浮気キス写真を「女性セブン」がスクープしました。沢尻エリカのアーティスト名前ERIKAのホームページに黒いバックに白い文字で「次の舞台で会いましょう」という謎のメッセージがあることで2ちゃんぬるでは「早くも復活宣言か?」「舞台とは小向美奈子が立った舞台(麻薬での裁判所とストリップ舞台)か?」など書き込みが相次いでいるという。所属事務所のスターダスト(所属タレント全員の覚醒剤の検査)は解雇の理由を明らかにしていません。が、ファッションモデルとなって事務所に無断で空港ターミナルで宣伝行為をしたとか、奄美大島で警察に事情聴取(電動自転車をナンバープレートやヘルメットをつけてなくて)受けた。は、解雇理由としては弱い。夫の高城は否定しているがクスリ使用なら話しはわかる。つまり、沢
尻エリカ解雇理由はクスリ使用ではないか?ならスッキリです。沢尻エリカは確かに美人です。だが、性格が悪すぎます。夫の意味不明の職業の高城は癌みたいなものです。あんな変な野郎と結婚して「別に」の傲慢娘は更に悪い元・タレント沢尻エリカになり誰も雇わないでしょうね。まあ、自業自得です。(昔は可愛いくてピュアだったのにね)酒井法子の覚醒剤の有罪が確定しましたね。また高相祐一の刑罰も確定しましたね。懲役2年執行猶予4年です。のりピーは介護福祉関係のキャンパスに行きましたね。創造大学の広告ホームページで酒井法子の画像がみれますね。創造学園大学(群馬県高崎市)という通信制大学にすでに合格しています。入学金は10万円年30万円程度です。入試試験は面接と800字数の小論文。通信4年制度だが、介護研修などあるそうです。学科はソーシャルワーク科と介護音楽科です。放送大学と同じです。介護福祉学校から10通の「誘い」があるそうです。「広告宣伝効果」の為です。09
年11月9日に酒井法子(被告は裁判が終わるまで)の最終裁決がありました。21名の定員に3030人が並び酒井法子は懲役1年6か月執行猶予3年になりましたね。が、介護福祉関係はそんなに甘い仕事ではありません。結局、芸能界に戻るのでしょうね。今後のりピーは印鑑証明いりの離婚届けを高相におくりつけて「介護福祉士」ではなく「音楽療法士」を目指すという話しもあるという。が、音楽療法士は福祉系短大や大学を3年間学び、臨床や論文提出が必要であるという。が、麻薬治療施設「ダルク」は「甘い。3年間は治療が必要で禁煙の30倍の努力が必要ですぐの社会復帰は無理」という。また酒井法子は現在は千葉県大網白里町の友人の家にいるという。東京都の自宅マンションを賃貸契約して生活費を得るのであるという。酒井法子の初公判が10月26日にいよいよ始まり終わりました。午後一時半くらいから法廷。傍聴人は定員20人のなか6615人の人間が雨のなか日比谷公園に並んだ
。夫と同じ保釈金は500万円でした。別荘が放火で全焼しましたね。悪い奴がいるものです。高相の裁判でした。高相の傍聴人は20人のなか1557人です。酒井の傍聴人は麻原越えになる可能性で日比谷公園で応募することになりかなり並んだ。が、麻原越えはならなかった。情状証人(釈放後の身元保証人)は継母かと言われたけどサンミュージックの相澤(副社長)さんでした。酒井は薄化粧で髪を束ね黒のスーツで出廷して「高相法子です。無職です」という。「起訴事実に間違いないです」と裁判官にしっかり言っています(声は小さくだがはっきり言っています)。「使用は4年前に夫の高相被告にすすめられて「罰ゲーム」として(麻薬を)吸った」ともいう。高相の供述で「7月30日の奄美大島のホテルのバスルームであぶりをやり、法子の化粧品にいれて「あるから吸っていいよ」と小声で言った」というのが明らかになりました。酒井は「化粧品ポーチ内で見つかった麻薬」を「覚醒剤で間違いない」
と認めた。相澤副社長は「何故出廷してきたのか?」という検察の問いに対して「法子とは14歳の頃から24年間親がわりとして過ごした。契約を解除したとはいえほっておけなかった。優しい子です。守ってあげられなかった。仕事に対してはサポートできない。頑張って更正してほしい」という。酒井は泣いた。「4年前に夫にすすめられた覚醒剤で疲れがとれ、スッキリした(疲れがとれる訳ではなく脳が麻痺するだけ)。私は期待されると頑張り過ぎるので疲労がたまっていた。当時は仕事が忙しく、誘惑に負けました。悪いのは私です」と酒井。「暴露本を知っているか?」「はい。とても哀しい気持ちです。今後は芸能界でなく介護の仕事をしたいです。悪いもの(麻薬)とはわかっていました」と酒井。「本当にやめられるのですか?」「……はい」求刑は懲役1年6か月、執行猶予はなしです。高相は「高相佑一です。職業はプロサーファーです」と言っています。さて、なぜクスリを持っていたかは自宅に置いていると法子(
妻、酒井法子)が使うから。と言っていました。高相は懲役2年で結審しました。執行猶予はありませんでした。酒井は自宅に0・008gのクスリ所持と奄美大島でのクスリ使用で裁かれました。暴露本出版ですか。まあ、いかにも芸能人ですね。だが、中国映画復帰の前に「国内でのみそぎ」が必要です。マンションの高相のサーフボードなどの荷物を運び出しているそうですね。離婚の準備ですか?保釈では(09年9月17日午後16時30分「今まで酒井法子を応援して下さった皆様、この度はご迷惑おかけして申し訳ありませんでした」と一礼。18時30分記者会見「この度はご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。自分の犯した罪を悔い改め二度とこのようなことがないように努力いたします」)。酒井法子はその後入院先の病院へ。夫の高相祐一が保釈されました(09年9月16日、午後17時10分)。まさか鳩山政権発足とあわせて?妻の酒井は9年9月11日(
使用で)追起訴(月2回使用)。酒井法子の友人の工藤静香が「子供のことを考えて前を向いて立ち直って欲しい」とコメントしています。またサンミュージックに酒井法子が「自分のやったことが社会に迷惑をかけて申し訳ありません。本当に本当にごめんなさいごめんなさい」と手紙を送っていることがわかりました。使用済みのストローをコンビニのゴミ箱に捨てていたそうですね。それと自宅のを処分しなかった理由は「気が動転していてそこまで気が回らなかった」と供述しています。高相佑一(自称プロサーファー)が「妻と最後に薬やったのは逮捕される10日ほど前」と供述しているのです。酒井法子も「奄美大島で薬をやった」と供述しています。まあ、酒井法子の起訴は「所持」です。「使用」でも起訴です。6日も逃亡してた訳ですよ。また携帯電話はコンビニのゴミ箱に捨てたそうです。結婚して嫌なことになりましたね。また繰り返さなければいいけどね。酒井法子は「薬をやめようとして半年でトイレに捨てたがやめられませ
んでした。使う量がどんどん増えていった。捕まってよかった」という。自宅の薬は微量でも吸引器に酒井法子のDNAが検出されています。高相から「あんまりクスリやり過ぎるなよ」と酒井法子は言われたっていう。また高相は「薬は奄美大島のレイブ会場で拾った」と法螺を吹いています。高相の初公判は10月21日です。なお、破壊された携帯電話ですが、データ次第で新たな薬犯人とリンクする訳です。警察はメールの全内容を確保しました。酒井法子は多額の違約金を払わなくてはならないらしいです。「夫に薦められて吸った。思い出しました。吸うと気持ちがよくなって疲れが取れた」「薬の反応を抜く為に逃げた(薬の反応は常習者なら1週間初心者なら3日で反応がなくなるそうです)」酒井法子は供述しました。7月5日にもやったそうです。CM契約違約金トヨタ自動車(ノア)6500万円、アラックス製薬(ノーシン)5000万円など5億円以上払わなくてはならないらしいです。薬の再犯罪率
はなんと41・6%です。逮捕率はX20くらいですか。薬は幻覚幻聴やら副作用があります。一度やったら抜け出せません。「ダイエットの為」など嘘っぱちです。絶対にやめてください。薬をやらないでください。なお、患者の悩みはNPO法人「日本ダルク」または静岡県富士市の聖明病院に連絡してください。人間性を破壊します。やらないでください。また一回やると「依存症」は一生抜け出せないらしいです。酒井法子には実は福岡県に異母弟がいるという。酒井健(たけし、30)でこちらも薬です。6日間370kmの逃走中の詳細も明らかになりました。高相(薬で起訴)が捕ったときの社長と呼ばれて車で酒井法子を運んだ男性(建設会社会長、71)は潜伏先の車を用意しました。25年来の付き合いです。デビュー前からの知り合いであるという。まず夫の不始末の後は(8月3日)から都内で下着や化粧品カップラーメンを購入してATMから20万円引き出して都内ホテルに一端いて、山梨
県身延町に知人の女性と継母と車で移動、継母姉宅一泊。さらに東京都東大和市の知人マンションで二泊。さらに箱根の知人別荘で一泊。そして8日に出頭した。また逃走中に箱根の知人の別荘に宿泊していたことが明らかになりました。事故死した父親はある組織の幹部だったそうです。毛髪鑑定が出た。所持は0・0008であれある訳です(一回の使用量は0・03g)。酒井法子は「息子に会いたい」と供述で涙を流していたという。また酒井法子は夫が不始末を起こしたとき泣いたっていう。また「薬は去年夏以前からやっている」と供述しているそうです。出頭する前に髪を10センチ切った(一年半分)そうです。また薬汚染を隠したくて髪を染めたそうです。酒井法子は仕事ではセリフ以外では俳優と話しもしない二面性があるという。元・弁護士は何故に「自首」を薦めなかったのか?これは「尿から薬反応が出なくなるまで逃走していた」と認めましたね。人気アイドル歌手で女優タレントの酒井法子(38)の尿検査結果は陰性で
した。が、毛髪鑑定は陽性という。髪の毛は1ヶ月で1センチの覚醒剤反応が出る。が、毛髪を染めたりしていると反応が出ない可能性もある。髪の毛のメタンフェタミンという成分(薬の反応)が確実に出る。50本髪の毛が必要。1年で12センチ髪の毛は伸びる。またのりピーは半年前に別居しているが薬で千葉県の別荘(「ピンクの…ハウス」と呼ばれていました)で薬で繋がっていたという。夫の不始末前に(二週間前に)千葉県の別荘に夫婦でいたという。別荘からは大量の使用済みの吸引器具や蝋燭やお香の臭いです。また奄美大島の旅行にも行っていて、ホテルの部屋には大量の蝋燭やお香の臭いです。また酒井法子は今まで10回薬を使ったというが、本当は百回以上使ったらしいです。また数年前ののりピーは夫と子供でファミレスでかなりのハイテンションで深夜大騒ぎしていたという。薬を吸うと何故に「痩せる」のか?は薬を吸うと脳に満腹感が与えられて食べなくなるからです。逃走中は車や弁護士は都内の建
設会社の男性社長(会長)が手配したという。犯人隠避罪です。また山梨県での携帯電話の紛失まだ見つかっていませんね。酒井法子は夫の高相祐一被告(41)から薬を薦められて去年夏から薬をやったという。が、夫の高相祐一は数年前(4年前)から妻酒井法子もやっているという。千葉県の高相祐一の自宅兼別荘には薬が発見されたという。まあ注射までやってないのが救いです。注射は脳に障害が残ってしまいます。酒井法子の「のりピーグッズ」もかなりインターネットオークションで高値で売買されています。「PPrikorino」ブランド(酒井法子プロデュースデザインブランド)もです。とにかく更正をお祈りいたします。サンミュージックは首にしましたね。サンミュージックの相澤正久社長(福社長に降格)は「断腸の思いですが酒井法子の反社会的行為は許す訳にはいかず、解雇に至った」と述べていて、育ての親の相澤秀禎会長(相談役に降格)は「裏切られた」と涙目で語った。
また何故に芸能界で薬問題があるのは芸能人は大金を持っていて、秘密を守るからです。闇ルートでターゲットにされる訳です。いいですか。薬は人間を崩壊させます。絶対にやめてください。お願いします。酒井法子も押尾学も芸能界復帰は絶対駄目です。間違ってたらごめんなさい。警察署を出た後も芸能界復帰は絶対駄目です。出家してください。
反社会的行為は許してはなりません。 
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする