N'DANKA N'DANKA

こずえの遊び日記

滅多にない・・・が。

2017-08-29 | Weblog
8月26日 マンションのガス工事があり、プロパンから都市ガスに変わる工事があるとかで、朝から夕方まで、1日中 ガスは使えないが、工事や給湯のリモコン交換やガス台の部品が変わるとかで、1日中 家にいないといけないらしく 家にいるのに、調理の為のガスが使えず、不便だな・・・と思いつつも、最近は、レンジでご飯が作れるし、温められるから、意外と不便ではないかもと思いつつ、変わるのって、いろいろ、あるんだな~と思いました 旦那様は、急遽、実家のお風呂の給湯が壊れ、実家をお父上と一緒に作った棟梁の所へ相談へ行きました 夜は、地元の祭りと花火があったのですが、夕方 雨が降ったりして、面倒で、冷凍庫整理も兼ねて、夕飯を作り、花火の打ち上げの音を聞きながら、1日中 家にこもってました
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

KOZUE BAR  321  ~8月25日のおもてなし食事編~ 

2017-08-28 | Weblog
8月25日 午前中は、宅建士講座の2回目を受講し 夜は旦那様は、飲み会との事で、点字ボランティアで仲良くして頂いてる澄代さんが、我が家へ遊びに来てくれました お仕事を済ませ、まだ明るい内に来てくれました 先月 春日部バルで飲んだスパークリングの赤を澄代さん 気に入ったみたいで、近くのスーパーで見つけたので、今回は、ビールの代わりにこれで乾杯 おつまみは、白い皿には、ミニトマトとアボガドのゴマドレ和え 冷凍庫に保存してあった、ブリの酒糟漬けを焼いたものにオクラ添え タニタのレシピの鶏のトマト煮込み モッツアレラと生ハムとベビーリーフのサラダ アサリのパスタと、写真に撮らなかったですが、この後、キーマカレーと野菜のナンピザ 今回は、澄代さんが赤ワインを持ってきて下さると言う事で、赤ワインにあいそうなメニューにしました すっかり話も弾み、ワインも持参して頂いたワインの他に、我が家のワインも飲みつつ、すっかり遅くまで、楽しみました 翌日 お仕事という澄代さん。仕事に影響ないといいのだけど・・・ また、遊びに来てくださいね~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久 し ぶ り に

2017-08-25 | Weblog
8月21日 体操ボランティアの同期の方に誘われ、昼から、久しぶりにカラオケへ ここのカラオケ持込OKという事で、お姉さま方が、スーパーでビールなどを買い込み、カラオケ大会スタート 途中で、ワインやら、焼酎を買って来るお姉さま方 昼間なのに、5人で、沢山のお酒を飲みました カラオケも満喫しました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うまいもん  750

2017-08-24 | Weblog
マスカルポーネチーズと酒盗 チーズがとても濃厚でクリーミーで美味しい 酒盗との相性がとても美味しい 久しぶりでしたが、美味しいお料理に大満足です 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うまいもん  749

2017-08-24 | Weblog
鯖のマリネ 〆鯖を軽く焼いていて、香ばしくて美味しい 真似して作ってみたいが、難しいだろうな・・・ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うまいもん  748

2017-08-24 | Weblog
豚トロカツとしらすレモンチーズパスタ 豚トロカツは、塩で食べるとサッパリしていて、美味しい しらすレモンチーズパスタは、家でも真似て作りますが、どうしても、麺が固まってしまって、お店の様に作れないのよね
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

うまいもん  747

2017-08-24 | Weblog
ポテトサラダ 温玉のせ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うまいもん  746 

2017-08-24 | Weblog
実家から帰ってきた後、遅くなり、荷物も多くて買い物もして来れなかったので、「春日部休憩所」へ 生ビールとお通し 喉が渇いていて、暑かったので、ビールがすすみました 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチの女王への道  377

2017-08-24 | Weblog
8月19日の土曜日は、旦那様 お仕事頑張って行ってました 8月20日は、近くのショッピングモールで用事を済ませ、「ビストロ309」でランチ ランチメニューのドリアを頂きました パン3つも選べました ランチの後は、旦那様の実家へ 実家の冷蔵庫や電子レンジや炊飯器を掃除をしました 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

参加しています

2017-08-23 | Weblog
8月18日 市主催の宅建士の講習講座 4回コースがスタート 講師の先生も言っていたが、民法の不動産の相続などは、役に立つとの事でした 今年10月の試験は、7月の先月で願書受付終了したそうで、私達は、来年に向けて勉強する方向らしいです 法律の試験は、あまり得意ではないけど、来年まで、気持ちが続くかわからないけど、今のこの時期に、勉強しようと思ったのも、何かの縁かもしれないな~と 4回コース 頑張って勉強しようと思います 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加