こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「PURELY×CATION」 あらすじ・感想その7 アペンドライフ編(7月度)

2016年07月29日 00時10分43秒 | 美少女ゲーム

ピュアリケのアペンドライフ7月度分が配信されました!

7月だけど七夕ネタは舞ちゃんのみでしたね。夏休みの方に比重が置かれてました。透華先生以外は新衣装が見られるので必見です!
今回のHシーン担当は、透華先生と澄怜ちゃんでした。透華先生最高です(*´Д`*)b

夏木洸編 あらすじ
夏休み前日。その日は女子バスケ部で、引退した洸たち3年生チームと現役の1・2年生チームが対抗試合をしていました。現役部員たちは奮闘するも惜しくも3年生に惜敗。1・2年生は勝って「あとは任せてくださいと言いたかった」と言いますが、洸は試合内容が良かったことから、安心して任せられると現役部員に伝えるのでした。
翌日。いよいよ夏休みがスタート。その最初の日はショッピングモールでデート。部活を引退したため、主人公と一緒にいられる時間が多くなった洸でしたが、受験勉強が控えていました。主人公はふと洸の進路が気になって聞いてみると、洸は教育学科のある学校を受験しようと思っていると答えます。洸の夢は小学校の先生になることでした。
そこの学校は偏差値が高いため、成績の良い洸でも足りないほどで、彼女は勉強を頑張りたいけど息抜きも必要だから主人公とも一緒にいたいと話します。そして、主人公は洸の目標を聞いて、洸に勉強を教えてほしいとお願いします。その理由は、洸と同じ学校に行きたいから。洸はそれを聞いて喜び、この夏休みはキミはあたしの生徒だよと言って張り切るのでした。

三波舞編 あらすじ
HRを終え帰ろうとすると、舞に呼び止められ体育館に行こうと誘われます。主人公が理由を聞くと、舞は行けば分かると言って、主人公を体育館に連れて行きます。
体育館に着くとその理由がすぐに判明。そこには笹のたくさん付いた竹が飾られていました。この日は七夕だったのです。2人は笹の枝にぶら下がっている短冊を見た後、一緒に願い毎を書いてみることに。
しかし、なかなか願い毎が思い浮かばず(変なことは色々と思いつきましたがw)、悩んでいると、もう周囲の人たちは願い毎を書いていなくなっていました。
改めて皆の書いた短冊を見てみると、恋愛毎が多かったため自分たちもその方向で行こうと決めると、舞は良いことを思いついたと言って短冊に願い毎を書きます。「来年も、ふたりで一緒のクラスになれますように」と。
舞の願い毎が決まり、残るは主人公の願い毎となりましたが、舞を見てたら何か思いつくかもしれないとジッと見ていると次第にエッチな方向に思考がいってしまい、それに気付いた舞に注意されます。その後、願い毎が決まった主人公も短冊に書きます。
「卒業後も、舞とずっと一緒にいられますように」。それは2人にとって1番の願い毎でしたが、もの凄く恥ずかしくなってしまい、2人揃って照れてしまうのでした。

綾瀬透華編 あらすじ
もうすぐ夏休み。しかし、平日にもかかわらず2人は朝からエッチをしていました。そして、透華に絞られた主人公はこれから夏休みになったらどうなるんだろうと恐ろしくなるのでした。
ぇ?それだけですよ(爆)

葵澄怜編 あらすじ
夏休み。澄怜はアルバイトを始めると言い出します。学園は原則としてアルバイト禁止でしたが、夏休みの期間は「体験学習」という名目でアルバイトが出来るとのことで、澄怜は先生にお願いして許可をもらってきたのです。
アルバイトをする理由はビデオカメラが欲しいから。澄怜は、自分でも撮影できる機材が欲しくて、お小遣いでも買えなくもないけど折角だから自分で働いたお金で買いたいと話します。それは以前話した「澄怜の方が良い映画が撮れそう」という主人公の何気ない一言がキッカケでした。
新しい目標に向かって頑張る澄怜を励まし、面接の練習に付き合います。そして、澄怜は練習の成果もあって面接に受かりいよいよアルバイトを始めます。澄怜がアルバイトを始めて数日後。主人公はショッピングモールに買い物に来たついでに彼女の様子を見に行くことにします。
澄怜のバイト先である洋食店に着くと、彼女の声が店の中から聞こえてきます。澄怜の働く姿に感動しつつ可愛いウェイトレス姿を見ていると、彼女と目が合い、澄怜は驚きます。その後、休憩時間に入った澄怜は主人公のところにやってきて、少し長めの休憩時間をもらったから今からデートしてほしいとお願いします。
デートをすることになったものの、澄怜の格好は目立つため、あまりうろつけないと主人公が言うと、澄怜は良いところがあると言って、主人公をモールの裏手にある林に連れていきます。そこで2人はしばらくイチャイチャしていましたが・・・。

PURELY×CATION アペンドライフ編(7月度) 感想
【夏木洸編】
洸先輩の進路が分かるお話ですね。洸先輩が小学校の先生になったら、男の子は大変だと思います。色んな意味でwwwwwww いや~、私も生徒になって洸先生に教えてほしいですね~。テストの点が良かったら洸先生に「頑張ったね」って頭をナデナデされたいです。それだけでたぶん勉強嫌いの私は勉強しまくると思います!男の子なんてそんなもんです!純粋な動機で勉強する男の子なんていませんよ!不純な動機にこそ男の子は真の力を発揮するのです!エロス万歳!!
しかし・・・三朝先生、瀬良先生、小町先生、千歳先生、透華先生ときて・・・最終兵器が洸先生か・・・。おっぱいいっぱい夢いっぱい先生おっぱい僕ひゃっほい(*´Д`*)b
それから、洸先輩の夏私服、肩出しが良いですね~。左肩にあるリボンも可愛いです。その代わり、あの乳揺れが目立つユニフォーム姿とはお別れっぽいですが・・・あのユニフォーム姿も捨てがたいのよね・・・w
【三波舞編】
そうか、夜這いしてほしいと頼めばしてくれるのか、舞ちゃん・・・さすがやw それにしても、主人公に対してはすっかり丁寧語もなくなって自然に話していましたね。それが良いと思うか残念と思うかは人それぞれだと思いますが、個人的には丁寧語で喋っていた舞ちゃんも好きなので、たまには丁寧語な舞ちゃんも見せてほしいなぁと思っています。
普通に喋るようになった舞ちゃんは甘えんぼさん風になって良い感じになりましたね。下校途中も主人公にベッタリくっ付いて甘えていましたし・・・舞ちゃんの方向性が決まったのかな?w ちょっと小悪魔なところがある甘えんぼってことでw
夏の制服姿も良かったですね。主人公も言ってたけど、ちょっとエロスな感じがありますw 夏の制服姿でエッチしてほしいなぁ・・・w
【綾瀬透華編】
透華先生のパ○ズ○フェ○キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(゜▽゜)!!
本編のパ○ズ○はただのパ○ズ○で不満だったから、今回は思わずガッツポーズしました(爆) 最初はシャツ着たままだったので「ふざけんな」って思いましたが、すぐおっぱい見せてくれたので良かったですw 裸ワイシャツ最高ですな!(*´Д`*)b
っていうか、前置きもなく初っ端からエッチして終わりかよwwwww インドア派で面倒見の良い性格でおしゃぶり好きが加わると裸ワイシャツでパ○ズ○フェ○をしてくれるのか・・・ゴクリ(真顔)。とりあえず、パ○ズ○フェ○されながら透華先生に「学校サボってペロペロされたい?」って聞かれたら堕落度試験には不合格になってしまうと思います(爆)
甘えんぼな透華先生も良いけど、やはり母性全開にして洸先輩に匹敵するダメ人間製造マシーンになる透華先生が最高です!!w これは味わったら絶対に抜け出せなくなるあかんやつですwww
【葵澄怜編】
あのポンコツだった澄怜ちゃんがついに働くことに・・・「わたし、不器用です!でも、がんばります!」って澄怜ちゃんらしい言葉で良いですね~。どんどん成長している彼女を見ていると、ホンマに父親の気分になれるでねぇ・・・(ホロリ
いやー、澄怜ちゃんのウェイトレス姿可愛くて良いですねー(*´Д`*)b ウェイトレスっていうかフリフリいっぱうでメイド服っぽい感じですが、可愛いことに変わりはない!!たぶん、バイト先の人たちも彼女を見てほっこりしてるに違いないw 澄怜ちゃんの人の庇護欲をかきたてさせる能力はハンパないですw
Hシーンは貧乳なので興味はないですが、できればもっとエプロンドレスを見られる体位にしてほしかったかな。脚で隠れて見えなくなってたので・・・。

そんなわけで、『洸先生』とか舞ちゃんの夜這い発言とか澄怜ちゃんのウェイトレス姿とか今回もすごく良い内容でしたが、MVPはパ○ズ○フェ○で主人公を堕落させようとした透華先生に決定しましたw 裸ワイシャツというのが反則ですよwww
おっぱいバンザーーーイ!!ヽ(*´Д`*)ノ

「PURELY×CATION」本編のあらすじ・感想はこちら↓
夏木洸編】【綾瀬透華編】【葵澄怜編】【三波舞編

「PURELY×CATION」アペンドライフのあらすじ・感想はこちら↓
5月度】【6月度

「PURELY×CATION」の公式サイトはコチラから↓ 

『PURELY×CATION』を応援しています!

透華先生のおっぱいにいっぱい甘えたい!!(*´Д`*)b


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 気になる新作タイトル:「夏... | トップ | 「千恋*万花」 あらすじ・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ですね (ANALOG)
2016-07-29 06:36:15
7月アペンドきましたねー
舞は七夕ネタですね。
海に行きたいと言ってましたが、アペンド伏線ですかね。Hシーンの持ち回り的にも8月は海&水着でしょうか。
・・・それにしてもぶれないですねあの友人はw

透華先生は・・・正直これほど前置きなくHシーン突入したの、アペンド史上初ですよねw
まさしくそれだけというある意味潔いシナリオw

澄怜は今回の新衣装の中でも一番目立ちますね。
前作の梓もそうでしたが、やはりこういう子にこのての衣装は反則ですw
しかしアペンド含めると毎回ウエイトレスでてますね。(LC1の瀬良、LC2の姫、PC2の鈴鹿)
PC1だと・・・レーチェが一回メイドになってましたっけw
過去作をやっている身としては、Hシーンの小さいのが好きという会話の最中に、『むしろ貧乳が好きだ』という選択肢が欲しかったですw

洸先輩は・・・実はまだクリアしてないんです。
暇を見ながらやってたら、一月に一キャラクリアという長期プレイにorz
はやくクリアしないと・・・えっ7月の新作?
あれ前にもこれ言ったような・・・
返信する
SUMMERですな。 (こばと)
2016-07-29 08:42:27
舞ちゃんは次回は海ですかねw 水着姿は全員見たいです!
筋肉スキーの友人はバスケ部女子部員との関係が進むのか今後が楽しみですw

透華先生のHシーンは私的にすごく満足でしたw
透華先生のHシーンは良いのが多いですね~。
前置きないので本当にただのシーン回想みたいな感じでしたねw

澄怜ちゃんのエプロンドレスは可愛かったですね。後輩ヒロインはコスプレ衣装がとても可愛いものばかりで良いです。
ウェイトレス姿というのは最早定番ですね、最近はメイドも普通にありますし。
おっぱいについては自分は大きい方が好きという選択肢しかありませんw 澄怜ちゃんがロリ巨乳だったら最高だったなーと思いますw

洸先輩はまだやってませんかー。透華先生を超えるダメ人間製造マシーンなのでお楽しみにw
透華先生のときはたまに立場が逆転しますが、洸先輩のときは抵抗しようとした主人公が降参したくらいですw

今日は7月のエロゲの日ですね。千フロの2本が楽しみ!
返信する
Unknown (あきと)
2016-07-29 10:10:03
7月きましたね!待ってました!!

今作はアペンドでその後の月の単品話ではなく
続き物として読める所がいいなあと思います。

今月は澄怜ちゃんと洸先輩の話が印象的でした。
今後はどうなるのかな~

舞ちゃんは丁寧語なくなって凄い可愛い感じでしたね!丁寧語があったからこそなんでしょうが(笑)

透華先生は前フリなくって笑いました
これはこれでありかもしれません(笑)
返信する
Hシーン担当が2人!? (きまぐれコメンター)
2016-07-29 19:03:02
こんばんはです。

ピュアリケの7月のアペンドですね。
自分は7月の新作は購入しないので問題なのですが、購入する側からすると配信日がエロゲ発売の前日というのは親切ですよね。
では各アペンドの感想です。

澄怜アペンド
今月のHシーン担当。CATIONシリーズにしては珍しく、ちっぱいヒロインなのにおっぱいがほとんど隠れているCGでしたね。意外でした。
シナリオは夏休みに入って澄怜が一人でバイトを始めたので自立を続けていけている感じでしたね。
先月の次回に続くよ的な流れから安定の孤立シナリオ(笑)。ですが、今回は澄怜がカメラ機材を買いたいという理由でバイトを始めたので、購入したカメラが次回以降のアペンドで活かされてほしいですね。ただし、ハメ撮りは結構です(笑)。

舞アペンド
七夕の話題が出たのである意味一番7月っぽいアペンドでした。短冊にHなことを書こうとする二人は相変わらずHが好きな二人でしたね(特に舞)。短冊の一つは誰のだかすぐに分かりましたね。ですが、悲しいことに彼は舞のルートではあの先輩と出会っていないので恋は実らないんですよね……。

洸アペンド
全体的に洸先輩の将来がメインになっていますね。バスケ部の引き継ぎが終了し、洸先輩の進学先や将来何になりたいかなどが明らかになりました。洸先輩でもかなり勉強しなければ行けない学校というだけあって受験勉強頑張るって流れになるかと思いきや主人公とも遊びたいと思っているのは洸先輩らしいですね。まあ、洸先輩はON/OFFの切り替えができるので問題ないですね。
洸先輩は小学校の先生になることが夢みたいですが、下の兄弟たちとの絡みを見ているせいか幼稚園の先生の方が個人的に似合いそう。

透華アペンド
立ち絵すら出ることなくパ○ズ○フェ○に入ったので7月関係ねーじゃん、って感じでした(笑)。一応もうすぐ夏休みという話題は出てきますが……。ただHするだけのアペンドでしたね。
まあ、透華先生の甘やかせ属性は存分に発揮されていたのでいいんですかね(笑)。
一応立ち絵鑑賞に裸Yシャツ姿の立ち絵が追加はされていたりします。

今月のMVPは舞ですね。HシーンのないところでもHな方向に流れてしまうブレないところはいいです。今月は言いますが、舞は敬語で喋ってほしい!
敬語で喋っているヒロインが主人公と付き合うことでため口になってよりよくなるヒロインはいると思いますが、ため口になってアイデンティティが失われ魅力が下がるヒロインもいると思います。舞は後者。
返信する
あきとさんへ。 (こばと)
2016-07-30 02:14:22
ピュアリケはどのシナリオも本当に“アフター”って感じがして良いですね。特に洸先輩と澄怜ちゃん。

舞ちゃんの言葉遣いに関しては、票が割れてるようですw
自分は最初は丁寧語派でしたが、どっちも良いかなって今回見て思うようになりました。

ともあれ、今回は透華先生のインパクトが強かったですねぇw
返信する
きまぐれコメンターさんへ (こばと)
2016-07-30 02:19:39
こんばんはです~。

出来ればエロゲの日の1週間前の方が良いかなって思ってますけどね、自分はw
前日は前日で色々準備があるので・・・。

>澄怜アペンド
×CATIONシリーズはちっぱいの方がおっぱい見せる傾向にあるので今回は珍しかったですね。まぁちっぱいなので興味ないですがw
一応、前回から続いてはいましたけどねw

>舞アペンド
舞ちゃんが安定してエロスで安心でしたねw
自分も丁寧語派でしたが、今回の甘えんぼな舞ちゃんを見て普通の言葉遣いも悪くないと思うようになりましたw

>洸アペンド
洸先生の将来は最終的にはお嫁さんであると信じてます(爆)
いずれにせよ、子ども達の世話をする職業が向いてそうですよね。いっぱい甘えさせてくれますしw

>透華アペンド
自分的には大満足でしたw パ○ズ○最高ですw
確かに7月関係なかったですがwww
裸ワイシャツはまだ出番あるのかな?w
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事