N'DANKA N'DANKA

こずえの遊び日記

作 り ま し た

2017-02-13 | Weblog
2月10日 前日の9日は、朝起きたら、うっすら雪がつもっていましたが、この日は、すっかり雪も溶けていました 市主催の生活習慣病予防の料理教室に参加 今回は、血液サラサラです 脂質異常症を防ぐには、LDLコレステロールと中性脂肪を下げるのが重要だそうです。今回の料理は、サバ缶と厚揚げのピリ辛炒め きのこのマスタードマリネ 切干大根と大豆もやしとニラの味噌汁です サバの水煮缶の活用と切干大根を味噌汁の具にするのと、きのこたっぷりのマリネなど参考になる献立で、ご飯100gのカロリーは、521カロリーです 今回は、私達5人の参加者と栄養士さんなど3人分の食事の8人分を、5人で作りました 前回参加した方一人と、偶然にも同じ班になり、5人で、チームワーク良く、スムーズに作る事ができました 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cafe KOZUE  2... | トップ | 行ってきました  205の1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事