N'DANKA N'DANKA

こずえの遊び日記

久しぶりなメンバー

2005-03-13 | Weblog
3月12日東福学生時代の友達と2年ぶりの集まりをした。場所は池袋のサンシャイン60の58階にある『サンシャインクルーズ・クルーズ』。個室が沢山あり、2時間半。料理も常時50種の料理やデザート、ソフトドリンクが食べ放題、飲み放題で¥2100(個室料は別だが)。メンバーも卒業以来の友人もいて、楽しかった 一番の目的は、文チャンが旦那の仕事の関係でタイに2年ぐらい行ってしまうので、“文ちゃん見送り編”だ メンバーもいつもの寿英、美樹の他に、千絵チャン、美和チャン、仲子チャン親子、妊婦の綾ちゃん、妊婦のチャボ、純ちゃん、美映子、モンチ、文チャン親子。卒業して6年。みんないろいろな人生をおくっていました。夜は、参加できなかった晴美やナースを目指して勉強中のテッシーなどにも会えてうれしっかたぞお~ 仕事で来れなかった裕美チャンは残念でした 文チャンは6月25日出発だそうだ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アボリジニ文化に触れた

2005-03-10 | Weblog
3月9日 ベルモント公園内で「ワインと音楽の夕べに」両親と参加した。去年応募したら、応募者数多数で外れてしまい、今年は、区の観光協会に入っている父親のコネで見事参加することが出来た。オーストラリアワインとチーズを頂きながら、オーストラリアの先住民のアボリジニの楽器ディジュリドゥの演奏を聴く。1000年以上前から使われていた世界最古の楽器と言われるそうだ話を聴いていると、吹けるまでにはかなりの技術がいる楽器みたいだディジュリドゥ奏者の哲Jさんは日本のディジュリドゥ界では有名な人のようだ。ヴァイオリンとジャンベやパチカのパーカションとコラボは良かった。パチカというアフリカの子供達がおもちゃ代わりに使っている楽器。二つの玉を当ててカチャカチャと音を出す楽器だ。民族楽器コレクターの私は早速購入してしまった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加