勝手に映画評

私の見た映画を、勝手に評論します。
基本的に、すべて自腹です。

ナイト&デイ / Knight and Day

2010年10月10日 | 洋画(アメリカ系)
トム・クルーズとキャメロン・ディアスと言うゴールデンコンビに依るエスピオナージ風ラブコメディ。

キャメロン・ディアスが、ラブコメの女王の貫禄たっぷりの演技を見せます。もっとも、女性にこう言う事を言うと反発を食らうかも知れませんが、引きの映像ならば全然大丈夫ですが、アップになると・・・。キャリア的には、そろそろ彼女も、次の得意分野を開拓すべきではないかと。

トム・クルーズが演じるロイ・ミラーは、超人?(笑) まぁ、この手の作品の場合、超人じゃないと務まりませんけどね。

ピーター・サースガードが良い演技しています。『ジャーヘッド』の時も思ったんですが、彼って、何か冷たい目をしていますよね。逆に言えば、裏切り者を演じるため、冷たい目の演技をしていたのかも知れませんが。

基本的に、予想通りに進むストーリーです。終盤、ロイの真の姿?が明らかになり、「えっ?」と思わされますが、それは目眩ましでした。薬でジューンが寝てしまって物語が一気に進むと言う作り方は、若干如何なものかと思いますが、ラブコメですからねぇ。あまりうるさい事は言わないことにします。って言うか、この手のラブコメには有りがちな、終盤に同じ様なことが、別の形で使われたりしますが。

タイトルの、ナイトはいいとして、もう一方のデイの意味が分かりませんでした。もしかして、KNIGHTとNIGHTを掛けているのでしょうか?

タイトル ナイト&デイ / 原題 Knight and Day
日本公開年 2010年
製作年/製作国 2010年/アメリカ
監督 ジェームズ・マンゴールド
出演 トム・クルーズ(ロイ・ミラー)、キャメロン・ディアス(ジューン・ヘイブンス)、ピーター・サースガード(フィッツジェラルド)、ヴィオラ・デイヴィス(ジョージ部長)、ポール・デイノ(サイモン・フェック)、マーク・ブルカス(ロドニー)、マギー・グレイス(エイプリル・ヘイブンス)

[2010/10/10]鑑賞・投稿
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (57)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイルトン・セナ ~音速の彼方... | トップ | 路上のソリスト / The Soloist »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

57 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「ナイト&デイ」 (日々“是”精進!)
「ナイト&デイ」の先行上映を鑑賞してきました10月6日でトムの日ってェ・・・トム・クルーズとキャメロン・ディアスが「バニラ・スカイ」以来の再共演を果たしたアクション・エ...
ナイト&デイ (Akira's VOICE)
単純明快なら良かったのに・・・。  
「ナイト&デイ」みた。 (たいむのひとりごと)
トム(10/6)の日の先行上映で鑑賞。トムとキャメロンの2大スターによるアクション&ロマンス・・とかなんとかいう触れ込みだったけど、アクションはともかく、ロマンスというよりはラブコメに近い感じでなかな
ナイト&デイ (佐藤秀の徒然幻視録)
旅行なのか幻覚なのか 公式サイト。原題:Knight & Day。ジェームズ・マンゴールド監督、トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、ピーター・サースガード、オリヴィエ・マルティネス、ポール・ダノ。一応スパイアクションなのに、どこか幻想文学のような雰囲気を醸し出し...
ナイト&デイ Knight and Day 主演2人が生き生き+良いテンポ=おもしろくないわけがない (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
トム・クルーズとキャメロン・ディアスがバニラ・スカイ(2001年)以来、久々の共演ということで話題になっている最新スパイアクション映画、「ナイト&デイ」 そもそも、こういう 007型スパイ映画に自分的に求める要素とは。。。 1.世界をあちこち飛び...
『ナイト&デイ』 (ラムの大通り)
(原題:Knight and Day) ----あれっ。これって今日観てきたばかりの映画だよね。 昨日の『トラブル・イン・ハリウッド』から先に葉安すかと思ったけど…。 「う...
「ナイト&デイ」10月6日は“トムの日”(^^;! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ナイト&デイ] ブログ村キーワード  トム・クルーズ&キャメロン・ディアス ハリウッド2大スター久々の共演!「ナイト&デイ」(20世紀フォックス映画)。これは、なかなか楽しいですよ。そういえば、この2人の前回の共演=「バニラ・スカイ」(2001年)は、何となく重くて...
「ナイト&デイ」 (大吉!)
<土曜日> (TOHOシネマズ・日本語吹き替え版・15時45分~・フリーパス使用) 楽しみにしてました! ジ...
映画レビュー「ナイト&デイ」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
Knight & Day (Score) - O.S.T.◆プチレビュー◆運命的な出会いと冒険、そしてハッピーエンド。2大スター競演のアクション・ラブコメディーは王道の娯楽作だ。 【65点】 ジェーンは空港でロイという男性と偶然知り合う。ステキな出会いに胸をときめかせるが、...
ナイト&デイ (だらだら無気力ブログ)
平凡な女性がひょんなことからミステリアスな雰囲気の男性と偶然出会った が、その男性がある物を持って組織より逃げているスパイだったことにより、 行く先々で大騒動に巻き込まれ、そして二人に芽生え始めるロマンスを コミカルに描いたアクション・コメディ。 主演は...
ナイト&デイ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
予告が面白かったので、楽しみにしていました~【story】ジューン(キャメロン・ディアス)は、空港で出会った謎の男ロイ(トム・クルーズ)に恋の予感を感じるが、ロイと関わったことから巨大な陰謀に巻き込まれていく―     監督 : ジェームズ・マンゴールド ...
ナイト&デイ (LOVE Cinemas 調布)
トム・クルーズとキャメロン・ディアスというハリウッドの人気モノが『バニラ・スカイ』以来のカップリングで送るアクションエンタテインメントだ。平凡な女性が謎のスパイと出会うことで事件に巻き込まれるも、その男を好きになってしまう。意外なほどコミカルなシーンが...
ナイト&デイ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:KNIGHT AND DAY) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 平凡な女性と優秀なスパイが、巨大な組織の陰謀に巻き込まれていくスパイ・アクション。 ジューン・ヘイヴンズ(キャメロン・ディアス)は妹エイプリル・ヘイヴンズ(マギー・グレイス)の結婚...
映画「ナイト&デイ (字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『ナイト&デイ(字幕版)』を、本日先行上映で鑑賞。レディースデイのためか、観客は9割女性で、全体で観客は80名程。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら75点。★×3.5って感じ。 ざっくりストーリー 理想の男性を求めるノー天気な自動車...
映画、ナイト&デイ (フクロウと大理石 黄昏のフクロウ)
 トム・クルーズがソルトを断ってナイト&デイに出演したのは、これがコメディ要素のあるアクション映画だからということらしい。映画に笑いを求める私には見逃すことが出来ない。
「ナイト&デイ」やっぱりスパイ (ノルウェー暮らし・イン・London)
生まれつき刑事なのがブルース・ウィリスだとしたら、シュワルツェネッガーは生まれつきロボットだし、生まれつきスパイなのはやっぱりトム・クルーズだ。 そして、生まれつきペチャパイなのがキャメロン・ディアス☆
『ナイト&デイ』 スパイ映画の空白とは? (映画のブログ)
 やってはいけないオチの筆頭は夢オチだろうが、夢オチでなくても実質的には同じようにちゃぶ台をひっくり返した展開の映画がある。  それ...
「ナイト&デイ」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
キャメロン・ディアスみたいな女はさっさと死んだ方がいい?!いや、映画の役の上での話です(笑)人の話は聞かないし、思い込みが激しいし、状況把握はまるで出来ないし。下着も水...
『ナイト&デイ』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:KNIGHTANDDAY監督:ジェームズ・マンゴールド脚本:デイナ・フォックス、スコット・フランク出演:トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、マーク・ブルカス、マギー・グレイス、...
スパイ映画というよりは・・・。『ナイト&デイ』 (水曜日のシネマ日記)
普通の一般女性が謎の男と出合った事で逃走劇に巻き込まれる物語です。
『ナイト&デイ』 (ナナシ的エンタメすたいるNetプラス)
wmc市川妙典にて一昨日公開した『ナイト&デイ』を観てきました。ごく平凡な女性とミステリアスな男と偶然の出会いを果たすが、その男がスパイだったために大騒動に巻き込まれるとい...
『ナイト&デイ』・・・キャメロンの魅力はやっぱコレでしょ♪ (SOARのパストラーレ♪)
ロマンスを効かせた正統派スパイアクションとしての見応えが十分にありながら、トムとキャメロンの掛け合いにはユーモアもたっぷり。 スパイにもCIAにもまったく縁のないクルマ好きのヒロインが派手な逃走劇に巻き込まれていく様子はもはやコメディの域なのだが、テンポ...
ナイト&デイ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
トム・クルーズとキャメロン・ディアズというハリウッドを代表する二大スターが夢の共演!二人は01年にラブ・サスペンス「バニラ・スカイ」で共演しているが、今回は彼らにとって得意中の得意のアクション映画。物語:理想の男性を追い求める平凡な女性ジューンは、ある...
ナイト&デイ (小部屋日記)
KNIGHT AND DAY(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督: ジェームズ・マンゴールド 出演:トム・クルーズ/キャメロン・ディアス/マーク・ブルカス/マギー・グレイス ワイルドな誘惑。スイートな衝撃。 「バニラ・スカイ」以来のトム・クルーズとキャメロン・ディア...
ナイト&デイ/Knight and Day (いい加減社長の日記)
予告が、やたら面白そうで、楽しみにしていた作品。 10月6日は、ト(10)ム(6)の日ということで、先行上映もされたみたいだけど。 そんな、こじつけ(?)には、惑わされず、通常の公開日の10月9日に「ナイト&デイ 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、土曜...
ナイト&デイ Knight & Day (映画!That' s Entertainment)
●「ナイト&デイ Knight & Day」 2010 アメリカ 20th Century Fox Films,New Regency Pictures,109min. 監督:ジェームズ・マンゴールド 出演:トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、ピーター・サースガード、ヴィオラ・デイヴィス他 <評価:★★★★★★★...
映画「ナイト&デイ」 (FREE TIME)
映画「ナイト&デイ」を鑑賞。
ナイト&デイ (映画道)
あらすじ: ジューン(キャメロン・ディアス)はある日、えたいの知れない男(トム・クルーズ)と思いがけない出会いを果たすが、その男はジューンが夢に見た理想の男性どころか、重要任務を負ったスパイだった。予想外の裏切りや暗殺者による執拗(しつよう)な攻撃が日...
ナイト&デイ ぶっ飛び満載でかっとびおもろ~! (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=44 -13-】 海に行っていない休日、大雨だったからどこにも行きたくもなかったけど、前もって映画のチケットを買ってしまっていたから、ビショビショになりながら出掛けた。 予告編で、思いっきりがっちり心を掴まれてしまってた「ナイト&デイ」。 いや、ハ...
ナイト&デイ (映画鑑賞★日記・・・)
【KNIGHT AND DAY】 2010/10/09公開 アメリカ 119分監督:ジェームズ・マンゴールド出演:トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、ピーター・サースガード、オリヴィエ・マルティネス、ポール・ダノワイルドな誘惑。スイートな衝撃。平凡な女性が得体の知れない男性と偶然...
ナイト&デイ 2010年米 ☆3.8(5点満点) (映画に浸れ。)
Mhb vol.1139  ジェームズ・マンゴールド監督。トム・クルーズ、キャメロン・ディアス出演。  妹の結婚式を数日後に控えたジューンは、空港でハンサムな男と出会う。飛行機でもその男と再会したジューンには恋心が芽生えてくる。トイレで化粧直しをし座席に戻ったジュ...
映画『ナイト&デイ KNIGHT AND DAY』 (健康への長い道)
 2大ハリウッドスター共演のロマンチック・アクション・コメディをTOHOシネマズ梅田にて。 Story 理想の男性との出会いを夢見る平凡な女性ジューン(キャメロン・ディアス)。妹エイプリル(マギー・グレイス)の結婚式に出席するために搭乗したボストン行きの飛行機で...
ナイト&デイ (心のままに映画の風景)
ボストンへの帰路に発とうとしていたジューン(キャメロン・ディアス)は、空港で笑顔の素敵なロイ(トム・クルーズ)と名乗るハンサムな男性...
ナイト&デイ (Memoirs_of_dai)
M:I:?? 【Story】 ジューン(キャメロン・ディアス)はある日、見知らぬ男(トム・クルーズ)と思いがけない出会いを果たすが、その男は重要...
『ナイト&デイ』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「ナイト&デイ」□監督 ジェームズ・マンゴールド □脚本 デイナ・フォックス、スコット・フランク□キャスト トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、ヴィオラ・デイヴィス、ピーター・サースガード、ジョルディ・モリャ ■鑑...
ナイトって… (美容師は見た…)
【Knight】だったのね~。。。夜の方じゃない(笑)白馬に乗った王子…私のナイト?映画を観てよ~く分かりましたわ。本当にそんなイメージがピッタリのトム・クルーズでしたもん♪まだまだイケる、48歳!(*゜0゜)『ナイト&デイ』、面白かった~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪アクシ...
私が寝てる間に・・・~『ナイト&デイ』 (真紅のthinkingdays)
 KNIGHT AND DAY  ボストンへの帰路の空港で、ジューン(キャメロン・ディアス)はロイと名乗る男 (トム・クルーズ)とぶつかる。同じ飛...
[映画『ナイト&デイ』『半次郎』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆短信複数作品まとめ感想です^^  前回は、『バイオ4』『大奥』『七瀬ふたたび』と、「女だけのヒート祭り^^」で括れましたが、今回の2作品は全く異なるタイプの作品だ^^;  おっと、ちょいとひとこと言いたいことがある。  実写版...
ナイト&デイ(2010) (銅版画制作の日々)
 原題:KNIGHT AND DAY   ワイルドな誘惑。スイートな衝撃。東宝シネマズ二条にて鑑賞、...
ナイト&デイ (Lemon Tea のマイブーム)
何観たときかな? 予告が面白そうだったので 観に行きました! 『ナイト&デイ』 スパイといったらトムって感じの謎の男と その謎男に振り回される天然?キャメロン。 アクション満載のラブコメディで 二人のやりとりは面白いっす。 スパ...
ナイト&デイ/Knight and Day (いい加減社長の映画日記)
予告が、やたら面白そうで、楽しみにしていた作品。 10月6日は、ト(10)ム(6)の日ということで、先行上映もされたみたいだけど。 そんな、こじつけ(?)には、惑わされず、通常の公開日の10月9日に「
ナイト&デイ (Movies 1-800)
Knight and Day (2010年) 監督:ジェームズ・マンゴールド 出演:トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、ピーター・サースガード、ヴィオラ・デイヴィス 裏切り者として追われる敏腕スパイが、偶然居合わせた女性を巻き込んで、真の敵と対峙するアクション・コメディ。 ...
ナイト&デイ/トム・クルーズ、キャメロン・ディアス (カノンな日々)
キャンペーンで来日したトムとキャメロンはバラエティ番組にまで出演してかなり派手に盛り上がってましたね。二人を交えたトークはなかなか面白かったです。さすがにこれだけ宣伝して二人がテレビにいっぱい出れば宣伝効果はかなりあることでしょう。ちょっと宣伝過剰な気...
ナイト&デイ (Diarydiary! )
《ナイト&デイ》 2010年 アメリカ映画 - 原題 - KNIGHT AND
ナイト&デイ (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ナイト&デイ’10:米◆原題:KNIGHT AND DAY◆監督:ジェームズ・マンゴールド「3時10分、決断のとき」「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」「17歳のカルテ」 ◆出演:トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、マーク・ブルカス、マギー・グレイス 、ピーター・...
「ナイト&デイ」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 トム・クルーズ&キャメロン・ディアス、ハリウッド2大スター競演でも話題となった本作。 ある平凡な女性が、謎のイケメンとの偶然の出会いをきっかけに、世界を股にかける大騒...
「ナイト&デイ」 正統なハリウッド・スター映画 (はらやんの映画徒然草)
アメリカでの興行はいまいちの結果であったということですが、僕はけっこう好きです。
ナイト&デイ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ワイルドなロマンス。スイートなアクション。』  コチラの「ナイト&デイ」は、トム・クルーズ×キャメロン・ディアス共演の10/9公開のアクション・エンターテインメントなのですが、やっと見て来ちゃいましたぁ~('-'*)エヘ 最近、ちょっとブログの更新もサボりが...
映画「ナイト&デイ」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成22年10月25日(月)。 映画:「ナイト&デイ」。 【監  督】ジェームズ・マンゴールド 【脚  本】デイナ・フォックス・スコット・フランク 【キャスト】トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、マーク・ブルカス       マギー・グレイス、ピーター...
ナイト&デイ (犬・ときどき映画)
ナイト&デイ[KNIGHT AND DAY] 公開当初からトム・クルーズとキャメロン・ディアスがTVに出演しまくってたし、とにかく早く観たいな~と思いつつもはや3週目になって、やっと観に行けました。 <Story> ジューン(キャメロン・ディアス)は空港で2度もロイ(トム・クル...
『ナイト&デイ』 Knight and Day | 爽快!超娯楽活劇。21世紀版007? (23:30の雑記帳)
トム・クルーズ&キャメロン・ディアズ (ディアス? 濁らないのが正しい?)が主演。 とくれば、映画の制作費の大半が お二人のギャラに消えて、そのあおりで 脚本はつまらないのでは? という危惧もありました。 予想は大ハズレ。メチャメチャ面白かったです。 破...
(映画)ナイト&デイ (ゼロから)
一般人を巻き込まない様に変人のふりをして、ジューン・ヘイヴンスを誘かいするロイ・ミラー。旅客機を畑に着陸させたりヘリコプターを操縦したりとアクションシーンは、満載です。
★「ナイト&デイ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
平日休みにららぽーと横浜のTOHOシネマズで観てきました。
ナイト&デイ (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「ナイト&デイ」監督:ジェームズ・マンゴールド出演:トム・クルーズ(『ワルキューレ』『大いなる陰謀』)キャメロン・ディアス(『運命のボタン』『私の中のあなた』)ピーター....
2大スターだからこそ (笑う学生の生活)
21日のことですが、映画「ナイト&デイ」を鑑賞しました。 トム・クルーズ、キャメロン・ディアス 2大スター共演で 追われているスパイ、巻き込まれた女 まさに娯楽作で 楽しめた 娯楽アクション・コメディといった感じかな ...
ナイト&デイ (メルブロ)
ナイト&デイ(原題:KNIGHT AND DAY) 332本目 2010-36 上映時間 1時間49分 監督 ジェームズ・マンゴールド 出演 トム・クルーズ(ロイ・ミラー) 、 キャメロン・ディアス(ジューン・ヘイヴンス)     ピーター・サースガード(フィッツジェラルド) 、 ...
ナイト&デイ (Knight and Day) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジェームズ・マンゴールド 主演 トム・クルーズ 2010年 アメリカ映画 109分 アクション 採点★★★★ ハンサムって良いですよねぇ。何をやっても様になる。髪をかき上げる仕草にしたって、ハンサムがやれば「キャーッ!カッコ良いー!」ですけど、非ハンサム...