どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

春近し

2011年01月08日 | 日記
4日から仕事が始まり 数日前の正月のことなどすっかり忘れ去られてしまったかのようだ

冬の寒さはこれからが本番だが 私の中の希望の灯火の下では 実は春はもうそこまできている

すでに 昨年の12月上旬から日の入りが遅くなっているいることは 誰もが感じていることだろうと思うが

おっとどっこい 日の出も遅くなり続けている

それが頂点に達し次第に早くなり始めるという日 それが一週間後にやってくるのだ

とはいえ 日の出が早くなったと実感できるようになるのは 数週間後

それでも ほぼ一日一分の割合で早くなる朝は 私にとってはどんなに寒くても春近しのメッセージと感じられる

まさに 希望の灯火なのだ

出勤初日 みんなからあれやこれやと訊かれた

滅多に休まない私だからということもあり 気遣いやお見舞いを頂いたこともありがたいことではあった

今のところ 何もかもが順調に滑り出している
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな感じで年があけた | トップ | 頼りの呪文 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事