プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

「週アス+」でコナミMSXゲーム伝説その12が公開!待ってたよ、チャーリー!

2014年09月12日 00時43分16秒 | Weblog
 「週アス+」ではコナミのMSXゲーム伝説も(佳境?)の第12回目。「ツインビー」「サーカスチャーリー」「沙羅曼蛇(サラマンダ)」の3本立て。

 「ツインビー」はプレイ中に「点数」が分からず、「ポーズ」すると分かるというのが、ある意味斬新でした。

 「サーカスチャーリー」は個人的にはのちの「ハイパーOリンピック」シリーズに礎になった作品ではないかと思います。

 「沙羅曼蛇」は、ホントに難易度が高くて降参しました。「グラディウス2」は「箱・説明書」付きだけでも3本は持っていますが、「真のエンディング」はこの目で見たことがありません。何本あっても仕方ないということですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有野課長の「ゲームセンター... | トップ | MSX得意の「2本差し」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事