きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★ミニーマウスで姪の誕生日ケーキ☆

2015-01-18 | キャラ・デザインケーキ
長崎の姪には毎年ケーキを作っていますが、東京の姪にはなかなか作れていませんでした
ちょっと前にスィーツに目覚めたということで、マカロンのリクエストもありましたが
マカロン作ったことなくて >< これからの課題です! てか、甘過ぎるので敬遠気味 ^^;

さてさて今回は、そんな東京の姪に誕生日ケーキのサプライズ!
誕生日当日には間に合わなかったけど、無類のキャラクター好きなので
ピンクピンクなイメージのミニーマウス おにゃのこらしく仕上げてみました♪


ミニーをチョコとメッセージプレートをチョコで書きました!
ミッキーは作ったことあるけど、ミニーは初めてなので一度失敗 >< 3時間掛かりでした
ケーキのベースに自家製苺ソースの苺クリームを載せて、ピンクの泣かない粉糖を振っています


やっぱりキャラクター! ケーキの角度を変えてもイメージは変わらない ^^;


東京に発送するので、生クリームだし・・・もちろん冷蔵ではなく冷凍しなくちゃいけません
なので、ホントは苺を飾りたいんですが出来ませんでした ><
冷蔵庫で一日解凍して、食べるときに苺を添えてもらうと、イメージもグンと良くなると思います


とりあえず全体的にピンク系だし、ハートに赤を使ってるので可愛くは出来てると思います
あっ! そうそう、緑は苺の葉を載せてるので、やっぱり生の苺で飾ってもらいたいなぁ

お誕生日おめでとう! 東京に居ても kochanケーキ♪でお祝い





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。