まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

こわい

2011年03月15日 | ジュリア
あまりの津波のすざまじさをテレビで知り、ただもうテレビの前で圧倒されていました。
亡くなった方、被災を受けた方に心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。




11日の地震以来、なにか異変を感じたらしく、ジュリアはキッチンにいることが多くなりました。わたしが真上で食事の支度をしているときも、ここからめったに動かないんです。


今日15日は初めての計画停電。
19時前突然真っ暗になりました。
ジュリアはこれにも驚いた様子で、キッチンで固まっていました。
電気がついてからも、動きません。


そして、22時31分。
突然の地震。大きな揺れにジュリアはまたまたびっくりして、キッチンを飛び出し、数ヶ月ぶりにPC机の下に一気に駆け込んで、
もう1時間以上でてきません。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ張られるのがこわい | トップ | ガスストーブもこわい »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カプアンパパ)
2011-03-16 11:07:12
地震お見舞い申し上げます。

人間は「地震」だってわかりますが(それでもこわいですが)
犬猫たちは、わけもわからず恐ろしい思いをしているでしょうね。
カプアとアンジェロも恐がってますので、夜中に大きな地震が来たときは
ベッドに乗せて一緒に寝ています。
はやく普通の生活に戻れるといいですね。
返信する
Unknown (シエルのmama)
2011-03-16 19:17:59
みなさんジュリちゃんご無事で何よりです。ジュリちゃんもそうですか・・・我が家も地震と散歩中にコンビナート大爆発に遭遇しシエルはまたまた木彫りのお人形よろしく固まってしまい。びくびくオドオド震えています。落ち着かない様子で可愛そうです。早く落ち着いて暮らしたいですが・・切ないです。ジュリちゃんも大丈夫だからね。私はシエルに毎日大丈夫だよ・・とお経のように唱えています。被災地のワンちゃん達の事を思うと、頑張れるよねって!!
返信する
大丈夫ですか? (まき)
2011-03-16 21:21:42
ターニャが、揺れに弱いです。 もともと車もダメですからね。その他の子は大丈夫みたいです。 今日の昼間の地震、私はソファーで昼寝しちゃって(笑)気づかなかったんですけど、気づいたら、横でターニャがブルブルしていました。 地震があった事もしらない私ですから、ターニャは何で震えているのか、最初分からなかった・・・。友達が地震大丈夫?ってメールが来なければ、ターニャの振るえの意味さえ分かってあげられませんでした。可哀想に・・・。

そして、こんな時でも、紫が旅立ったので、今日、ニューフェイス到着しました(笑)
小さい仔犬ですよ。でっかくない仔犬、初めて~(爆) 2人合わせて明智より軽いと思います。
え?2人?って思いました??

はい。小さめだから2匹。兄と妹。小さくて可愛い~(笑)


返信する
停電もこわい (まいぱんまま)
2011-03-18 15:31:59
カプアンパパさん、いつもなら動くことのない床がぐらぐらしたら、わんこはびっくりしますね。
計画停電は、予告なしにバチッって切れるので、夜だと突然真っ暗になって、これはマイもジュリアもこわかったみたいです。
はい、ぜいたくをいえば、早く元の生活にもどしてあげたいです。
返信する
Unknown (まいぱんまま)
2011-03-18 15:43:55
シエルのmamaさん、シエルちゃんやジュリアのようなわんこは変わったことに対応できないで、こわがる。地震、停電、それからガスストーブを出してきて使いだしたら、それがこわい。
ところがジュリはひとりでトイレにでる庭では変化があっても割と平気なんです。
多分シエルちゃんは「お外もこわい」でしょ?野良出身のジュリアとゲージから出されたことのなかったシエルちゃんのちがいですね。
返信する
え~っ、さらに? (まいぱんまま)
2011-03-18 15:53:53
まきさん、ぷーちゃん以外にちっちゃな兄妹。
黒と白。かわいいっ!!こんなにちっちゃくて、検疫を生き延びたのね。
いったい、今何匹?猫3、犬6匹。すごーい。
そのうち、まきさん、わんわんてしゃべるようになったりして
返信する
その通りです。 (シエルのmama)
2011-03-18 16:19:14
そうです その通り・・ママさんの言われる通りです。シエルも毎日同じことの繰り返しは安心しているのですが、ちょっと変化があると怖がります。お外は強風での木々のざわめき&葉っぱの転がる音にさえ怯えます。私と二人の時間はリラックスしていますが、主人が帰宅すると警戒するのは変わりません。(泣)頑なな子ベットから移動するのもよーく考えてからなんですよ・・これで生き延びたかもって思えるほどです。ジュリちゃん!自由を知っているのに・・お外の楽しさを知っているのにお散歩できないなんて!本当に可愛そうですね。来年の今頃には・・ちょっと歩けるといいですね。私もママさんにシエルの事を解っていただけただけでもちょっと心が軽くなりました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ジュリア」カテゴリの最新記事