リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

スキージャム3泊

2024年03月12日 | スキー


天気予報を見てスキーの日程を決めました。明日は夕方にホテルに入り、13,14日の2日だけ滑ります。帰りは日中ゆっくり帰ります。今シーズン最後のスキーとなります。




夕方勝山市内のグリル山田でソースかつ丼をテイクアウトしホテルの部屋で夕食。


ゲレンデは下まで雪がありました。
朝からビデオ撮りしました。
2024年3月14日スキージャム
15時の下のゲレンデ。
夕食は山を下り勝山市内のスーパーで調達。
3月15日(金)
今日は1日中気温も上がり、快晴。
2024年3月15日スキージャム

午後からは雪が軟らかくなり、板が滑らなくなりました。2時に滑り終わりました。

夕食はホテルのバイキング、先ずは蟹と刺身とビール。
3月16日(土)
朝から快晴、気温が上昇しそうです。雪が緩め滑りにくくなります。8時からリフトが動きますが、今日は滑らずに帰ります。
帰途昼食は琵琶湖の西海岸の北小松の「ひろせ」に立ち寄りました。
12時過ぎに着くと既に満席、20分くらい外で待ち中に入って注文してからも20分待ちました。有名になりすぎて土日は満席になります。


漁師丼を注文しました。蟹が乗っており身をほじくり出すのに時間がかかり、汁は冷めてしまいました。でも美味しかったです。
●今シーズンのスキーはこれで終了。グルメとスキーを堪能しました。







1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカキンTV)
2024-03-15 01:08:43
スキーいいですね❗️🕶
寒いので雪景色を楽しみながらご自愛ください。

コメントを投稿