N'DANKA N'DANKA

こずえの遊び日記

KOZUE BAR  42 ~ニョッキ編~

2007-09-30 | Weblog
テレビで、落合務シェフ〔ラ・ベットラ・デ・オチアイという予約が一番取れにくいというイタリアンのシェフ〕が紹介していたレシピ 早速挑戦 ジャガイモ800g〈中4個位〉を細かくして、塩茹でする 茹でた後、マッシャーで潰し、塩と大さじ2の粉チーズ、20g薄力粉〈水切り加減で、薄力粉の量は自分で調節〉卵1個、バジル〈なければ、青しそ。今回は、どちらもなくて、乾燥パセリを入れました〉を全て入れて切りながら混ぜる まな板やテーブル上などの平らな所に、薄力粉を敷き、この作ったものを伸ばし、棒状にして、一口大に切る お湯を沸かし、切ったものを茹でて、浮いてきたら、できあがり  ソースは、大さじ2のバターとオリーブ油で、1個分のスライスした玉ねぎを炒める 大さじ6のケチャップを入れたら、火を弱め、茹で汁をケチャップと同量の大さじ6入れ、火を止める 茹でたニョッキを入れ、最後に大さじ4の粉チーズを入れて出来上がり 家である材料でできるし、美味しい 特に、ソースが美味しい 是非、お試しを
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KOZUE BAR  41 ~飛騨土産編~

2007-09-29 | Weblog
白川郷&飛騨高山の秋旅(2007年 9月16日・17日・22日 ~秋旅編~を覗いてみてね )でのお土産です 重いので、送ってもらったので、食べるのは、旅から戻ってから、少し経ってしまったけど・・・ 写真は、右は、飛騨牛のしゃぶしゃぶ用のお肉 左は、平瀬酒造店の「大吟醸 ひやおろし  秋麗の炎」 ひだほまれという米を使用し、厳冬に吟醸仕込みをしたものを、夏の間に貯蔵熟成した、秋の限定のお酒 パッケージも素敵だったのと、飛騨地酒蔵で、試飲をしてから購入したのだ 1日で飲んでしまった程、口あたりも良く、美味しかった  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イメチェン・・・

2007-09-27 | Weblog
急に、髪を切りたいと思って、昨日切ってきました 毛先を揃える位では、物足りなくて 思い切って切ってしまおうと思って、ストパーをかけ、顎の長さのボブにしちゃいました 美容師の清水さんに、“ここまで伸ばしたのにどうしたの”と言われましたが 今の髪型に飽きた・・・と言うのが最大の理由です この髪型が、結構、評判が良いのです 思いたったら吉日を実感したカンジでした 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋のディズニーランド ~フォト・ハロウィン編~

2007-09-26 | Weblog
これは、ゴミ箱です こんなイラストがペイントされてました 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋のディズニーランド ~フォト・ダンボのハロウィン編~

2007-09-26 | Weblog
ダンボのライトも、ハロウィンへ変身してました 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋のディズニーランド ~ハロウィン 3 編~

2007-09-26 | Weblog
夕方になると、少しずつライトがつく。疲れた愛來は、お昼寝 愛來が寝ている間に、妹の英ちゃんと、スーベニアカップ付きのパンプキンチーズケーキで休憩 愛來が目覚めた頃は暗くなっていた。ハロウィン期間おスペシャルイベントのホーンテッド・ロッキン・ストリートが始まる。私達は知らなかったが、このパレードは、抽選で、中央鑑賞エリアでショーが見れたり、パレードに参加できたりするのだ でも、私達が気付いたのが遅かったので 今回は、プラザパレードルートで鑑賞していました ライトアップされたパレードは綺麗だったが、やっぱり、一緒に参加したら、もっと楽しめただろうな~ 次回、機会があれば、このパレードに参加してみたい 又、お腹がすいたので、夕飯を。たまたま通りすぎた「キャプテンフックス・ギャレー」でピザに決定 一番通り沿いの席に座れた 食べていると、エレクトリカルパレードが始まり、食べながらパレードを鑑賞 近くに場所取りして見るのも良いが、イスに座ってながら見るのも良かった 愛來は、夜のパレード は初めて 楽しんでいました 夜の写真を撮ったが、あまり綺麗に取れずに残念でした この後、愛來リクエストのキャッスルカルーセルと空飛ぶダンボに乗って、今回のディズニーランドは終了しました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋のディズニ-ランド ~ハロウィン 2 編~

2007-09-26 | Weblog
ゴーストやディズニーの仲間が登場するパレード=ディズニー・ハロウィン・ハッピ-ホーンテッド・パレードが始まったので、パレードを見る。丁度。パレードが出てくる場所で見たので、通りすぎただけで、面白いのかわからなかった ファストパスを取っていた、ホーン・テッドマンションへ。ハロウィンからクリスマス、正月の頃までホーン・テッドマンションは、‘ホリデーナイトメアー’ワールド 暗い場所が怖い愛來だが、妹の英ちゃんのリクエストもあり、愛來をごまかしながら 入ってみました 入ってすぐ、“怖い 抱っこ”と、英ちゃんにすぐに抱っこされながらも、何とか見る事ができました お腹がすいたので、ランチをした後、愛來のリクエストで、ウエスタンリバー鉄道と、イッツ・ア・スモールワールドのアトラクションに乗りました ウエスタンリバー鉄道から見つけたキャンディーウィッチ 
 キャンディーウィッチを見かけたら、“トリック オア トリート”と声をかけると、キャンデーがもらえるとの事で、探しに行き、みつけて、愛來は挑戦 キャンディーをゲットしました
 愛來リクエストのガジェットのゴーゴーコースター 乗りたがるが、乗ると、愛來の顔が、引きつっている でも、乗り終わると“楽しかったね”と トゥーンタウンは、ハロウィン一色 そして、朝見たパレードをやっていたので、今度は、場所取りをして再チャレンジ ゴーストのダンスなど楽しかった 丁度、愛來の好きなミニーの車が目の前に止まり、愛來も楽しんでいました    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋のディズニーランド ~ハロウィン編~

2007-09-26 | Weblog
“ハロウィンのディズニーランドは楽しいよ”と聞いていたので、一度行ってみたかったので、9月21日、姪の愛來と一緒に行ってきました 10時頃に到着。始めに、目指すは、ランチ&ディナーショーの予約。お目当てのショーは、すでに、予約で満杯 今回は、断念し 先に、ゆっくり、ハロウィンに飾られたのを見たり、お土産を見て、入り口には、沢山のキャラクター達が 愛來は、ミニーチャンの衣装に衣換えも済ませ、写真撮影に走りまわっていました。そして、ミッキーとの写真撮影の為、長い列に並びました 30分で撮れるだろうと思っていたが、この日は、晴れていて、30度を越える暑さ ミッキーは、30分毎に、衣装換えに、数回いなくなって・・・ 写真を撮るのに、1時間は並びました 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋 旅 ~フォト・朝市編~

2007-09-22 | Weblog
今回は、行けなかった、朝市 高山と言えば、宮川の朝市も有名。毎日、6時~12時開かれているそうです 多い時は、40店程の店も出るそうで、農家の人も多く出店するので、新鮮な野菜も沢山売っているそうです この朝市は、江戸時代m養蚕農家が桑の葉を売った桑市が起源だそうです 次回、機会があれば、行ってみたいな~ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋 旅 ~フォト・さんまち通りで編~

2007-09-22 | Weblog
さんまち通りの町家でみつけた看板 病院の中は見れなかったが、どんな雰囲気なのかな 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加