自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

おもちゃ・ホビー通販ショップの駿河屋

2015年02月07日 11時42分15秒 | プラモショップ探訪記
久々のプラモデルショップ探訪記です。

今回ご紹介するのは静岡に本社を置く㈱エーツーという会社が運営する新品/中古両方取り扱いの「駿河屋」さんです。
http://www.suruga-ya.jp/hobby.html

DVD/CD、ゲーム、PC、書籍、食品ギフトなど、幅広く扱っていて、その中におもちゃ・ホビーという分野があり、プラモデルも取り扱っています。
ネット通販とリアル店舗の両方があります。
リアル店舗は札幌、東京、静岡、愛知、京都、大阪、神戸などあるようで、東京では池袋、秋葉原、新宿にあります。

プラモデルに関してはガンプラからスケール物まで幅広く揃っていて、スケール物に関してはホビーサーチさんなどと比べると少ないものの、国内/海外メーカー共にそこそこの品揃えになっています。
国内メーカーは勿論、エアフィックスやレベル、エレールなどの有名処だけではなく、ICMやARK、ローデンなどの東欧系メーカーのキットも扱っています。
発売前の新製品の予約もできます。
また、新品だけではなく、中古品も取り扱っています。

このショップの嬉しいのは、
・価格が安い事
・1500円以上の商品は送料が無料になる事
の二つです。
例えばスケールキットの新品予約の場合は定価の30%~35%引きで予約でき、かなりお買い得だと思います。

支払はクレジット、銀行振り込み、代引き、現金書留、PayPalに対応してます。

在庫のある商品については注文してから数日で届きます。
アマゾンと比べると遅いですが、普通のレベルです。
商品の梱包はアマゾン方式でしっかりしています。
唯一の欠点は商品発送メールが遅くて、商品の到着とほぼ同時くらいになってしまうので、「突然届く」ような感じになってしまうことです。

総合的にはお勧めショップのひとつです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/72を飛行姿勢で作る・・・... | トップ | 1/72を飛行姿勢で作る その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2015-02-08 13:51:23
こんにちは。
駿河屋さんは私もよく使いますよ。
ただし新品だけしか買った事はありませんが・・・。
ちなみに直近にAFVクラブのM36を35%引きで買いました。
35%引きは安い (クラキン)
2015-02-08 14:42:06
Hajimeさん、いらっしゃいませ。

私は1年程前にアマゾンに出店しているところから知りました。
ネrット通販では新品20%引きが相場ですから、殆どの商品が35%引きなのはかなり安いのですよね。
しかも私が買う物は1500円以上のものばかりなので送料はいつも無料で、大助かりです。

コメントを投稿

プラモショップ探訪記」カテゴリの最新記事