あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

これはキツいな…

2011年10月04日 22時55分02秒 | 政治(野田政権)
【痛いニュース】福島県の子供に甲状腺異常…腫瘍マーカーで基準越えの子供も
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1668021.html

 これは…。
 やってしまったな。思ったより早かった。
 原発事故が勃発し、「まさか政府が、専門家がウソを言う訳はなかろう…」という、日本政府への信頼が崩れた瞬間である。これは祭りの予感。

 俺も、政府証言を信じたクチだ。枝野の「すなわちに影響はない」というアレを。
 と言うか、「本当の事は言っていないが嘘も言ってないのだろう」ぐらいのニュアンスだった。

 が、途中で

「政府や東電が、保身の為に、本当の事を喋らないばかりか、積極的に嘘をつく事も大いにありうる」

 という方針転換をした。ここまでは、以前から主張している通りだ。

【拙】すでに燃料は原子炉外へ?(2011/5/23)
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/7f19c1381a11f00083512fc63ece84a4

 「事実を元に、嘘は言わないが本当の事も言わない。無難な部分のみ報告するので信用できない」ではなく、最早積極的に嘘をついていると考えるべきだ。
「無能だから、異変を発見できなかった」ですらない。「異変を発見しても、保身の為に嘘をついている」という可能性を、最早優先的に検証するべきだと思う。


 それまで、俺は福島産野菜を積極的に購入する人に賛成する側だったが、以降福島・栃木・群馬・茨城・千葉は要注意でできるだけ食べない方針に転換した。

 今、10月か…。3月11日から、約7ヶ月。7ヶ月で健康被害が出てきたか。「すなわちに影響」が出てきたな。枝野。
 テレビのニュースで見たが、福島は子供が疎開でどんどんいなくなり、在学生が3分の1になっているとか。どこの学校だったか忘れたのだが。
 むしろマスクで3分の1の子供が残っている事に、憤りを感じる。子供がいるなら引っ越すべきだし、政府や東電はそれを支援するべきだったと思う。

 これは、いくらなんでも枝野、叩かれるだろうなぁ。知らなかったはずはない。フルアーマー枝野や、数々の風評被害対策が、それを物語る。沈静化の為に、少なくとも重要な情報を国民に開示してこなかったのは、明らかだ。

 そして、すなわちに「因果関係は不明」という言葉が出るのも国民の心情を逆なでする。知ってるか?風評被害っつーのは、火のないところに煙を立てる所業であって、火が出ている事がわかってて、火と煙を隠蔽する所業は、単なる殺人なんだよ。

 先日の国会で、東電の賠償を国が仮払いする「仮払い法案」を、自民党の森まさこ氏がメタメタに叩いていた。



 仮払い法案の趣旨には、

「地方公共団体が行う健康管理調査事業、除染事業、風評被害対策等のための基金と想定されていたモノ(枝野・「仮払い法14条とは何か?」に対する回答)」

 が含まれているはずなのだが、

「14条については、基金の設置が出来るという規定はございます。ございますが、仮払いについては別なスキームで政府としてシッカリ対応すると、それに向けての三次補正をやるという事でございます(平野)」

 と、言う訳でずっと後回しにすると言い続けているからである。
 思ったよりも早かったが、こうなる事は既に予想済みだった。周辺住民に対する事故後の対処がチェルノブイリよりもマズいのだから、誰でもわかる。

 いずれやってくる重大な問題において、回答の先送りとか頭が悪いとしか言い様がない。民主党は、いつまで日本人を苦しめれば気がすむんだろう。
 この現状において、前総理は「自称原発の専門家よりも専門家」であり、一番の当事者ながら、西日本へ逃亡をはかり、現総理は民主党内の融和に腐心するばかりだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて。
 この事件を受けて。それでもヘラヘラと後回しにし続けるかね民主党。
 俺はさっさとこの「死の街」及びホットスポットを、チェルノブイリのように放棄し、放射性物質の廃棄地にするべきだと思うね。

 …余談だが。
 そりゃあ…反原発デモが巨大化するわな。政府のやり口は酷過ぎるだろコレ。
 でもなぁ。なんつーかさ、「すわ久々の大ネタだ!」と言わんばかりに大喜びで扇動しまくる左翼陣営がすげー気持ち悪いんだよなぁ…。
 「原発とめろ!」とかじゃなくて、「政府は福島住民の疎開を支援せよ」とか、もっと現実的な言い回しができんのかね彼らは。頭が悪そうにしか見えないよ。

人気ブログランキングへ

亡国の宰相―官邸機能停止の180日



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「すなわちに影響」とは? (水雲涼子)
2011-10-05 08:38:24
フルアーマー枝野は「ただちに」で有名だと思いますが、
AERAでは、SPEEDIのシミュレーションを95枚だか作ったが、
官邸に送られたのはそのうちの2枚で、バ菅の視察に使われた云々とありました。
http://www.aera-net.jp/latest/backdetail.html?id=208

今週の朝日に、近隣住民の避難した旧家にマスク防護服の2人が
「頼むから逃げてくれ」と言って去った云々という連載があります。
その家の主婦が、バスが何台か他の避難所に住民を運ぶために向かったのを見て、
避難するべきではないかと思ったといいます。

AERAは保安院も原子力安全委員会も文科省もSPEEDIを住民避難に使うとは
考えなかったと書いていますが、私はこれはカス菅に「住民避難」の認識が
皆無だったからだと思います。

原発うまく収めないと政権運営が~~、が基本。
結果社会主義ソビエトにもはるかに劣る、住民避難無体策というのが本質だったんじゃないですかね。

ガンガン「辞めろーっ!」と言い続けた西岡参院議長や、
こういう危機管理意識がある人が総理だったら、対応ははるかにまともだったはず。
http://www.sassaoffice.com/cn16/pg137.html

なんであんな怪しいいかがわしい無能カスが総理になっちゃったんだか・・・。
返信する

コメントを投稿