蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

蔵人的 「あると思います!」

2009年02月13日 21時12分43秒 | 日本酒
今日は春一番?。とにかく暖かい日でした。蔵内気温は13~14℃。そりゃないぜ~、と思いつつも、もう春か…?

さて、他愛もない話ですが、蔵人生活をしていると思わずそうなる、ということを思いつくままに挙げてみました。エ○タの神様とかに出演してたお笑い芸人:天津○村風に「あると思います!」でまとめてみました(個人的に好きだったので…)

1.気温が10℃を越えると、ちょっと憂鬱になる…。
2.消毒というと、すぐ熱湯に入れたがる…。
3.臭いが気になると、思わず「○○臭」と名づけてしまう…。
4.発酵食品に仲間意識を感じる…。
5.上槽(しぼり)すると、気持ちが穏やかになる…。
6.さっき朝食を食べたばかりなのに、蒸し上がりのお米を見ると、味わって確認してしまう…。
7.方言の使いまわしが同年代のレベルを超える…。

「あると思います!」


つまらんことを…疲れがたまってきたなあ…早く寝よう。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿