リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

ブルーベリー畑の手入れと白浜一泊

2024年05月12日 | 日記
5月11日(土)
先輩のNMさん夫妻とT丸さん先輩を誘って和歌山の畑仕事のあと白浜へ一泊するプランを作りました。
朝9時半に和歌山に到着。草刈りやらブルーベリーの実の数の調整などの作業をしてもらいました。
昼食は華岡青洲の里のレストランでヘルシーなバイキング料理を食べました。午後から18Vバッテリー2個の草刈り機が動かなくなりました。コメリに修理見積もり依頼に持って行きました。いつ直るかわからないので、新しい40Vの草刈り機を買いました。これは壊れたものよりも軽くてパワーがあります。
今夜は白浜一泊です。




ここは刺身が新しくて美味しい。
5月12日(日)
朝食抜きでチェックアウト。直ぐに「とれととれ市場」へ土産物を買いに行く。その後下道を通り御坊の「はし長」へ朝昼兼用で魚料理を食べる。



あおりいかと太刀魚とハマチを刺身にしてもらい店内のレストランへ持ってきてもらいます。

ごはんと味噌汁を頼みます。贅沢な食事となりました。1人前3千円でした。
食後ブルーベリー畑の作業開始して夕方16時に帰宅しました。





コメントを投稿