蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

ついに「もと屋」さん仕事収め

2010年02月24日 22時12分29秒 | 日本酒
蔵入りから104日目。

昨日はついに「もと屋」さん、仕事納め。最終のもと(酒母)卸しがありました。

いやあ、今年もいろいろな酒母を仕込みましたが、年々無理なく、またある意味
「あなた(酵母)任せ」な仕事になってきたように思います。
生き物が相手ですし、100%満足とはいきませんが、達成感はありますね。
このあとのもろみの動向に期待です。

昨日、書こうと思いましたが、やれ仕事納め祝だ~とかなんとかで、夜晩酌が進んでしまいました…。
ひさしぶりにテレビでオリンピックなんかも見たりしながら。
カーリング残念でしたが、すごく面白いですよね。すっげー、とか言いながら、見ましたよ。

さあ、大仕舞(甑倒し)も近いぞ!ふぁいと~



タンクが無くなり、がら~んとしたもと場。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿