きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★お菓子の詰め合わセット☆

2017-02-17 | お菓子・おやつ
最近、よく作るオリジナルガトーショコラとパイナップルケーキ

今回は、仲良しブロガーさんメインで作りました。
こちらは、たまたまあった箱に詰めただけですけど、ちょっと商品っぽく見えますね~


オリジナルといっても、手順が同じなだけで、材料配分が若干違ったりすると
ちょっとしっとり感に欠けたりすることもありますが、この二種類の評判は良いんです


ガトーショコラには、ラム酒の原液をそのまま振っているので、当然大人用ですが
お酒好きな方には、ちょっと多めに振ったりするところがウケが良いのかも知れません。
お酒飲めない私レベルでは絶対食べられないくらいラム酒が入ってることも・・・
渡す相手によって変えたりするのも、個人的に大量生産しない強みですよね!


試行錯誤で、材料も少しずつ手を加えながら改良しているので、いろんなご意見をお待ちしています ^^

みんな「美味しい」としか言ってくれないので、実は悩んでます!
こうしたらもっと美味しくなるかも・・・って、教えて下さいね ^^




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バカワイン)
2017-02-17 13:30:06
もうお店顔負けのパフォーマンスですね!
美味しそうです♪
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-02-17 16:20:35
美味しそう。
家にも送って下さい!
倍返しで秘密のものを送りますよ(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
☆☆ワインさん (kochan)
2017-02-17 18:53:05
いつもコメントありがとうございます。
見せかけくらい良くしないと~~~ ^^;

ガトーショコラの方は、ワインにも合うかも知れません
どちらもボリフェノールたっぷりですね♬

返信する
Unknown (たにむらこうせつ)
2017-02-17 18:54:51
ご訪問ありがとうございます。
お願いがあります。
もし私のブログが気に入って頂けたのなら
読者になって頂けませんか?
後で私のブログに来て(名前をクリック)
「読者になる」をクリックして下さい。
よろしくお願いしますm(__)m
読者登録してもらうと非常に嬉しいです。
無理なようでしたら構いません。
返信する
たにむらこうせつさん (kochan)
2017-02-17 18:55:53
以前もコメント頂き、ありがとうございます。

ちゃんと訪問させて頂きましたよ^^
私のお菓子は、なかなか口に入らないことで有名です
^^;
今回発送した仲良しさんも、もう9年のお付き合いですから♬
人の繋がりって、いいものですよね!
返信する
ありがとう (たにむらこうせつ)
2017-02-17 19:40:14
読者登録ありがとうございます<(_ _)>
まだまだ未熟な詩や短歌ですが、
これからもよろしくお願いします!
お菓子本当に美味しそうですね。
なかなか口に入らないのなら
なおさら食べてみたいと想います。
本当にありがとうございます(^-^)
返信する
Unknown (わらび)
2017-02-18 21:26:14
kochanさんこんばんは^^
今日早速頂いたお菓子食べてみました
ガトーショコラはチョコレートそのものを食べているようで、すごく私好みでした
そして、もう1つのケーキは何かな?と思ったら、以前アップされていたパイナップルケーキだったんですね
あの記事に書かれていた通り、ドライパイナップルを柔らかく戻しているお陰で、生のパイナップル入りのような食感で、生地も程よくしっとりしていてこちらも美味しかったです♪

で、この記事の最後に美味しいとしか言ってくれないので、良い意見があったらというような事が書かれていたので、私個人の意見を書かせて頂きますね
人それぞれの好みがあるので、もちろん私の好みでという前提で書かせて頂くと、パイナップルケーキはもう少し甘さ控えめの方が良いかなと思いました
パイナップルを戻すのに、ワイン等をふりかけるだけとか、またはドライフルーツを入れたパンを作るのに、ドライフルーツを少し蒸して柔らかくするという方法があるので、ケーキに入れるドライパイナップルも蒸すとか
まあ、私はあまりお菓子作りは得意では無いので(パン作りもか^^;)想像で言っているだけなので、後はプロなkochanさんがプロの考えで、納得行くお菓子を作って下さいね^^

あれこれ書いたのですが、もちろん頂いたガトーショコラもパイナップルケーキも本当に美味しいと思いました
仕事から帰って来ると、ご飯前に甘い物が食べたい!って思う事がよくあるので、たくさん頂いたケーキ楽しませて頂きます♪

ごちそうさまでした☆
返信する
ありがとう、わらびさん (kochan)
2017-02-18 22:19:40
今回のパイナップルケーキは、砂糖を控えめにしてパイナップルを多めに入れてみたので、甘さが際立ったのですね!
とっても参考になりました^^
万人向けのお菓子はありえないと思いながらも、少しでも多くの方に「おいしい」と言ってもらえるお菓子が出来るといいなと思います。
これからも試行錯誤して頑張っていきますので
これからも貴重なご意見をよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。