リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

ぶりあらを買いにコストコへ

2024年01月25日 | 買い物
先輩のNさんを誘ってぶりあらを買いにコストコへ行きました。10時オープンですが9時に到着。

誰も並んでいません。寒いなかNさんと交代で並びます。9:20ごろから列が出来てきます。
オープン時は長い列が出来ていました、
一番乗りで向かうは鮮魚売り場。
ぶりあらとぶりかまが並んでいます。ぶりあらは6パックしか並んでいません、Nさん2パック、私が4パックカートに入れました。後の人はぶりあらが買えなくなりました。途中会った女性の方はぶりあらを買いたくて5番目に並んだのですが買えなかったと話していたので、1パック譲りました。ものすごく喜んでいました。
1パックで1.3kgで1070円と新鮮で激安。


デジカメの買い換え

2024年01月22日 | 買い物
長年ブログ作成用に使っていたデジカメの画像がぼやけるようになってきたのを感じていたのですが、年のせいで目の衰えかと思っていました。雀友のゆみちゃんのブログには鮮明な画像が載っています。

2018年4月に買ったカメラです。


レンズを見ると蜘蛛の巣のように汚れています。拭いても取れません。このカメラは内蔵電池が消耗しており、バッテリーを交換すると最初から日時設定をやり直さなければなりません。修理に2万円もするのでそのままにしていました。これはもう買い換えるしかありません。
スキーにも持って行くので、アウトドア用で評判のよいオリンパスのデジカメを注文しました。



コストコへ「ぶりあら」を買いに一番乗り

2024年01月11日 | 買い物
昨日奈良の帰りコストコに寄ったのですが「ぶりあら」は売り切れていました。T丸さんもぶり大根が食べたいと言っていたので本日朝一番にコストコへ行きました。10時オープンですが9時に行きました。

着いたときは数台先に到着した車がありましたが、誰も並んでいません。一番に並んでオープンを待ちました。

オープン前には100人ほど並んでいました。
一直線に「ぶりあら」が売っているところに行きました。10パックほど置いてありました。4パック買いました。1パック800~1000円(78円/100g)と格安です。1パックはNさん宅に持って行きます。


家に帰り、早速半パックでぶり大根を作りました。残りは冷凍しておきました。


台風の警報発令中にコストコへ

2023年08月15日 | 買い物

この台風の中コストコは開いてないと思い調べたところオープンしていました。

道はガラガラ。

こんな日にもかなりの人が来ています。駐車場は1/3ぐらい埋まっています。

入り口に向かう人もまばらでレジもガラガラ。

滅多に置いていないドーナツがあったので買いました。その他野菜や魚や冷凍餃子にソーセージなど買いました。

帰りの駐車場半分埋まっていました。

 

 


オープン前にコストコヘ

2023年01月06日 | 買い物

1月5日(木)

コストコに買い出しにいく必要があったのですが、年末年始は大混雑が予想され躊躇していました。本日も混むだろうと思いオープン前から並ぶ決意をしてオープン1時間前の9時に行きました。

着いたときは4組しか並んでいません。9:30にオープンしました。30分待っただけで空いた状態で買い物出来ました。

 


5月3日にコストコへ

2022年05月03日 | 買い物

5月3日(火)

火曜日は高齢者の優先入場の日なので朝8時にコストコへ行きました。

ゴールデンウイークということで一般の人も8時から入場できるようになっていたので沢山の人が並んでいました。

中はそれほど混んでいません。帰りにコストコのガソリンスタンドに寄りましたが混んでいました。今回のゴールデンウイークはどこもかも混みそうです。

●優先入場は5月13日(金)で終わります。


夕方のコストコ

2022年03月24日 | 買い物

3月23日(水)

夕方、デリカのガソリンを入れにコストコの給油所に行きました。ついでにコストコに行って買い物をしました。最近のコストコはウイークディでも大混雑しています。夕方6時前ですが予想外にガラ空きでした。

 


年末のコストコ

2021年12月29日 | 買い物

朝7時45分にコストコへ並びに行きました。

既に30人ほど並んでいました。

8時になると並んだ位置からさらに増えてきました。

店内はそれほど混んでいません。9時20分にレジに並びました、1組待ちで意外に空いていました。9:30に出ましたが入場待ちの車の数珠つなぎはありませんでした。

 


コストコ一番乗り

2021年12月22日 | 買い物

知り合いの女性の方からコストコへ連れってくれと頼まれました。年末は普段の日でも大混雑します。通常は10時オープンですが年末は早くオープンしますが店員に聞いてもオープン時間は教えてくれません。良く話をする店員に聞くと8時にオープンするといっていましたが一般の人はこんなに早くオープンすることは知らないようです。そこで今日は朝8時前にコストコで待ち合わせました。先客は1人で2番目でした。まもなく知り合いの方が来ました。3番目です。8時ころからオープンの準備を進めており8時30分にオープンしました。この頃には20人くらいになっていました。

一番乗りです。店内はガラガラで9:30頃から混み始めましたがレジで待たされることはありませんでした。

9:50分頃に店を出ましたが駐車場に入る車が数珠つなぎで道路も渋滞していました。


紅茶を飲むために保温マグカップを買いました

2021年01月14日 | 買い物
元会社の先輩のNさん夫妻はコーヒーや紅茶に拘っています。先日美味しい紅茶のティーパックを頂きました。

早速飲んでみました。普通のコーヒーカップに入れて飲んでみました。冷めかけたときが美味しいのですがどんどん冷えていき飲み切らない間に美味しい時間が短過ぎていきます。


保温出来るカップがないかネットで調べお薦めNO1のマグカップを購入しました。容量は大きい方の350mlです。
このマグカップで早速飲んでみました。美味しい温度が下がらない間に飲み切ってしまいました。
紅茶を飲む最適温度は60~70℃です

コストコへ買い物

2020年10月16日 | 買い物
毎週火曜日と金曜日は高齢者向きに朝8時にオープンします。今日は奈良に住んでいる同級生をを誘いました。

中はガラガラです。

不思議なものがあったので買ってみました。キムチうどんです。

レジもガラガラです。

朝食に180円の飲み物付きホットドッグを食べました。


コストコのシニア向け早朝開店

2020年08月07日 | 買い物
コストコでは65歳以上、妊婦や障害者向けに火曜と金曜は8;00からオープンします。一般の方は10時オープンです。最近コストコには火曜もしくは金曜の8:30に行くことにしています。今日は近くの方を誘って現地賞烏合で行きました。

駐車場もガラガラ。

レジもガラガラ。

9:30に帰る頃には一般の方が並び始めていました。
早朝開店は9月1日までとのことですが、コロナが長引けば延長があるかも知れません。