KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

私は言いたい。私は胃痛い。

2011年05月18日 | 歳時記
今朝の胃痛はいつもと違う。何かアタったのか・・?
今日の「早朝食文化茶話会」はそんな話題から始まった。

S武さん「私も経験あります。ヨーグルトでアタったの。」
kyoku「どんな感じ?」
S武さん「2~3週間たったヨーグルト。ダイジョブそうだったから。」
kyoku「・・・食べたの?」
S武さん「すぐ食べればよかったんだけど冷蔵庫から出して放置したの。」
kyoku「あらら。」
S武さん「そんで、30分間放置したのね。しかもストーブの前に。」
kyoku「そしたら?」
S武さん「食べたら30分後に吐いた。1時間後に熱出てきた。」
kyoku「間違いなくヨーグルトが原因だ。」
S武さん「2時間後にお腹痛くなってきたから病院行きました。」
kyoku「大ごとだ。」
S武さん「治療に10,000円かかって、先生から高くつきましたねって。」
kyoku「そのヨーグルト・・・。」
S武さん「95円・・・。」

M村さん「うちの嫁さん、昨日ヨーグルト作り損ねたんですよ。」
kyoku「あ、奥さんは地中海ヨーグルト作ってるのね。」
S武さん「社長・・・。カスピ海です・・・。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名は体を現す。 | トップ | AKY48 AGAIN。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歳時記」カテゴリの最新記事