N'DANKA N'DANKA

こずえの遊び日記

行ってきました 8

2008-04-29 | Weblog
4月28日 香織ちゃん達と、月島にある「SPAIN CLUB」に行ってきました 毎週月曜日は、フラメンコのショーが観られるという フラメンコショーとカウンターのチャージ料は取られましたが、19時30分と21時のショー2回とも近くで見れて、感動 フラメンコは、スペイン南部のアンダルシア地方に伝わる芸能で、カンテ(歌)、バイレ(踊り)、トケ(ギターなどの音楽)、パリージョ(カスタネット)、ハレオ(かけ声)、パルマ(手拍子)で構成されています 種類は、孤独を表すソレア、カンテ=歌は嘆きを表すシギリージャ、喜びを表すアレグリアス、あざけりを表すブレリア、バイレ=踊りの入門とされるセビジャーナス、宴の締めで踊られるタンゴ、ユーモラスで愛嬌のあるタンギージョなどがあります フラメンコの事がよく分かっていないので、今回のショーで、何を踊っているかは分からなかったけど ワインも料理も雰囲気もよく、是非、又、行ってみたい 残念な事に、写真を撮るのを忘れてしまいました  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしい~

2008-04-22 | Weblog
昨夜、テレビでやっていたスマスマの歌謡祭 一番嬉しかったのが、BARBEE BOYS 今回は、「女ぎつね on the Run」を歌っていた 「目を閉じておいでよ」「泣いたままでlisten to me」「負けるもんか」とか好きな曲はいっぱい 杏子は解散後も、福耳などの活動で見た事あったけど、KONTAは久しぶり KONTA主演の映画「ふたりぼっち」(確かこの映画だった気がする)も見に行った コンサートにも行った事があったな~ BARBEE BOYSも嬉しいが、久しぶりに見た久保田利伸 キムタクのドラマのロンバケの主題歌の「LA・LA・LA LOVE SONG」が売れていた頃、コンサートに行って、感動したを思い出した 封印したという「missing」も歌っていて 又、久しぶりに、ゆっくり聴いてみようかな  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うまいもん 27

2008-04-22 | Weblog
わが家のお気に入りの焼肉屋が、改装していて営業していないが、焼肉が食べたくなった 地元では、美味しいと評判の『京城』へ 地元では、少し値が張りますが 行って来ました ロースは、焼かなくても、生として食べられるというほど、新鮮で美味しいと耳にした事があるが、写真のは、松坂牛ネギトロです。食べると、本当にネギトロみたい 美味しいかった タンもですが、塩で食べたカルビも。タレで焼いたロースも美味しかった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画を見に行ってみよう 9 ~モンゴル編~

2008-04-21 | Weblog
4月21日 浅野忠信主演の『モンゴル』を見に行ってきました。ネットでの評価も高く、第80回アカデミー賞外国語映画部門ノミネートの映画だったので、とても興味がありました 監督は、ロシア出身のアルゲイ・ボドロフ監督。映画は面白かった チンギス・ハーンが、どんな人が分からないが、すごい人生だな~と 生きていくってすごいけど、やっぱり、日本人では理解できない感覚ってカンジがしました。これを見たら、島国の日本の生き方と大陸的な生き方って違うのかな・・・ これを見たら、、モンゴル人の朝青龍の行動も理解できるような気がしました 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お取り寄せ  2

2008-04-18 | Weblog
テレビで紹介されていたので、早速取り寄せてみたのが、「想いやり牛乳」 北海道十勝地方の『想いやりファーム』の牛乳 関わっているのが、女性ばかりで、牛の立場や目線で、牛の個性とペースに合わせてできた牛乳です この牛乳は、殺菌しなくても飲める、日本で唯一、生で飲める牛乳なのです。市販で売っている牛乳は、殺菌されています どうして、殺菌しなくも大丈夫なのかと言うと 牛の立場で衛生管理・健康・ストレスを追求をした結果、大腸菌や有害な菌を一切含まない、殺菌後の牛乳よりも菌が少ない牛乳ができたそうです 飲んでみると、牛乳臭くなかった パンフレットによれば、お腹もゴロゴロせず、乳酸菌も生きていて、カルシウム吸収促進酵素(CPP)が100%活きていて、鉄分を吸収を助けるラクトフェリンも含まれていて、アトピーやアレルギーの人も飲める牛乳だそうです 美味しくて、体にも良い牛乳ですが、値段が高い これだけのコストがかかる牛乳なので、値段が高いのは理解できるが、送料や代引き手数料などを含めると、1本 約500円位になってしまった もっと近くのスーパーなどで気軽に買えたら、飲みたいな・・・ このファーは、赤字経営とテレビで放送されていたので、理想を求めるとコストも高くなるけど、やっぱり美味しいものは、頑張って作り続けて欲しいよね  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めて見たよ

2008-04-15 | Weblog
仕事の帰りに、電車の床に何かいる・・・と思ったら、犬でした 盲導犬を実際に初めてみた 電車の中でおとなしくしていて、周りの女子校生から“かわいい~”と聞こえました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

観劇 第14弾 ~落語編~

2008-04-12 | Weblog
NHKの朝ドラの上方落語を見て、落語を実際に聴いてみたいな~と 日本の文化を一度、聴きに行ってみたいな~と思っていたら、地元で講演があったので、4月9日に行ってきました 客は、ご年配の人が多いが、若い人も少ないけどいました 最初は、‘滝川鯉斗’という人。自分でも言っていたが、TOKIOの長瀬に似てる 「タイガー&ドラゴン」という長瀬智也と岡田准一の落語のドラマがあったが、あのドラマの長瀬に似てるかな・・・ 他の人のブログで知ったが、去年NHKの番組で、弟子入りした人の特集で、彼が出ていたそうで、高校を1日で中退し、暴走族の総長から、今の師匠の落語を聞いて感動し、上京して弟子入りして、今年で3年目だそうです ドラマの内容をを知っている人は分かるが、ドラマの長瀬の役みたいだよね~ 次に出てきたのは、‘春風亭小朝’。今話題の人だよね 自分のプライベートネタも入れながら始まりました 歌舞伎の話だったが、落語初心者の私ですが、さすがだな~と思いました。休憩をはさみ、籠玉の曲芸の‘泉家勝丸’。いろんな芸があるよね~ 最後は、‘桂三枝’。顔が、片桐はいりに似てるな・・・なんて思ったけど 三枝も落語をするんだ・・・と思いました    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Cafe KOJYU 60 ~三宝糖ろーる編~

2008-04-09 | Weblog
近所のショッピングセンターで売っていたのが、「三宝糖ろーる」 四国の香川県にある「松風庵かねすえ」のロールケーキ 讃岐特産の和三盆を使った和三盆を練りこんだスポンジに和三盆黒蜜入り特製バタークリームをロールして、ナッツ類がかかったケーキ 優しい味で美味しかったよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Cafe KOJYU 59 ~さくら大福編~

2008-04-08 | Weblog
地元のショッピングセンターの催事場に出店していた「竹路庵」という京都の和菓子の店の「さくら大福」です しろあんに桜の風味が入っていて、桜色です。さっぱりしていて美味しかった 春の味覚というカンジ ネットで調べたら、この店は、わらび餅が一番のオススメみたいです 私はやっぱり、花より団子だな 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KOZUE BAR  51 ~さくら入りワイン編~

2008-04-04 | Weblog
3月22日に東京は桜の開花をして、お花見の季節 見つけたのが、桜の花が入ったロゼワイン 桜の香りがしましたよ 昨日、テレビで放送していたのが、オリコンの桜ソングランキング 1位は、コブクロの「桜」 2位は、森山直太郎の「さくら」 3位は、ケツメイシの「さくら」 4位は、福山雅治の「桜坂」 5位は、いきものがかりの「SAKURA」だそうです。日本人って桜好きだもんね~ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加