N'DANKA N'DANKA

こずえの遊び日記

祭 り だ ~

2006-09-17 | Weblog
9月17日は地元では、お祭りの日。各町の神輿が出ます。姪の愛來が山車を引くとの事で、カメラ係です 集合時間に遅れてしまって、すでに、始まっていたんでけど・・・ 愛來本人は、先日会った時、‘神輿をかつぐ’と張り切っていたが、2歳では・・・ まだ早いな~ 山車も小学生位の子供も引くので、大きい子達が来ると、追い出されてしまうんだけどね ちゃんと、半纏を着て祭女になってました 最後の方では、アイスをもらって、アイスに夢中で引くのをやめていたけどね さすが、私の姪だけはあるな 写真の神輿は、お神酒所の前に飾ってあった神輿です。大人がかつぐ神輿は、もっと立派です 隣の町(町と言ってもすぐ近くにある小さな町だけど)の神輿も合同で来てました。今まで、神輿が出るお祭りって、参加していなかったので、実際に、目の前で見たけど、迫力があったよ   
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェへ行こう 6 ~掌 ... | トップ | KOZUE BAR 24 ~焼酎ゼリ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本人の血? (kaori)
2006-09-19 13:20:37
お神輿が出るようなお祭りを見ると、何だかワクワクします。

以前住んでいた深川は、大きなお祭りがあったので、楽しかった。

でもいつも見るだけ。それでも何故かワクワクする。

皆で一つのお神輿を、大きな掛け声で担ぐ・・・。

日本のお祭りって、素敵だなぁ~って思っちゃう!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事