こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「PURELY×CATION」 あらすじ・感想その5 アペンドライフ編(5月度)

2016年05月27日 00時09分27秒 | 美少女ゲーム

ピュアリケのアペンドライフが配信開始されました!

どうやら前作同様に最初は1人ずつHシーンがあるみたいですね。初回は洸先輩でしたが・・・。

夏木洸編 あらすじ
「このままではいけない」。洸に甘やかされる日々に危機感を覚えていた主人公。
大会で勝利した後、主人公の部屋にやってきた2人。主人公は試合で疲れたという洸の肩をもんであげますが、洸は優しくされると好きだけど、優しくするのも癒されるから好きと言い、主人公にキスをします。
その後、洸からエッチに誘われ、これまでのようにされるがままではなく、男らしいところを見せなければいけないと思った主人公ですが・・・。
結局いつもと大して変わらなかったエッチに少し落ち込む主人公。頼りがいがあって逞しいという意味で男らしくしたいという主人公に対し、洸は違う考えを持っていました。優しくて気遣ってくれるところが男らしくて、日に日にカレシらしくなっていると話します。
そして、洸にいつでもまた甘えていいからね?と言われ抱きつかれていた主人公は、このままではいけないと思いつつ、甘えたり甘えられたりしても良いかも・・・と思うのでした。

三波舞編 あらすじ
「色んな楽しいものを見たい」と約束した2人は、改めてデートへ行くことに。向かった場所は咲宮市の展望台でした。
2人で景色を眺めていたものの、舞は丁寧な言葉遣いから恋人らしい喋り方にしようとしている最中で、うっかり以前の話し方に戻ってしまいます。気にする舞に、主人公は急ぐことはないとフォローします。
その後、展望台を下りて商店街を歩いていて、主人公が花屋の女の子を見ていたため、舞は女の子に見惚れてたと言ってヤキモチを妬こうとしますが、結局上手く出来ず失敗してしまいます。
商店街に行った後は、観覧車に乗り、それが終わると夕方になっていました。観覧車から降りると、舞は恋人同士ってこんなに楽しいんだねと言い、こういうことをもっとしたい、またデートしようと約束するのでした。

綾瀬透華編 あらすじ
恩師である教頭先生が退職すると聞いて落ち込んでいるだろうと透華を心配する主人公ですが、透華の突然の宣言に呆気にとられます。「週末は、お肉を食べる!」。彼女が悩んでいたのは主人公が思っていたのとはまったく違っていたからでした。
2人でバーベキューをすることになり準備をすることに(透華はダイエットは諦めたらしいw)。しかし、透華は今までバーベキューの経験がないことから、主人公がバーベキューに必要なものを用意すると言うと、透華は頼りになると言って主人公に甘えます。
煙が出るから周囲に迷惑にならない場所ということで、バーベキューの場所は「ひみつきち」に決定。そこで、下ネタ言ったり、2人で楽しみながらバーベキューを堪能。その後、チューハイを呑む透華に付き合って、ノンアルコールのビールを呑む主人公は、透華のお酒の相手を出来る程度には嗜みたいと言うのでした。

葵澄怜編 あらすじ
ふわふわとろとろオムライスを作りたいと言う澄怜。この前食べに行ったオムライスを自分でも作ってみたいというのがその理由でした。
澄怜は自分で作れると言いますが、不器用な彼女を心配した主人公は、チキンライスを作る係を担当することにして、澄怜の様子を見ることに。さすがに澄怜1人では作れないとは言えず建前でしたが・・・w
その後、澄怜は主人公の心配をよそにちゃんとしたオムライスを作り上げ、主人公は驚きます。そして、澄怜のオムライス作り成功に主人公は感動して思わず抱きしめます。何故か感動して抱きしめる主人公に対し、澄怜はオムライスを作っただけと戸惑います。
最後にケチャップで「LOVE」と書こうとして失敗した澄怜は落ち込みますが、主人公が自分のオムライスに大量にかかってしまったケチャップをすくって彼女のオムライスにハートマークを描いてあげると、澄怜は一転して喜ぶのでした。

PURELY×CATION アペンドライフ編(5月度) 感想
【夏木洸編】
洸ママーーーーー!!(*´Д`*) 相変わらず、男をダメにする発言ありがとうございます(爆) 「いつでもまた甘えていいからね?」って言われたら甘えるしかないwwwww
Hシーンは本番なしの69のみで残念ですが、おっぱいは見せてくれたのでまだマシと言ったところでしょうか。以前のパ○ズ○のときのように、よしよしってやってほしいなぁ・・・アレは良かったwww
【三波舞編】
色んなものを見たいとは言ってたけど、プリティケ2の街に来るとは・・・w プリティケ2のBugBugアペンドで鈴鹿先輩がラブリケ2の街に行ったことあったけど、舞ちゃんはこの調子で全×CATIONシリーズの街を制覇してほしいものですねw
で、やはり花屋の女の子って穂波ちゃんってことで良いんですよね?w ヤキモチ妬こうとして「ぷくー」って頬を膨らませた舞ちゃんが可愛かったです!!自分もほっぺたぷにぷにしたいわぁ(*´Д`*)
【綾瀬透華編】
透華先生が「B・B・Q!」って言いながら横に動いて戻ってくるところが良かったですねw ああいう細かい演出は大好きですwww
そして、かつては洸先輩にも負けないくらいの母性を発揮した透華先生ですが、すっかり甘え上手な年上彼女になっちゃってますねw 可愛くて良いですがw 私も透華先生の頭をナデナデしたい(*´Д`*)b
あとは、「ぴゅっぴゅ」です。ぴゅっぴゅw 透華先生の下ネタも良いですがw トドメは「透華タン」ですかねw 腹は膨れないでしょうが、自分も「透華タン」で満足できそうですw
【葵澄怜編】
「卵、キレイに割れましたっ」って大喜びする澄怜ちゃんにほっこり。その後、せっかく綺麗に割れたのにとかなくちゃいけないって言われて、涙を浮かべながらかき混ぜるところとか、頑張ってって言われてはりきるところとか・・・もう本当に健気で良い子だわw
ちゃんとオムライスを作れて「くぱぁ」も出来たみたいだし、その頑張った姿に感動しましたねw いや~この子、見てるとホントに父親の気分になれるわ~w 最後に失敗するオチも含めて、澄怜ちゃん可愛い!

今回は以上!

どのエピソードも良かったなぁ~。MVPは迷うなぁ・・・けど、やはり母性たっぷりの洸先輩かなぁ。ダメ人間製造マシーンは健在でしたwww 洸先輩は次のHシーンこそおっぱい見せの本番ありでお願いします!

「PURELY×CATION」本編のあらすじ・感想はこちら↓
夏木洸編】【綾瀬透華編】【葵澄怜編】【三波舞編】 

「PURELY×CATION」の公式サイトはコチラから↓ 

『PURELY×CATION』を応援しています!

洸ママにいっぱい甘えたい(*´Д`*)(ぁ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「カノジョ*ステップ」 店... | トップ | 「珊海王の円環」 攻略日記3... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分のMVP (きまぐれコメンター)
2016-05-27 00:45:25
こんばんはです。

5月のアペンドプレイしました。プレイした順に記載します。

澄怜のアペンドは珍しく澄怜がポンコツっぷりを発揮しませんでしたね(笑)。しかし、まさかケチャップの蓋が外れるとは……、この子持ってますね(爆)。

透華先生のアペンドは教頭先生の話題が冒頭に出ましたが、BBQの話題が出た途端に放置しちゃいましたね。本編なら文句がでますが、暗い雰囲気がないアペンドのためならやむを得ないですね。
BBQの最中に主人公のことを包容力があると言っていましたがぶっちゃけ「あなたの方がよっぽど包容力あるから!ダメ人間を製造できるほどに!」って思いました(爆)。
透華先生の「ぴゅっぴゅ」は笑いました(爆)。最初は舞みたいで面白かったのですが、色っぽい声色になった途端に下ネタに(爆)。

舞のアペンドはプリティケ2の街にデートに行きましたね。自分はプレイしていませんが、やはり旧作のキャラや街が出てくるのはいいですね。ただ、本編でも思ったのですが、舞はため口を使わない方が個人的にいいです。

洸先輩のアペンドは今回のHシーン担当ですね。全裸Hじゃないのでそこは……。ただ、主人公もなんとか意地を見せましたがやはり洸先輩の包容力には敵わずって感じでしたね。


自分の今回のMVPは透華先生です。やはり擬音のインパクトが強い(爆)。
ところで『ダメ人間製造マシーン』という単語気に入ったのですか?コメントじゃなく記事の感想にこの単語を使っていたので気になりました(笑)。
返信する
こんばんはです! (こばと)
2016-05-27 01:36:05
>澄怜のアペンドは珍しく澄怜がポンコツっぷりを発揮しませんでしたね(笑)。しかし、まさかケチャップの蓋が外れるとは……、この子持ってますね(爆)。<
最後のオチがこの子の全てなのですw

>透華先生のアペンドは教頭先生の話題が冒頭に出ましたが、BBQの話題が出た途端に放置しちゃいましたね。本編なら文句がでますが、暗い雰囲気がないアペンドのためならやむを得ないですね。<
>BBQの最中に主人公のことを包容力があると言っていましたがぶっちゃけ「あなたの方がよっぽど包容力あるから!ダメ人間を製造できるほどに!」って思いました(爆)。<
>透華先生の「ぴゅっぴゅ」は笑いました(爆)。最初は舞みたいで面白かったのですが、色っぽい声色になった途端に下ネタに(爆)。<
たぶん、透華先生なりに折り合ったのだと思いますよ。んで、BBQでパーッといこうという結論になったのだと思いますw
透華先生は母性があるのかと思いきや、途端に甘え上手になるので色々と反則ですねw
自分も「ぴゅっぴゅっ」は笑いましたw

>舞のアペンドはプリティケ2の街にデートに行きましたね。自分はプレイしていませんが、やはり旧作のキャラや街が出てくるのはいいですね。ただ、本編でも思ったのですが、舞はため口を使わない方が個人的にいいです。<
プリティケ2をプレイしてる人なら、すぐ分かるあの背景w
千歳先生が好きな人なら尚の事ですw
自分も舞ちゃんは敬語使ってくれた方が良いなとは思いますね。

>洸先輩のアペンドは今回のHシーン担当ですね。全裸Hじゃないのでそこは……。ただ、主人公もなんとか意地を見せましたがやはり洸先輩の包容力には敵わずって感じでしたね。<
せめて本番Hにしてほしかったです。
まぁでも、洸先輩の母性が堪能できたので、そこは満足でしたw

>自分の今回のMVPは透華先生です。やはり擬音のインパクトが強い(爆)。<
自分は全員良かったんで、最終的には1番好きな子になりましたw

>ところで『ダメ人間製造マシーン』という単語気に入ったのですか?コメントじゃなく記事の感想にこの単語を使っていたので気になりました(笑)。<
そうですね、良い単語だと思いますw 洸先輩や透華先生を表現するのに1番適した単語ですしw
返信する
キター (ANALOG)
2016-05-27 05:29:38
アペント第一弾きましたね。
自分はまだ舞と澄怜しかやってない・・・というか先輩と先生本編まだ終わしてない。
他のゲームに浮気をしていたばっかりにorz

舞は咲宮きましたねー
プリティケ2の穂波もプリティケ1の所に行ってましたし、同級生ヒロインの伝統になったりするんでしょうか。
梓ちゃん大好きな自分としては展望台や商店街のコロッケにはやはりニヤついてしまいますw

澄怜は・・・あれは狙いすぎw
連呼しすぎじゃないでしょうかw
ふわとろ オムライスって主人公なに脳内で考えてんだ。
オチは澄怜ならやはりこうでなくてはという感じですね。
正直ケチャップ持ったときポンコツイベントはいったと確信しましたねw

やはりこのシリーズは安心して見れるからいいですね。
早く先輩と先生終わさないと、えっ5月の新さ・・・
返信する
おはようございます~。 (こばと)
2016-05-27 08:21:38
待ちに待ったって感じですね!

>自分はまだ舞と澄怜しかやってない・・・というか先輩と先生本編まだ終わしてない。<
>他のゲームに浮気をしていたばっかりにorz<
先輩と先生は男をダメにする要素満載なので是非ともプレイして下さいw

>舞は咲宮きましたねー
プリティケ2の穂波もプリティケ1の所に行ってましたし、同級生ヒロインの伝統になったりするんでしょうか。<
>梓ちゃん大好きな自分としては展望台や商店街のコロッケにはやはりニヤついてしまいますw<
舞ちゃんはいつか全ての舞台に行ってくれることを期待しますw
出来れば、現地人も登場してくれると嬉しい・・・かなw


>澄怜は・・・あれは狙いすぎw<
>連呼しすぎじゃないでしょうかw<
>ふわとろ オムライスって主人公なに脳内で考えてんだ。<
>オチは澄怜ならやはりこうでなくてはという感じですね。<
>正直ケチャップ持ったときポンコツイベントはいったと確信しましたねw<
途中まで上手く行ってておかしなって思ったら最後にきましたねw 自分も澄怜ちゃんがケチャップ持った瞬間にオチが読めましたwww
失敗して落ち込んでその後すぐ立ち直る澄怜ちゃんが可愛いですw

>やはりこのシリーズは安心して見れるからいいですね。<
そうですね~、毎年楽しみなシリーズなんですけど、次回作で最後っていう話があるので、それが気になります・・・。

>早く先輩と先生終わさないと、えっ5月の新さ・・・<
今日発売ですねw
自分は通販組なんで届くのを待ってる状態ですw
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事