プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

『大竹真一郎』先生のSHOWROOM配信の初イベント参加はどうなった?(6/16)

2017年06月16日 22時44分53秒 | SHOWROOM
 油断大敵ということでしょうか。SHOWROOM配信絶好調だった「大竹真一郎」先生に、本業の波が次々と押し寄せており、思った以上に配信時間が取れなくなってしまったことで、楽勝と思われていた「50万ポイント」到達に黄色信号が点滅いたしました。
 イベント開始後は5日間で約19万ポイントを稼ぎ、一日平均で3.8万ポイント。イベントは全21日間あることから、80万ポイントペースだったのですが、徐々に配信時間が短くなっていき、16日22:59現在で454678ポイント。正確には18日21:59までのイベントなので、あと47時間になってしまいました。とにかく、少しでも配信時間が確保してもらえないと、応援したくても出来ません。

 イベント期間内ポイント貢献者1位の方には「ホリエッティ」こと、元AKBの「堀江聖夏(ほりえみな)」さんのサイン入り写真集がもらえるという大特典まで発表しまして、盛り上がってきているだけに、果たしてこの後、どういう展開になるのか!?

 というわけで早速、23:00からの大竹先生のSHOWROOM配信を覗いて見ましょう・・・

 あれ?開かないぞ?重いぞ?

 実は、「欅坂46」さんの緊急SHOWROOM生配信が入りまして、ものの5~10分で視聴者数7万超!こりゃ、重くなって当然ですね。30分後には12万超にまで増えておりました。重大発表でファーストアルバムの発売が決定したという内容。

 というわけで、大竹先生だけでなく、同時刻に配信していた「菊川しおり」さんも配信を打ち切りました。そのほかの配信も打ち切ったところがあったようです。コメントできない、星&種投げできない、ではやっている意味ないですからね。

 さて、こんな予期せぬトラブルに見舞われてしまった大竹先生の初イベント参戦&アバター獲得への道はどんな結末を迎えるのでしょうか。ぜひとも、応援しながら、その目撃者となってみませんか?

・「大竹真一郎」SHOWROOM・・・https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=106796

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミックマーケット92にお... | トップ | 『大竹真一郎』先生のSHOWROO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SHOWROOM」カテゴリの最新記事