ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

224-3-3(日)、麻雀三昧の旅2日目 🌞

2024年03月04日 03時37分11秒 | 脳トレ麻雀
室温は、11.5度(6:00)。
一晩中エアコンが入っていて暖かな朝を迎えました。

早めに眠ったせいか、3時頃には目が覚めていたが、昨日のブログを書きながら、みんなが目を覚ますまで布団の中に潜り込んでいた。

8時にレストランに行き、お茶は自分達で入れると、コックさんが一人づつお盆に載った朝食を持って来てくれました。

つくだ煮、卵焼き、塩サバ等小さな器に沢山のおかずが載っていて食べられない位で、朝からお腹一杯。

他の三人はそれぞれ薬をたくさん出して飲んでいました。

それぞれ持病を持ち、治療をしながらも頑張っている姿に励まされます。

お天気もよく、風もないので、散歩に出掛けました。

用水路沿いに歩くと、海津医師会病院まで歩くと、回りには介護施設が集まっていました。

隣のダス・ツィールで珈琲を飲みながら、お腹が一杯といいながらも、サンドウィッチも食べてしまいました。

帰る途中の民宿の跡地にツクシが沢山生えているのを見つけて採集すると、袋に一杯になりました。

友人達とハカマを取って、ツクシの揚げ寿司を作ることになりました。

部屋に戻って、また麻雀を行うが、テーブルをぐるりと回したので、私の所に点棒が一杯になっていました。

そのまま行うが、今日はツキがいいのか、リーチして何度も上がりました。

お昼も食べずに午後14時まで麻雀三昧。

帰りにそれぞれお土産を買って海津温泉を後にしました。

ドライブがてら、月見の森の道の駅で下りて、買い物をして、小腹が空いてきてので、うどんを食べて帰ってきました。

今回の旅は友人の車に乗せてもらえたので、近場の温泉施設で麻雀三昧の旅が出来、本当に楽しかった。

4人とも気軽なおひとりさまで、残りの人生を楽しく送るためにも、これからも一緒に気まま旅をしこうと約束して送って貰いました。