蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

平成17年度新酒鑑評会開催!

2006年03月10日 19時35分54秒 | 日本酒
なんとなく春の陽気ですね。昨日は我が出雲地区の新酒鑑評会が、市内某ホテルにて盛大に行われました。今年出来た新酒の中でも、特に高級な仕込「大吟醸酒」を持ち寄って審査員の先生方に審査してもらい、また一般の方も参加してきき酒および懇親会を行う、といった内容のものでした。
出品蔵元は5場、出品酒数も30程度とあまり大きな規模ではありませんが、それでも地元の得意先また日本酒ファンに自社の酒をアピール出来たり、我々蔵人も他社のお酒の出来具合を勉強できると言う意味では大変意味のある会だと思います。
当然このあとは二次会、三次会とまあ久しぶりに飲みました。しかしお酒は飲みすぎはいけません。朝になったら気づき、反省するのですが、また今夜も晩酌している私・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿